※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano
家族・旦那

結婚して2年、娘7ヶ月です。主人は自分第一というか自分のことしか考え…

結婚して2年、娘7ヶ月です。
主人は自分第一というか自分のことしか考えていません。
私や娘のことは深く考えていないというか、頭に無いような感じです。
どうしたら意識するようになりますかね。。

コメント

あーる

意識というのは、具体的に育児大変だよね、洗い物しとくね!とかそういったことでしょうか?🤔

• ayano

ayano

ありがとうございます^^ 一人暮らしでやるようなことはします笑
    ただ、娘がぐずったから抱っこするだけ。ミルクあげたりオムツパンパンでもなぜか変えない、、挙げるときりが無いのですが(*_*)

• 8月9日
  •  あーる

あーる

それは言ってみたらどうですか?ミルクの時間だからミルクかもー?とか。うんちかな~?ちょっとみて~とか。いままでもおむつやミルクやってないんでしょうか?言ってやらせて慣れさせないとわからないと思います!普段外でお仕事してくれてるんでしょうし。それと、思ったより頭にないって感じではないですね(笑)比べたらキリがないですが、子供が泣いてても旦那は携帯ゲームしてるって言う友達もいましたし…抱っこしてくれたり、一人暮らしでするようなことするなら、家事とかもわりと手伝ってるように思います。もっとしてほしいと思うなら上手に教えて行くしかないと思います(*^^*)

• 8月9日
  • ayano

ayano

言い続けてみます(*_*)
    え、何もしないで何やってたの?とついイライラしてしまうのです笑
    ありがとうございます^o^

• 8月9日
tomoko

うちも似たような感じです。
なんでもう少し考えて動かないのかな?って思って毎日イライラしてます(笑)
私に、指示とゆうか、お願いされると、やらないわけではないですけど、ちょっとムスっとするんですよ。
なら自分で気付いてやれよ!!!と腹が立ちます(笑)
男性ってそんなもんなんですかね…