※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんがいて、家事にやる気が出ない悩みを相談したいです。赤ちゃんの世話に追われていて、寝不足で何もする気が起きない状況です。同じような経験をした方いますか?

今生後0ヶ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛くて
毎日幸せでたまらないんですが
赤ちゃんの世話以外の家事が
いまいちやる気がでなくて
昼間は赤ちゃんと一緒に
ずっと寝てたりしてます。
(もちろん2・3時間おきの授乳や自分のご飯食べたりなどはしてます)

夕方ご飯作らなきゃとか
掃除しなきゃとか思うんですが
何にもしたくなくなります。。
0ヶ月のママは全然寝れなくてとか
ここに書いてる方に比べたら
めちゃくちゃ寝れてると思います。

ご飯も洗濯も毎日します。
でも、やり出すまでが
キツい動きたくないと思ってしまいます。

よく寝てるのにただの甘えなのかとか
考えてしまいます。
同じような方いますか?

コメント

でんでん。

産後1ヶ月は全て完璧にやらなくていいと思います!
今のうちに寝れる時は子供と一緒に寝て体力たくわえておくのもOK!甘えなんかではないですよ( ¨̮ )

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    コメントありがとうございます!!
    私も産後1ヶ月まではと思ってるんですが、旦那に何もしないって言われそうで(;'-' )

    退院してすぐはもう少しちゃんとやってたのに、最近なんかやりたくないなーってなってます・・・(´._.`)

    • 8月9日
もも🍑

上のお子さんのこともあるし洗濯物だってたくさんありますよね😭😭
私は家族3人でも面倒くさくて動きたくないと思いますし、娘はめっちゃ寝る子なんで何もない日は1日ゴロゴロしてます😂(笑)家事なんてサボってもご飯作って育児さえしてれば死ぬことないし!くらいのテンションでゆる〜く頑張ってます😊💕

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    そうなんです・・・(´._.`)
    上の子の事もしなきゃだけど、自分でもできる歳なんであんまりしてないです!!笑
    もうすぐ1ヶ月だし、そろそろちゃんとしなきゃと思いながらも、最近とくにゴロゴロしてしまいます(´._.`)
    だから、少し焦ってました(´×ω×`)
    ひぃさんも何もないときは1日ゴロゴロしたりするんですね!!仲間がいて少しホッとしました!!
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 8月9日
サト

分かります、、❣️
産後ハイからのアドレナリンは、1ヶ月弱で切れるそうです😓

上のお子さんも受験とか控えてらっしゃる年頃の方の世話と、赤ちゃんと...
私より何倍も大変な事と思います、
毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️❤︎

私なんて2ヶ月を目前に、もう今さっきも、3.5h の授乳間隔を1時間もオーバーして、タイマーでも起きずに赤ちゃんにギャン泣きされて起きたという...😭💦

周りに協力してくれる方いますか?
うちは夫が使い物にならず、実母も帰ってしまい、ワンオペ、かなり疲れてしまって、夜ひとり泣いてしまった事もありました...😢

私は38歳の高齢出産だったので、若い時に出産された方と違うなぁと思うのはやはり体力で💧
最近は子供の手足バタバタに合わせて自分もエクササイズして、体力回復に努めてます😅

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    わかっていただけて良かったです( ˶´⚰︎`˵ )

    私は親も遠いので、退院した日から家事などやってます!!
    他に頼る人はいません。
    なんか日に日にやる気がなくなってきてる気がします・・・
    体がだるーい感じで(;'-' )

    私も14年ぶりの出産で、妊娠中から若い時とは全然違う体のきつさがありました(◞‸◟ㆀ)
    頑張って体力つけないとですね!!

    • 8月9日