※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよちゃん
妊娠・出産

帝王切開された方何日目から歩けましたか?(;;)

帝王切開された方何日目から歩けましたか?(;;)

コメント

COCORO

私は2日目からトイレとか?授乳などで歩かされたよーな??でも痛みがなくなって歩けたのは1週間後でした(笑)

とんかつ

次の日には歩けました😊
もちろん激痛ですが💧

jasmine

手術の次の日には強制的に歩かせられますよ!しんどいけど、トイレいくために歩くしかないです!笑

かーみん

2日目には尿カテ取ってトイレにゆっくりですが歩いて行けました!歩くのよりベッドに寝たり起きたりする動作をする時が一番痛かったです(T . T)

にゃー

2日目からですかね?
翌日から歩く様に言われましたが(その方が回復も早いとか)そんな無茶なって感じでした。鬼かと思いました。

あいうえお

私ではなく姉ですが次の日から歩いてました!
もちろんすごく痛かったみたいですが頑張ってました(´・ ・`)

くぎちゃん

2日目には歩かされました😭
今現在、帝王切開で入院中4日目ですが傷はまだ全然痛いです🤢

けろけろけろっぴ

次の日からはトイレに歩いてましたよ\(^ω^)/

らん

次の日から強制的に授乳指導やトイレのために歩かされました💦痛いとか言ってられませんでした(笑)

ty

傷口(外側ではなく中の)が、癒着してしまうからなるべく歩いてと言われました☝🏻 翌日まで点滴続いてたので点滴下げる棒を支えに廊下とか歩き回ってました😭

マコ

翌日から歩けました!
かなり個人差あるようです。

出産頑張ってください♡

♡♡♡♡♡

次の日は余裕で歩いてました。
痛み止め入れてましたし。
2日目から痛み止め切れてから激痛で、トイレ行くのも苦痛でした。
5日目頃からは痛みも引き退院の時には余裕でした。

Ⓜ︎

次の日から歩いてくださいと言われて無理やり歩きました💦

まぁ

夜中に手術して、昼頃には歩いてました(笑)かなり痛かったです😅

2日目からトイレいったり
少しづつ歩いてました☺️

まーぶるちょこ

24時間経たずに歩きました。
というか、正確には、有無を言わさず歩かされました。

めちゃくちゃヨタヨタで、点滴の支えにかなり体重をかけての歩きですが、歩けるっちゃ歩けます。
胎盤含め1リットル出血してるので、早く歩こうとすると貧血になってしまうのもあります。

歩いた方が治りが早いらしいんですが、助産師さんが鬼に見えました(^^;)