※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那さんのいびき、寝返りのガサゴソ、謎のウヴンてゆう声など、うるさ…

旦那さんのいびき、寝返りのガサゴソ、謎のウヴンてゆう声など、うるさくて気になってイライラして眠れません🤮そして子供もそれで起きるのでそれが1番かわいそうで嫌です。
生後3ヶ月までは別々で寝ていて、周りの人から育児の大変さがわかってもらえないから一緒に寝たほうがいいと言われて一緒に寝だしたのですが、うるさくてイライラしてしまいます😭たまにトントンしてくれていたりいい時もありますが、ほぼうるさいです。
気にしすぎていると赤ちゃんは静かな所でしか眠れなくなるのかな?これも1つの試練なのかなと思ったりもしますが、睡眠障害にならないかなども気になります🤮

コメント

しょーちゃんまま

わかります‼️うちも旦那の寝返りとかいびきで子供も動いたりしてました!もうヒヤヒヤでした、起きたら寝かしつけ大変なので😭
なんですが、特に部屋は変えずに同じ部屋で寝続けて今ではいくら旦那がいびきかいても子供全く起きず熟睡です‼️慣れたのかな?
静かすぎると逆に神経質な子になる。とか言われたことありますよ😄

  • ゆい

    ゆい

    返信ありがとうございます‼️そうなんです😭寝かしつけするのは自分だからほんとにヒヤヒヤしてイライラします 笑
    やっぱりそうなんですよね😭むしろ今までが静かに寝すぎてて今神経質なのかな?と感じているので、イライラするけど今が耐えどきなんですかね🤮頑張ります〜〜‼️ありがとうございます‼️

    • 8月9日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    一緒に寝てたら子供もいびきに慣れてくると思いますよ😄
    うちは初めの頃起きてた時は辛かったです‼️旦那を責めまくりました!笑
    ついつい静かな環境で、て思いますよね!テレビの音小さくしたり!
    いまではテレビの音下げなくても、掃除機かけても起きないです‼️

    • 8月9日
  • ゆい

    ゆい

    私も今旦那さん責めまくってます😂
    そうなんですね‼️やっぱり音に慣れさせるのも大事ですよね💪

    • 8月9日
②児ママ

うちの旦那もいびきかきます😂こどもたちはそれで起きたことはありません✨新生児の頃からずっと一緒に寝てるから気にならないみたいです✨私が寝れないので横向きに寝てもらいます🙋横向きに寝てもらったらだいぶいびきかかなくなりましたよ😄

  • ゆい

    ゆい

    やっぱり最初から寝ておくべきだったのかなと思います😢
    横向きですね‼️そうしてもらいます!!ありがとうございます😊

    • 8月9日
towa

ずっと別室で寝ています。うちは子供が起きるから…ではなく私がうるさくて眠れないからです💦育児の大変さを夜見せようにも旦那は起きませんし 笑💦確かにあまりにも無音な場所で眠らせるのもそういう場所でしか眠らなくなるんじゃないかと心配ですが夜は無音、昼寝は音があるリビングにしたら今のところ特に問題なく外出先の音がある場所でも寝るし、たまに旦那のイビキ有りの昼寝でも寝ます!ゆいさんがイライラせず眠れる環境にするのが1番だと思います😊

  • ゆい

    ゆい

    イライラしますよね〜〜😭横向きなど試してだめそうならそうしてみます😢ありがとうございます‼️

    • 8月9日
🤭❤️

わーかりますーーー😱‼️息子も新生児の頃旦那のイビキやらがうるさく起きたり寝付きが悪かったですがいつの間にか息子が慣れどんなうるさいイビキ、寝言?でも起きません😂✋笑 私は1度起きていびきとかかかれてると寝れないので蹴っ飛ばして静かにさせて寝てます🤣笑 イライラしますよね😭

  • ゆい

    ゆい

    やっぱり新生児からの慣れが必要でしたね😱私もイライラしすぎて寝れなくて子供はモゾモゾするし旦那さんに枕投げつけたら顔面直撃したみたいで、それでも一瞬起きて寝続けてすごいなと思いました😂😂笑
    蹴飛ばしたこともあります😊ちょっとスッキリします笑

    • 8月9日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    慣れは必要ですね🤣笑
    すごい😂男の人って全然起きないですよね(´Д`)それみても腹立つんでたまに蹴ります笑笑 スッキリしますよね🤣

    • 8月9日
niko

分かりますー!
私がイライラするので、別室で寝てます(笑)泣き声で起きないし、旦那は布団に入ってほんの数分で寝るし、歯ぎしりするし😭ほぼうるさいー!
こっちは寝れないんじゃ!!!って思って別室にしたのは良いものの、お盆の帰省が恐怖です💦
赤ちゃんにはどこでも寝て欲しいですけどね…。

  • ゆい

    ゆい

    わかります‼️こっちは寝付けないのに数分で寝ていびきかきますよね😂😭
    静かな所じゃないところで寝かせるのも訓練なんですかね😢

    • 8月9日
みい

慣れですよ❗️生後1ヶ月くらぃまで音に敏感でしたが今は夜はどんな音でも起きません。多少起きても勝手に寝ます。

私が旦那のいびきで寝れないです😫しかもタバコ吸うからすぐ乾咳するしエアコンとか扇風機の風でむせるらしく夜中にコホコホするし… 上の子たちの大きな寝言でも起きるのは私だけです笑

  • ゆい

    ゆい

    わかります〜〜‼️自分がねれないですよね😂
    咳もされるのはつらいですね😭子供達すごいです😂

    • 8月9日
とら丸

まさに昨夜それでした…
子供って言うか私が眠れなかった😭
でもいびきは注意したところで…
だから辛い(´;ω;`)

  • ゆい

    ゆい

    わかります😭責めてもどうにもならないし、責めすぎたらかわいそうな気もするし😂

    • 8月9日
ぽつたろう

子供はイビキでも寝てますが私が起きてしまいます(^_^;)
部屋分けるのも面倒なんで一緒に寝てますが、あまりにもうるさい時は叩いて少しスッキリしてます👊
(旦那は少し叩いた位じゃ起きません。笑)

  • ゆい

    ゆい

    叩くとスッキリしますよね😂わかります〜〜🤤

    • 8月9日
おったまげ

カタカナのウヴンに笑っちゃいました😂😂笑
旦那は起きないから近くにいたって大変さわからないと思います〜!笑

  • ゆい

    ゆい

    私も自分で打っててちょっとおもしろいと思ってしまいました😂でもまさにウヴン 笑
    最初は起きてたのに最近全然起きないですね‼️起きても無視してます😤

    • 8月10日
あかね

分かります!
咳とかでも、びくってなって驚いてます🤭
夜熟睡してる時は大丈夫ですが、眠りが浅い時に咳とか、いびきとかされるとイラッとします。笑。
あんまり神経質になったら良くないって言いますけど、せっかく寝てるんだから起こさないでよー!!って思っちゃいますよね😄笑。

  • ゆい

    ゆい

    わかります‼️深い眠りのときは何しても大丈夫なんですけど、夜中授乳して置いた瞬間になぜかモゾモゾしたり騒音出されて、せっかく寝かかってるのに起きる。みたいなときもあってイラつきました😤

    • 8月10日