※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
ココロ・悩み

旦那に怒られ、無理をして子供を支える女性の悩み。自分を見失い、疲れている。でも子供のために頑張る。

今の私はからっぽ
旦那の顔色を伺い
子供優先自分の時間はなし
あっという間に1日終わって
旦那からまた怒られ傷つく言葉を言われ
家政婦のようにこき使われる

思ってることも言えなくて
喧嘩するのも面倒だから
ぐっとたえて


旦那は今日も飲み会
仕事だから俺だって行きたくないよ
わかってるけど
でもねこっちの気持ちも考えて欲しい


毎日髪はボサボサすっぴんパジャマ
おまけに太って前の自分とは大違い

私ってなんだ
夫婦ってなんだ



息がつまるような毎日が苦しくて
自分にも自信はなくて

もー疲れた。

からっぽ
自分が自分じゃないみたい


私がいなきゃ何もできない子供を見て
この子の為に耐えようといつも思う。

コメント

リーママ

大丈夫ですか?😭😭

もっと周りに甘えて
上手くサボっていいんですよー!

  • mk

    mk

    ありがとうございます

    実家も遠くて頼れる人が周りにいないんです

    いつかいきなり子供連れて家出してやろうと思ってます

    • 8月9日
  • リーママ

    リーママ

    私も同じで実家遠いので
    ワンオペ育児です!

    が、
    旦那や友達に上手く協力してもらって
    上手くサボってます!

    旦那さんは
    全然協力してくれないんですか?

    • 8月9日
  • mk

    mk

    全く
    本当たまにお風呂に子供いれてくれるくらいで
    基本何もしないです
    家事してる時に子供見ててって言っても携帯で動画見て全然見てないし
    子供見る=一緒にいるだけでいいって感じです

    王様気分でイラつきます

    • 8月9日
  • リーママ

    リーママ

    それはイラつきますねー😭

    私なら毎日逆にこっちが積極です。

    似たような友達夫婦は
    イクメンパパを持つ夫婦に
    協力願い
    王様旦那さんにイクメンっぷりを見せつけ
    旦那同士で育児の話しなどを積極的にやらせて

    決まった時間に決まった仕事をするより
    人の命を守る、預かるmamaのがよっぽど大変って事を

    植えつけた見たいですよ笑

    mamaが倒た場合でも
    見れなきゃ駄目って事も笑


    まだ気が利かなくて
    失敗はあるけど
    全然協力してくれるようになったと言ってました😳

    やってみてはどうですか?

    パパも育ては良いパパになるかと👨

    • 8月9日
  • リーママ

    リーママ

    積極×
    説教○

    • 8月9日
jono

私もよく感じます。
家政婦ですよね…

仕事っていったって、飲みに行ってるんだし、仕事で疲れてはいるんだろーけど、こっちだって育児大変なの理解してよと思います。

私の旦那も怒りっぽく、傷つく言葉も平気でいいます。
夫婦って協力するものだよね?って思いますが、そんな気まったくない、自分だけ人間です。

愚痴をはける場所がないとやっていけませんよね。

  • mk

    mk

    孤独ですよね
    女ばっか我慢してる感覚というか
    お互い様なはずなのに
    視野が狭くなりますよね
    常に鳥籠の中にいるみたい

    • 8月9日
mom

とりあえず私はメイクから始めました

  • mk

    mk

    やってみます

    • 8月9日
ぶー

すごくわかります😢旦那は仕事から帰ってきて、あ~疲れた…クタクタだわ、ちょっとマッサージしてよ…お腹すいた、ごはんいつ?私だって疲れてるの❗家でだらだらしてるように思ってるんでしょ‼️部屋の片付けがちょっと悪いと、一日忙しいもんね、片付けしてる暇ないもんね~って嫌み❗なら私働くから、育児、家事全てやってよ‼️って言いたいけど、キレられるから我慢😣毎日胃が痛い😞💥旦那は好きな映画に行って息抜き😒いいよなぁ😢私も髪はボサボサ、スッピンパジャマ、ぶたさんです😭旦那はによく、ママはぶよぶよだから、抱っこ気持ちいいでしょって言われます😅腹立つから、痩せようと思うんですが…😅くっそー‼️最近独り言{愚痴}増えたなぁ😱

  • mk

    mk

    どこも同じですよね〜〜
    働いてるから何言ってもいいいいみたいな
    なんだその理由

    ふざけるなですよね

    • 8月9日
プペル

ものすごく共感します。゚(゚´ω`゚)゚。
仕事行ってもその間一人になる時間があるのに
こっちは朝から晩まで時間に追われてクッタクタなのに
少しでも手伝ってくれたり、できなくとも声かけはできたりするのに本当自分主義でだんだんわからなくなりますよね夫婦ってなんだって😭😭
たまに私もいっぱいいっぱいになって
でも息子のために耐えなきゃと思うと動悸がしますよ💦
いっぱいママリで吐き出してください!!!
たまには一時保育預けて1時間だけでもリフレッシュしてください。゚(゚´ω`゚)゚。
心が壊れる前に。゚(゚´ω`゚)゚。

  • mk

    mk

    仕事行ってること自体も羨ましく思いますよね
    晩御飯で食べた皿くらい下げろよくらい思います

    一時保育考えてみます
    ありがとうございます!

    • 8月9日
スヌちゃん

私は2人目妊娠中のつわりから頑張らずに頼るし手抜くとこは抜きます。
顔色伺うなんて無くなりました。
太ってデブって言われれば誰の子産んだ?腹痛めて産んで同じ痛み味わったらいいねんっていつも言います。
動き回る子追いかけながらの片付け出来ません。
ある程度目つぶります。
あと少し大きくなったら、一緒に子供と家事して楽しむし、幼稚園行きだしたら自分の時間でダイエットもオシャレも楽しみます😄
今2人目来月出産で一時保育に息子行きだしたんですが、今日やっと病院も無い8時間居ない時間作れました。
結局新生児迎えるための大掃除で終わっちゃいましたが…。
あと何年かしたらそれが毎日で、会話も出来て、旦那さんの居場所が無くなって行くんですよ😜笑
それまで頑張りましょう😘

  • mk

    mk

    はあーなんか勇気でました
    今だけと思えば、、、
    でも子供とこーしてずっといれるのも今だけと思うと考え深いものはありますよね

    • 8月9日