※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
お金・保険

旦那がケチで、専業主婦の財布からお金を取っても何も言わず、後で財布に1万8千円入っていた。同僚との飲み会に行くお金が足りないか心配。

愚痴です。
何かにつけてケチな旦那。
昨日犬のエサ代、外食代でトータル8000円ほどかかったんですけど、専業主婦の私の財布から払っても何も言いません。お金もくれません。
見るに見かねて今夜、ねー昨日のお金くれない?といったら、おろさないとないと。
旦那が寝静まった後財布みたら1万8千円入ってました。明日同僚と2人で飲みに行く予定はありますが、にしても2人だしそこまで持ってなくてよくない?ただ単にドケチなのかな…

コメント

姉妹ママ

生活費もらってないんですか?

• るぴ

るぴ

毎月10万で家賃6.5万なので足りないです。

• 8月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

それって旦那さんにしっかり言えないんですか??
    どう考えても足るわけないのに……
    旦那さんに家計簿などの内訳を見せたことありますか?

• 8月9日
  • るぴ

るぴ

見せてますけど、旦那は自分の奨学金返してたり、車のローンがあったりで、そんなにお金出せないようです。でも、旦那の給与口座を見る限り、毎月1〜2万ほどの黒字があるのは確かです。

• 8月9日
  • るぴ

るぴ

私としては黒字1〜2万残さなくていいから、生活費として入れてほしいのです。独身時代にためた私の貯蓄を切り崩してる現状なので、奨学金うんぬんでお金がないとか私には関係ないので。冷たいですけど。

• 8月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

それを伝えた方がいいですよ。
    専業主婦の貯金を崩すってやっぱり違いますもん。

るぴさんも「貯金もうない」とか言えませんか??

• 8月9日
  • るぴ

るぴ

私もお金ないと言いましたが
    、俺もないと言われます。
    以前私が200万持っていることを話してしまったので、当てにされているのかもしれません。ちなみに旦那は一銭もないような言い方をします。ですが2つ口座を持っていて、トータル30万は持っています…

• 8月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

銀行口座にいくら入ってたよ!とはいえないのでしょうか?

• 8月9日
  • るぴ

るぴ

今度試しに言ってみます!!

• 8月9日

下ろさないとない。…は、ダメと言われてる訳じゃないので、じゃあ、「下ろしてきてね!」で済むのでは?

毎回、はぐらかしタイプなのでしょうか?

• るぴ

るぴ

はぐらかしタイプです。
    そもそもドケチで自分で払ってやろうなんて滅多なことがない限りしません。

• 8月9日

専業主婦で毎月生活費もらってないのですか??
そこからだと思いますよ。

• るぴ

るぴ

毎月10万で、家賃が6.5万なので足りないです。たまに羽振りがいいと12万にあげてもらえてその月はなんとかやりくりできるか、若干赤字で、黒字はほぼないです。

• 8月9日
A✩.*˚

専業主婦なのに、自分の貯金から生活費出してるって事ですか?😢

生活費貰った方が良いです。
私も結婚してからずっと専業主婦ですが、旦那から生活費全て頂いてます。
ついでに自分の小遣いと、生活費の財布わけてます。

• るぴ

るぴ

自分のお小遣いも欲しいです。
    生活費は一応10万もらってますが、家賃が6.5万なので、とてもじゃないけどまかないません。そこから光熱費やガソリン代なども引かれるので。
    私もお小遣いほしいです。私はこの間自分の貯金から700円のTシャツを買いました。旦那は自分の給与から1万円のサンダルを買いました。悲しくなります。

• 8月9日
ママ

話し合った方がいいと思いますよ
それでもくれないなら経済DVですよ💦

• るぴ

るぴ

話し合ってるんですが、向こうも自分の奨学金があるので、お金ないと言い張ります。毎月黒字で1〜2万ずつ貯金できているようなので、そのお金がほしいです。そのお金を入れてもらえるよう自覚させたいです。

• 8月9日
ゆうママ

私の旦那もケチです。正直、食費4万貰いますが…毎月赤字。やりくりが下手なのかもしれませんが…足りないと話してもくれないです。
給与口座や貯金は、かなりお金があります。私は、退職前まで働いていた貯金を崩して食費に当てていましたが、、もう底をつきそうで出せません。

• るぴ

るぴ

毎月赤字なのに旦那は当たり前のように出してくれないとなると、自分のやりくりが下手なのかな?って感覚に陥れられますよね。すごく気持ちわかります。これって経済DVなんですかね?
    そもそも旦那もそんなにお金に余裕があるわけではないので、DVではないと思っていたけれど、自分でどうにかしようとしないので、DVに当たるのかなって思ってきました。

• 8月9日