※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
お出かけ

明後日11日、12日で義理の両親と妹、うちの家族(7ヶ月の子ども)で京都に…

明後日11日、12日で義理の両親と妹、うちの家族(7ヶ月の子ども)で京都に行きます。

京都駅でホテルをとっていますが、
観光については水族館に行く以外は、ほぼ決めていません。

暑い時期なのと、子どもが小さいので、
どこが良いのか悩んでいます。

京都へは、私たちは車で行くのですが、義理の両親たちは新幹線なので、
現地では公共交通機関での大移動になりそうです。


★おすすめの観光地など

★京都駅付近や、観光地の、ベビールームの情報

★京都駅付近の駐車場で、長時間車を停めておくのに、
おすすめの場所


情報を教えていただけると、助かります!!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

京都市在住です(*^^*)

1番大切なベビールームがある場所ですが、
京都駅周辺なら
伊勢丹、ヨドバシ、イオンモール京都、Porta(地下街)
平安神宮の近くなのですが京都市動物園もあるし
動物園にもベビールームがありますよ☆
嵐山らへんもいいけどベビールームはないような…
おむつシートがあるぐらいかもしれません。

市バスならどこでもいけますが本当に人が多くて
お子さんも息苦しいとと思うので地下鉄移動がおすすめ!
どんなところに行きたいとかありますか?(゚ー゚*)

京都駅周辺の駐車場はやはり高いですが、
イオンモール京都の南側のコインパーキングは
1日最大1500円とかだったと思います!

  • ローラ

    ローラ


    詳しくありがとうございますლ(╹◡╹ლ)

    駐車場、1500円が安いほうなんですね!
    教えてもらったところ、行ってみます!

    デパート系はベビールームに困らなさそうですね!
    離乳食も食べさせられそうでしょうか?

    地下鉄のほうが良いんですね〜
    大人数だし、バスももしかしたら乗れなさそうですね…
    参考になりました!!
    ベビーカーと抱っこ紐、両方あったほうがいいですよね?

    行くところは、
    季節柄屋内だと有難いですけれど、
    あまりこだわってもいられないので、
    赤ちゃん連れでも行けそうなおすすめがあれば、ぜひ教えてください。

    ちなみに水族館の所要時間はどのくらいでしょうか?

    私は銀閣寺と伏見稲荷に行ってみたいのですが、赤ちゃん連れてはどうでしょうか?


    いっぱい質問してしまってごめんなさい!!
    時間がある時に、お返事いただけると嬉しいです!

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    京都観光は抱っこ紐がいいですよ!!
    ほんまに人だらけでベビーカー通るのも難しいし
    大人が数人と一緒なら交替で抱っことかしてる方が
    色々楽だと思います(^o^)/

    銀閣寺、伏見稲荷はベビーカーが邪魔になって
    どこ置こうか?ってなるんじゃないかなーと(´・ω・)
    京都駅からしたら北(銀閣寺)と南(伏見稲荷)なので
    どちらかにしておいた方がいいかもしれません!
    授乳室はやはりないです…

    水族館までだったらバス出てますよ☺5分ぐらいかな?
    歩いてもいけますが15分ぐらいかなぁと😅
    銀閣寺なら朝から行ったとして、
    昼から河原町(繁華街)でお昼ご飯とかも食べたり
    買い物とかもできますよ~♪
    高島屋があるのですがそこのベビールームは
    離乳食食べさせるスペースもきちんとあります☆
    伏見稲荷なら、昼頃京都駅周辺に戻ってきたら
    お昼ご飯食べれるしいいかなーと🎵

    京都って小さい子ども向けの施設が少ないので
    天候とかは考えてあげた方がいいと思うし
    水族館はぜひいってみてくださいね!
    近くに梅小路公園と鉄道博物館もありますよ!
    でも女の子やから鉄道は興味もつんかな…(*_*)笑

    なんかまとまりなくてすみません😣💦

    • 8月9日
  • ローラ

    ローラ


    すごい色々教えてもらってありがとうございます!!!
    助かります(^^)

    方向性も見えてきました(o^^o)

    全て参考にさせてもらって、京都を楽しみたいと思います☆

    • 8月9日