※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

夫と離婚になりそうなんですが、現在同居で、義両親と私が上手く行かず…

朝からこんな質問すみません。夫と離婚になりそうなんですが、現在同居で、義両親と私が上手く行かず、一昨日、お義父にケンカを売られて、出て行こうと思いますが、私と子供と旦那の3人でやっていきたかったのですが、旦那は離婚を選びました。自分の両親が置いていけなかったようです。私と子供は捨てられたのでしょうか?何度も3人で出たいと言っても全くそれに応じるつもりはないようです。

コメント

k102

嫁と子供よりも親を取るような旦那なら、いないほうがいいと思います。
これから先、ゆんさんがずっと苦労するのが目に見えてます。

とはいえ、いなくなってから気付く人もいるので、離婚覚悟で出て行ってはどうでしょう?

私なら、確実に出て行きます!
そして、新しい人生をやり直します!

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます😭双方離婚の話が出つつ、旦那は義両親が原因にもかかわらず、まだ私達より、親を取る酷いヤツです。確かに私が、頑張って働いて可愛そうな思いを子供にさせないように頑張りたいです。

• 8月9日
ほむら

旦那さんのなかで、自分の両親と妻と子どもで一緒に住むということで自己完結しているんでしょう。
それをやめたいと言われたら、じゃあ離婚すると、脅しているんじゃないですか?
自己完結して、人の話を聞かない人には何話しても無駄です。

残念ですが、旦那さんは離婚してからでないと、妻と子どもの大切さはわからないひとかも。

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます😭ホントに結婚を付き合ってるのと勘違いしてるんじゃないかと思うくらい軽く見過ぎてて呆れました。確かに失わないと分からない人かもしれません。何言っても無駄ですよね。。しかも私昨日中絶手術だったんですが、行く時も何にも声すらかけず、お義父には前日に深夜まで説教、拷問され精神的にボロボロです。

• 8月9日
  • ほむら

ほむら

そんな人たちこっちから捨ててやるって感じです!
    旦那さんと根気強く話し合いされるか、離婚にむけて自立するかのどちらかだと思います。

• 8月9日
  • はるママ

はるママ

もう話す気すら起きません。。捨ててやります。早く働いて自立したいです。

• 8月9日
みなへい

自分の親は大切です、大切ですが、守っていかなきゃいけない家族がいるのに離婚を選んだ旦那さん…
とても悲しいです
切ないです

うまく言えないですが。

天秤にかけられるものじゃないのは分かってますが、自分たちを選んでほしいですよね

自分に置き換えたら、、と思うと涙が出てきます
回答になってなくてすみません

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます😭ホント、両親が大切なのは分かりますが、私達をおいてまで選ぶならそうされたらいいと思いました。まぁ、完全に捨てられたんですよね、精神的にボロボロです。

• 8月9日
さーちゃん

旦那は本当に嫁からした義母がどーいう存在か中々理解できない生き物な気がします…。
そして、自分のお母さんと一緒に居てしんどいとかありえない。とすら思ってるんじゃないかと思います(・_・;)

ゆんさんの旦那さんもこんな感じなのかな?と勝手に思ったのですが、改善しようと味方しようとしないなら、本当に思い切って出ましょう!
子供はお父さんよりお母さんが悲しい、辛い事の方が何よりも辛いはずです!
笑顔で子供と過ごせる環境にできることいいですね!

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます😭義母とゆーより、お義父と上手くいかず、一昨日なんて、最初からあんたと息子の結婚反対やっただの文句ばかり一方的に言われました。そんな旦那は私の味方をする所か、お義父から言われた事を分かってるのか!と言ってきて呆れてます。早く出たいです。頭おかしくなりそうです。

• 8月9日