※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
妊娠・出産

促進剤と自然出産の違いについて経験者の意見を知りたいです。

今日促進剤やらなきゃいけないかもしれません💦1人目の時は使ってないので、不安です。。まだ子宮口も2センチで赤ちゃんも高いそうです😂その割に5分でずっと張りがきています。促進剤と自然に出産どちらも経験した方、無しとありだとどんな違いがありましたか?

コメント

まな

ありと無しでは全然違いました(´◦ω◦`)
一人目は促進剤使ったのですが
これでもかってぐらい
もがいてしまいました💦💦
ベットから落ちるといけないので
ずっと助産師さんに抑えられてた記憶があります💦💦
二人目は自然分娩で
一人目の陣痛がハード過ぎたため
痛くても一人目よりは痛みは断然軽かったので
陣痛来てることに気づかず
旦那が一応病院行こうと言ってくれ
病院に付いて5分後に
一人目同様痛みが来た!と思い
内診してもらったら
もう全開で速攻分娩室に運ばれました💦💦

• ピンク

ピンク

わぁー💦余計嫌になってきました😢😢促進剤使わずに済むと良いのですが。。回答ありがとうございました✨😊

• 8月9日
ゴルゴ33

上の子自然分娩、下の子誘発でした!
バルーンだけで運よく陣痛がついてくれたため、誘発剤は未使用で終わっていますので参考になるかはわかりませんが…💦

出産が辛かったのは圧倒的に下の子でした!とにかく痛くてお産の進みも悪くて、上の子が分娩時間3時間の超安産だったのですが下の子は6時間かかってます💦それでも安産だと助産師さんには言われたのですが、私にとっては超難産でした…😵

周りの話を聞いても誘発は痛い、キツいって話が多かったです💦

• ピンク

ピンク

上のお子さんが超安産だったのですね!6時間でも十分安産ですが、バルーンでキツかったのですね😂回答ありがとうございます😊✨

• 8月9日
MAM♡

はじめまして!!
今ちょうどバルーン促進剤中です😭💦💦
初めての妊娠で不安で
今は生理痛みたいな痛みに
耐えてます😭

• ピンク

ピンク

今まさになのですね!!頑張って下さい!😆✨✨出産は何度でも不安なものですが、初めては未知でより不安になりますよね💦でも赤ちゃんに会えるまでカウントダウンですね💓

• 8月9日