※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
その他の疑問

新生児の服の件ですが新生児から1歳までの1年分の可愛い服を友達から沢…

新生児の服の件ですが
新生児から1歳までの1年分の可愛い服を友達から沢山いただきましたが、見た目は古い服ではなく綺麗な可愛い服でした。友達の娘は現在、1歳10ヶ月です。
新生児は、友達からもらった服を着ても大丈夫でしょうか?『新生児の服は新しく買った方がいいですよ。新生児の肌に弱いため、痒くなりやすいから。』と母から言われました。。皆さんはどうしますか?
教えてください。

コメント

ゆんゆーん

わたしも親戚とかからたくさん服をもらいました!臨月前ぐらいに洗って綺麗にして使いましたが、肌トラブルはありませんでしたよ(✻´ν`✻)
もし気になるのであれば、肌着だけ買い揃えるというのもありかもしれませんよ(∩´∀`∩)

• のんのん

のんのん

ゆんゆーんさん
    肌トラブルはありませんでした?
    もし肌とか合わなかったら、
    新しい服を買うしかないですね。
    赤ちゃんの服を洗濯する時に
    赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤を洗濯機に入れますか?(何歳まで使いますか?)

• 8月9日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

肌トラブルがあるなら服よりボディソープとか、ボディクリーム(保湿剤)とかの可能性の方が高い気がしますけどね💦
    さらさの洗剤と柔軟剤を使っています!新生児の時だけ子供のものと別で洗って、新生児期が過ぎたら一緒に洗っています(∩´∀`∩)赤ちゃん用は用意しませんでした!

• 8月9日
ゆみ

娘は甥・姪のお下がりでしたよ❗
もちろん全て洗濯しましたし、特に問題なく着れました🙌
おかげで新生児用の服は買わずに済みました😃

• のんのん

のんのん

全て洗濯すれば、問題なく着れましたね。良かったですね(*☻-☻*)。
    海外在住の私も甥っ子と姪っ子がいますので、今度、日本に帰国する時、たくさん服をもらえば助かります。

• 8月9日
やっぴ

一度洗ってあげたら問題なく着られるかと😊
気になるのであれば肌着だけ新品を買ってもいいかもですね!
肌着だけならそんなに高くないですし✨

• のんのん

のんのん

友達からもらった服を洗濯すれば、
    着ても問題ありませんでしたね。
    肌着だけ一部新品を買ってもいいかもですね。

• 8月9日
はなさお

私もお下がり貰いました😊
新生児の時の服は本当に一瞬しか着ないしわざわざ買うのはもったいないと思いました。

上の子はお肌は強くて下の子は少し弱いです。個人的にはお下がりの方が生地も柔らかくなってて逆に良かったかなぁとも思ってます😅

• のんのん

のんのん

私も同じです。赤ちゃんの時、兄からもらった服を着ました。。
    お下がりの方が生地柔らかくていいので、これがおすすめ!とよく聞きます。

• 8月9日