※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはる
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変更する際の注意やアレルギーについて相談したいです。経済的な理由で変更を考えています。医師指示ではなく、最初に購入したものを飲んでいます。

おはようございます😊
ミルクを飲ませている先輩ママに教えていただきたい質問があります💡❗❗

E赤ちゃんから違うメーカーのミルクに変更した方いますか??

E赤ちゃん(ペプチドミルク)から違うメーカー(ペプチドミルク以外の普通のミルク)に変更するとアレルギーが出やすい?みたいな話聞いたんですけど…
変更する時の飲ませ方の注意とか、あるんですかね😨💦

ほぼ完ミのため、経済的に変更出来ればと思ってたところです💡

ちなみにE赤ちゃんを飲んでる理由は医師の指示でなく、親が最初に購入してくれたのがE赤ちゃんだっただけです😅
産院では普通のミルクを飲んでました😄

コメント

参考になればぐらいですが、うちはE赤ちゃんからはぐくみに変えました!
少しずつ混ぜてって、うちは80作ってるときに変更してたので
1週目 E赤ちゃん小さじ3、はぐくみ1
2週目 E赤ちゃん小さじ2、はぐくみ2
3週目 E赤ちゃん小さじ1、はぐくみ3
ではぐくみにしました(*^^*)
ちなみにこれは森永の人に電話して聞きました!

• ゆうはる

ゆうはる

コメントありがとうございます😆✨
    あと具体的な飲ませ方も教えていただいて、すごく参考になります❗

森永さんに電話したんですかね?

ちなみに『はぐくみ』に変更したのは、森永さんの指定ですか❔❔

• 8月9日

退会ユーザー

同じほうがいいかなーくらいで特に考えてなかったです😅
    それでどうやって移行したら良いのかわからず電話しました!
    友達はE赤ちゃんからはいはいにいきなり変えても大丈夫だったそうです!

• 8月9日
  • ゆうはる

ゆうはる

再度コメントありがとうございます😆✨

『同じほうが』っていうのは、同じメーカーって意味で大丈夫ですかね💡?

違うメーカーにいきなり変えても大丈夫だったという話は、私からしたら希望のもてる情報です😳

アレルギーの話聞いてから、少しビビってしまったので💦💦

• 8月9日

退会ユーザー

大変遅くなりました💦
    そうです!同じ森永の方が良いかなと思いまして(>_<)

• 8月10日
  • ゆうはる

ゆうはる

そぉだったんですね💡💡
    何度もコメントありがとうございます😆✨

• 8月10日
たま

うちは入院中、アイクレオ。退院してE赤ちゃん。お金厳しくなったのではぐくみ。外出時はほほえみ使ってます(^^;;
そのまま飲ませてましたね💧

• ゆうはる

ゆうはる

コメントありがとうございます😊

はぐくみは普通のミルクですか💡?
    変更するときは飲ませ方は何か注意されましたか❔

ちなみにはぐくみに変更された理由は何ですか❔❔

• 8月9日
  • たま

たま

はぐくみ?はい、普通のミルクだと思います。
    飲ませ方は…日中に飲ませるくらいですかね(^^;;
    E赤ちゃん高いからです💦それにアカチャンホンポでセットの買えばおしりふき付いてきたので(^^)

• 8月9日
  • ゆうはる

ゆうはる

赤ちゃんホンポで、そんな特典があったんですね😍❗
    良い情報聞きました💡

ありがとうございます😊

• 8月9日
りり

E赤ちゃん→ほほえみ→はぐくみの順に変えました!!
うちはアレルギー全然出ませんでした。

E赤ちゃん高いですよね💦
お出かけ用のキューブとかスティックが少量で売ってるので、まずそれで試してみると良いかもです^ - ^

• ゆうはる

ゆうはる

コメントありがとうございます😊

E赤ちゃんはずっと続けるには高いですよね😭💦💦

ほほえみ、はぐくみとメーカー変更されたのは適当にですか💡?
    それで最終的にはるさんベビーははぐくみと相性良かった感じですかね😌?

• 8月9日
  • りり

りり

まずほほえみに買えたのは粉ミルクの比較サイトで見て栄養バランスが良かったからです^_^
    その後はぐくみを飲ませてみたら、同じようにグビグビ飲んでたし、うんちの状態も良いし、ほほえみより少し安かったからです😂笑
    これから離乳食での栄養が主になるのではぐくみで十分だと思い、変えました❣️❣️

他にもアイクレオなど色々飲ませましたが、うちの子は好き嫌いや受け付けないミルクは無かったので、割とコロコロ変えてました!
    さちさんの赤ちゃんはまだ1ヶ月なので心配だったらE赤ちゃん+少量ずつ他のミルク で試してみると良いかもです^ - ^

ミルクによってうんちが良く出たり、ゆるくなったりするので赤ちゃんの体質に合うミルクを探してみて下さい✨

• 8月9日
  • ゆうはる

ゆうはる

ほほえみは栄養バランス高いんですか😲❗
    はるさんはいろいろ知ってて、凄いです❗❗

経験談も教えていただいて、ありがとうございます😋
    渡しに対しても、アドバイスあって、参考にさせていただきます💕💕

• 8月9日
27

E赤ちゃんからはぐくみに変えました🙌
1日1回から様子をみて大丈夫であれば2回…と少しずつはぐくみに移行しましたがアレルギー出ませんでした!

• ゆうはる

ゆうはる

コメントありがとうございます😊❗

違うメーカーの飲む回数を増やしていったのですね😄💡

ちなみにはぐくみに変更した理由を聞いても良いですか❔

• 8月9日
  • 27

27

完ミでE赤ちゃん高くて…💦笑
    E赤ちゃんの缶に離乳食進んだらはぐくみに変えても良いとか言ってあったので離乳食の進み具合で…って思ってたんですけど離乳食でまた色々お金かかったりするので離乳食始まる前に変えちゃいました😅

• 8月9日
ami

私も最初、産院でE赤ちゃんだったのでずっとそれ飲ませてましたが
高くてやめましたよ!
すこやかミルクとか色々試して見ていまは[はいはい]のミルクに落ち着きました😊

ゆうはる

コメントありがとうございます😊❗

たかいですよね~😥

いろいろ試されたんですね💡
お試し中はスティックみたいのを使ってたんですか??

ami

スティック買うよりだったら
普通に缶をかって飲ませてました!
スティックも高いのは高いので。

いとな

私は産院ほほえみ
退院してからはいはい、ここで便秘に💦
ほほえみに戻すも大差なく、E赤ちゃんにして出るようになりました。
それでも1日1回、多くて2回です。
その後アイクレオ飲ませたりしましたが、アレルギーは出ず便はE赤ちゃん通り出てました。
アレルギーは出ませんでしたが、合う合わないはあるみたいなのですが、早いうちに色々試しておくと「これしか飲まない」みたいなのが無くなっていいっていう話を聞いたことあります🤔

• いとな

いとな

E赤ちゃん始めた時に色々調べたんですが、E赤ちゃんははぐくみをベースに更にいいものを…と作ったそうなので移行しやすいと思います。
    私もあと1ヶ月くらいしたらはぐくみにしてみるつもりです。

• 8月11日