※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が早く成長しているので体重増加が気になる。出生時3016gで最近6.8kg。成長が早い方の体重増加はどうでしょうか?

4日前に7ヶ月になりました息子くん👶
3ヶ月で寝返り、5ヶ月ずり這い
6ヶ月ハイハイ、1人座り、つかまり立ち
少し早めに色々できるようになってもっとゆっくり成長してくれてもいいのになぁ〜と母は思っちゃってます😭😭
動くのが大好きで色々できるようになったのも早いせいか最近の悩み?不安が体重がここ最近は全く増えてません。
このように成長が早い方体重の増え方どうですか??
出生体重3016でこの前測ったとき6.8でした💦

コメント

みい

ほぼ同じペースで成長している7ヶ月の娘がいます!
娘の場合はどんなに動き回っても体重が減ることはなく、7ヶ月で10.2kgあります😅
出生体重は3238gです!

  • もも

    もも

    そうなんですね😓
    すごいですね!10kgあるんですね😳

    • 8月9日
そうちゃんママ

3ヶ月 寝返り、4ヶ月 ズリバイ、5ヶ月 一人座り、ハイハイとつかまり立ちは練習中という感じで、けっこう似たような成長です☺️🎶

現在6ヶ月になったばかりですが、6ヶ月ちょうどの検診で67cm、7.5kgでした✨
出生体重が3390gとちょっと大きめなので、それもあるかもですが、成長曲線で見ると身長の割には少し軽めなので、よく動くせいかな?とは思っています👌🏻

  • もも

    もも

    身長はおんなじくらいですね😊
    わたしも成長線ギリギリのラインにいてこのままだと成長線の下になっちゃいます😂

    • 8月9日
いちご

同じくらいのペースでもうすぐ7ヶ月の娘がいます😊(うちはズリバイせずハイハイになりました)
うちは出生体重3036gで今は7500gです😃
動くようになると目が離せなくて大変ですよね💦😭

  • もも

    もも

    みなさん7kgあたりなんですね😳
    ですよね!本当にすぐ色々触りますしつかまり立ちしてると後ろに倒れちゃうときあって大変です😓💦

    • 8月9日