※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
家族・旦那

私の子供が2人いるのですがそのうちの下の子が最近再婚した夫が抱っこと…

私の子供が2人いるのですがそのうちの下の子が最近再婚した夫が抱っことか近寄ったり下の子に話しかけたりすると大泣きします自分の子供でない
ついこの前まではパパっ子だったのにいきなりそんな状態になってしまいました。
最近夫と私もうまくいっていなくてプラス下の子がこの状態で夫がイライラマックスで私におっぱいあげなよとか朝多泣きしだしたときはまた朝だようるさいと私に当たってきます。
私の一部の借金、親が名義使えなく私の名義で契約したケータイが滞納になり裁判所に行かなくては行かなくなった話しもして一昨日から機嫌も悪く、そんな状態で話し合いたくても夫がこの状態だと絶対火に油な気がしてなりません。
夫の顔見るかぎり限界という顔をされて離婚した方がいいのかもしれないと私の頭の中には浮かんでは消え浮かんでは消えを繰り返してます。

何が1番いい解決策なんでしょうか?

コメント

あんず

実の子かどうかは関係なく、私の息子もそのくらいの時期パパイヤ!ママがやって!お風呂も!全部!な時期ありましたよ💦
今はパパが出勤する時にたまに泣いたりします。笑
今はパパもママも大好き!!ですよ!
ただ、再婚となると旦那さんも「可愛がりたくても懐かないなら可愛くない。」となってしまうかもしれませんね💦
いまはお姉ちゃんの方と遊んでもらって、下の子はアキミチ様がメインで…少ししたら落ち着くのではないかな?なんて思います。
恋人と付き合っている訳ではなく家族になったんだから、そんな簡単に別れるって考えない方がいいのでは?
別れたら楽になるからそりゃー別れたくなる気持ちもわかります💦
私も2年前くらいに色々あって悩みましたが、今は別れなくてよかったなって思いますよ😊
今もイライラすることは沢山ありますが笑

  • ミチ

    ミチ

    だいぶ早いですけど、イヤイヤ期の始まりなんでしょうか?

    今そんな感じです。
    下の子泣くからかわいくないという状態になってます(´・ω・`;)
    落ち着いてくれるといいですけど(´・ω・`;)
    心配です(´・ω・`;)
    確かにそうなんですけど、夫が元々うつもちで私も色々とうつなど精神病を持ってます(´・ω・`;)

    それ考えるとちょっとだけ距離を置いてどっちかが実家に帰って気を休めるって言うのも一つの手かなと思いました(´・ω・`;)

    • 8月9日
deleted user

連れ子にある程度理解して結婚なさったのだから、離婚は考えてないと思いますよ👀

それよりも夫にとっての義両親が気になりますね。。携帯の支払い滞納して裁判所に呼ばれるなんて相当悪質なのですか…??💦

  • ミチ

    ミチ

    だといいんですけど(´・ω・`;)

    私の母の方なんですが、外国人っていうのもあってものすごくお金遣いがあらくてケータイ支払いだよといってもお金ないなど言われてしまい、裁判所によばれたからちゃんとそれは払わなきゃだからちゃんと払うよとは母は言っていました(´・ω・`;)

    • 8月9日
右京

私も実子ではないとかは関係ないと思います。
子持ち再婚って難しいですよね、結婚前も結婚後も色々考えることがあって。
でも結婚する前に、この人ならと思って再婚されたんじゃないですか?
少し旦那様を信じてみてもいいのではないでしょうか?
下のお子さんが1歳2ヶ月ということですが、その時期ってママ、ママな時期ですよね(*´︶`*)
とくに子供って両親の雰囲気や調子に敏感なので、お二人の苛々が伝わってしまっているのかもしれません。
ましては、言葉が上手になってくれば言葉で表現できる部分も、今の表現では泣くことでしか伝えられないのだから泣いて当たり前です。
私も娘が3歳の時に現夫と再婚した身です。
私の娘もママっ子ですが、2年間私としか居なかったのでそれは当たり前のことだと思っています。
何より、実子だとか実子ではないとかそんなこと再婚してからは考えていません。
実子ではないことはわかった上で、再婚前にたくさん話し合ったからです。
いつまでも実子ではないことをアキミチさんが負い目に感じているときっと上手くいきません。
それから洗脳って大事だと思っています(笑
夫の近くで子供たちをたくさん可愛いねと言って共感したり、嘘でも構いません、パパのこと大好きって言ってたよって伝えるのもいいと思います。
もしくは、行動や仕草、口癖をあれはあなたの真似をしているんだね!可愛いねと、とにかく愛着を持たせることが大切だと思っています。
何故なら、産まれてから現在に至るまでに本来なら築かれる筈の愛着や信頼、父性というものがご主人にはないからです。
勿論、ご主人だけでなく子供たちのケアは一番に考えてあげなくてはならないですよね。
娘はパパ大好きですが、身の回りのお世話は基本、私が良いと甘えてきます。
娘の中できっと役割が違うんですよね、お世話はママ、遊びはパパという感じで(^◇^;)
勿論、悪い事をすれば夫も叱りますが、私が叱ることの方が断然多く、どちらかが叱ればどちらかは絶対に口を出しません。どっちかは必ず娘の逃げ道になろうねと話し合っているからです。
娘がごめんなさいと言えば、叱っていなかった方が必ずフォローに回るようにしています。
せっかく繋がれたご縁です。
今一度ご主人と話し合ってみてください。
ご主人の機嫌が悪かろうとそれは関係のないことです。大切なことです。
最初にご主人がどう思っているのか、傷付いたり、怒ったりせず、冷静に聞いてあげてください。こういう話し合いは感情的になればなるほど上手くいきません。
別居や離婚は、一先ず話し合ってから考えることだと思います。
もう家族になったのですよ、その自覚を大切にされてください。
長々と偉そうなことを失礼致しました。
どうか、アキミチさんが幸せになれますように。