※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

28週で逆子と言われ、逆子体操に不安。エコーで臍の緒が首に巻き付いているか確認できるでしょうか?

28週で逆子と言われました。
逆子体操により、臍の緒が首に巻き付いてしまわないか不安で、体操自体やるべきなのか悩んでます😭

よくママリを読んでいると臍の緒が首に巻き付いていて、、と書かれている方がいらっしゃいますが、今はそれもエコーでわかるのでしょうか?!

コメント

mini

逆子体操は病院でしてくださいと言われるまで自己判断で開始しない方がいいですよ❣️次の検診の時にでも聞いてから始めてください😊
それに今の時期はクルクル自由に回るので気にしなくていいと思います💕
私は32週に自然に戻りました👌

• かのん

かのん

先週助産師さんに、逆子体操はじめてくださいと言われました。。。
    32週で戻ることもあるんですね😆😆
    希望をもってがんばります‼ありがとうございました‼

• 8月9日
  • mini

mini

言われたんですね😊失礼しました🙏それなら逆子体操していいと思います🙂
    逆子体操に限らず、赤ちゃんはくるくる回るのでへその緒は絡んだり解けたり何度もしてると思います😌

• 8月9日
mm

わたしは27週で逆子でしたが体操はしなかったです。というのもお腹の赤ちゃんに動くスペースの余裕があるからこれからまだまだ動きますって先生から言われました。36週でも逆子になったけど37週で治ってました!
わたしの息子はうまれたとき、臍帯絡んでましたが、今全然元気です(^-^)

• かのん

かのん

コメントありがとうございます‼
    そうなんですね‼助産師さんや先生によっても言うことが違いますね😆
    戻ると信じて待ってみます。ありがとうございました‼そして、臍の緒が巻き付いていても元気に産まれてきてくれて本当に良かったです😌💕💕

• 8月9日