※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりみ
妊娠・出産

つわりで食欲がなく痩せてしまい、前の流産の経験もあり不安です。栄養補給方法を教えてください。

5週5日に胎嚢と卵黄嚢を確認でき先生に順調だね!と言っていただき次回は二週間後に検診なのですがつわりで食欲がなく、妊娠前から2キロも痩せてしまいました。
前の妊娠のときに8週で流産し手術をしているのでこのまま食欲がなく痩せてしまったらまた流産してしまうのでは。ととても不安です💦

どのように栄養を補っていけば大丈夫でしょうか?
教えてもらえるとありがたいです🍀

コメント

あるな

痩せてしまったから流産するわけではないです。
つわりの時期は食べれるものを食べればいいので、栄養のことはつわりが終わってから考えればいいですよ(*´∀`*)
順調に赤ちゃんが大きくなりますように!

• ちょろりみ

ちょろりみ

温かいお言葉ありがとうございます꒰๑´•.̫ • `๑꒱
    今は食べれるものを一生懸命食べて赤ちゃんを不安な気持ちにさせないように前向きに過ごしていけたらいいな♡と思いました!

あるなさんの赤ちゃんはもうすぐ生まれてきますね♡
    お体大切に出産頑張って下さいね!

私も赤ちゃんの成長信じて頑張っていきます。

ありがとうございました☆

• 12月7日
  • あるな

あるな

ありがとうございます♡

こじひなさんの赤ちゃんもスクスク大きくなりますように✧٩(ˊωˋ*)✧

つわり、しんどいと思いますが頑張って乗り越えてくださいねヽ(*´∀`)ノ

• 12月7日
ef ママ

不安になりますよね。
でも食欲やつわりの強弱で流産する事はないですよ(^^)
吐き気が強い時は、食べれる物を食べればいいと言われます。
栄養は気にするな…と。
脱水にならないように水分は少しずつ取れればいいと思います。
私も当時2週間で6キロ痩せてしまいましたが、「ゆかり」を混ぜたおにぎりや、ウィダインゼリーとかスッキリしたくて炭酸水(甘くないもの)にレモン絞って飲んで、後はぐうたらしてました。
個人差ありますが、これは食べれる!みたいなんものが見つかるといいですね。

• ちょろりみ

ちょろりみ

先輩ママさんのアドバイスとても参考になりました。
    一度流産を経験していると少しの事がとても大きな不安要素になってしまい母親が赤ちゃんを信じなくてはいけないのに自信をなくしてしまいそうになっていました。

いまは食べれるものを一生懸命食べて二週間後に元気な赤ちゃんが確認できるように安静に過ごしていきたいと思います!

自分の体に合うご飯が見つかるように色々探してみます☆

コメントありがとうございました!

• 12月7日
imoco

妊娠おめでとうございます♡
私も流産経験有りで、今回の妊娠が3回目です。
過去2回はつわりほぼ無くて流産でした…
今回の妊娠はこじひなさんと同じように初期の段階でつわりで3キロ弱痩せましたが、いままで順調に育ってくれていますよ^^!
つわりがひどい時は、食べれるときに食べれるものを!って言いますし、実際私もご飯というより、ゼリーや果物ばかり食べてました(*-ω-*) 
なので、あまり気にしすぎず食べれるものから少しずつ栄養を取ればいいかと…>_<
こじひなさんの赤ちゃんも元気に成長しますように!

• ちょろりみ

ちょろりみ

温かいお言葉をありがとうございます!
    とても不安になっていたのですが
    頑張って乗り越えようという気持ちになれました꒰๑´•.̫ • `๑꒱

imocoさんの赤ちゃん順調で私も同じ流産を経験しているのでとても嬉しくなりました!
    そしてお体大切にお過ごし下さいね☆

コメントありがとうございました!

• 12月7日