※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お出かけ

安定期に温泉旅行に行かれた方、移動の距離・時間・手段はどのようにし…

安定期に温泉旅行に行かれた方、移動の距離・時間・手段はどのようにしましたか?

去年ふるさと納税で露天風呂付き客室一泊を二ヶ所申し込んだのですが、期限が年内のため安定期に行きたいと思っています。

一ヶ所は車で片道2〜3時間です。
もう一ヶ所は新幹線で3時間+送迎車で30分です。

検診の時にお医者さんに相談したところ、あまりオススメはしないとのことでした😭経過が順調でも何があるかわからないのと、立場上積極的に行っていいよと言えないとのことでした💦

自己責任なのは重々承知なのですが、皆さんの体験談を参考にさせてください!

コメント

りお

秋に行く予定です!
行くなら近い方がいいかと…
疲れるからなるべく移動少ない方が!

  • レモン

    レモン

    秋に行かれる予定なんですね!
    近場ですか?

    やはり新幹線3時間の方はキツイですかね💦もう申し込んでしまってチケット?があるので出来れば行きたいんですがね😂

    • 8月8日
sam

妊娠8ヶ月の時に片道三時間の温泉旅館に行きました!
適度に休憩をはさみながら移動しました💡

  • レモン

    レモン

    車で3時間ですか?
    車だと休憩しやすいのでいいですよね😃
    新幹線は厳しいかな〜💦

    • 8月8日
  • sam

    sam

    新幹線だと何かあったとき対応しにくいかと…😥
    運転しなくていいから楽なんですけどね💦

    • 8月8日
  • レモン

    レモン

    そうですよね😂
    何かあってもすぐ下りられるわけではないですしね💦

    • 8月9日
kHk

車で片道2時間ほどのところに行きました!
万が一が心配だったので、宿近辺の産婦人科や救急病院を調べてから行きました🏥
子供が産まれてからだと中々ゆっくり出来なくなりますもんね💦
お身体に気をつけて、素敵な旅行に行けますように😌✨

  • レモン

    レモン

    車で行かれたんですね!
    私も宿近辺の産婦人科を調べたところ、どちらも車で30分の所に産婦人科がありました。少しは安心かな💦
    思い出に残る旅行に行きたいです✨

    • 8月9日
deleted user

滋賀出発
香川→愛媛→鳥取→島根→新潟→群馬→長野→岐阜
で行きましたよ❁︎車でした!

  • レモン

    レモン

    すごい😳日本周遊ですね‼︎🗾
    車だと休憩しやすいからいいかもしれませんね!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    26.27wで行き
    ほとんど私運転でした😂!

    楽しんで行ってきてください❁︎

    • 8月9日
  • レモン

    レモン

    ご自身で運転されたんですか⁈
    ひ〜、元々ペーパーなので真似できない😂笑

    楽しんできます!

    • 8月9日
82bee

私はつわりもひどくなかったので、
14wで飛騨へ2泊3日ゆったりで
旅行行きました😘

その後は7ヶ月後半でディズニーへ
これは2泊3日、飛行機で✈️
9ヶ月後半でまたディズニーへ😂
これは1泊2日、車で🚘
車中泊も含めると2泊3日になります🙌

そのほかLiveにも行きましたし
アクティブな妊婦生活を送りました😆👍
悔いなしです💓💓💓💓

  • 82bee

    82bee

    あ、すみません💦
    ちなみに大阪住みですので、
    飛騨へ5時間ぐらい
    千葉へ8時間から10時間ぐらいです😉

    • 8月8日
  • レモン

    レモン

    めちゃめちゃアクティブですね‼︎😳
    飛行機に車中泊まで…!
    私も元々旅行が大好きなので、悔いのないマタニティライフを送りたいです✨

    • 8月9日
  • 82bee

    82bee

    まぁ、これも息子もおかげです😌💕
    結局今無事に産まれて
    すくすくと元気に育ってるから
    悔いなしと言える事です😅

    レモンさんも無理せず赤ちゃん第1優先で
    (私もかなりSA満喫しました😂)
    あれ?と思ったらすぐ帰ってくる勇気も
    必要かと思います🙄
    素敵なマタニティライフを
    送ってくださいね😘❤️

    • 8月9日
  • レモン

    レモン

    そうですね、行くにしてもまずは赤ちゃんを第一に考えて行動します!😊
    SAも大好きです!笑
    休憩も満喫しながら楽しみたいと思います✨

    • 8月9日
ロールキャベツ(22)

私なら行っちゃいます!
サービスエリアでちょこちょこ休憩を挟んではどうですか?

  • レモン

    レモン

    車なら休憩しやすくていいなと思いました!
    新幹線3時間の方も車で行った方がいいんですかね?🤔

    • 8月9日
  • ロールキャベツ(22)

    ロールキャベツ(22)

    新幹線で何かあっても責任取ってもらえるわけではないと思うので…💦
    私なら車で行ける方の選択をします!

    • 8月9日
  • レモン

    レモン

    何かあった時にすぐに対処できないのが怖いですよね😭なるべく安全安心な方法で行こうと思います!

    • 8月9日
♡♡♡♡♡

うちの医師も「どうぞいってくださいと推奨はしないけれど、行くのはダメではない。安定期に入ったしツワリもなくなって切迫流産とかの予兆もなく体調が安定している今なら行ってもいい。ただし、どのぐらいの距離がダメとかじゃなくて、適度に無理のないように休憩を挟んでね。」と言われました。
今週末から車で5時間半ぐらいかかる地元に車で帰省予定です。
2〜3回は休憩入れる予定です。

  • レモン

    レモン

    なるほど、距離がどうとかではないのですね…
    車なら休憩しやすいですし、新幹線やめて車にするのもありなのかなと思えました🤔

    • 8月9日
カスミ

1人目妊娠中は妊娠後期直前に車で片道2時間少々のところに新婚旅行で行きました😀
その時は仕事もしていて、多少ハードなことしてもいつも健診では何も問題はなかったので、相談もしないで行きました😄💧
2人目の時も8ヶ月の頃車で2時間位の所に相談もしないで行きました😄💧
途中旦那が運転なので眠くなったら寝かせて貰ったり、パーキングでランチしたり休憩したりしながら。
旅行先でも歩いたりしてちょっといい運動と思いながら普通に過ごしましたよ😀
温泉も客室付きのでは無く大浴場のですが、肌に優しく清潔な所を選んだつもりなのでゆっくり浸かりました😊

  • レモン

    レモン

    やはり車で片道2〜3時間程度のところなら、あまり考え過ぎずに行けそうですね!😃
    新幹線3時間の方は少し悩みどころです😅

    • 8月9日
K

私は新婚旅行に行っていなかったので、安定期に旅行に行きました!
最初は飛行機で沖縄の予定だったのですが、はしか流行のため、急遽キャンセル。
場所を変更して、車で4時間の所へ行きました。
着いた先でも結構県内を車で移動しましたが、私はトイレ休憩さえこまめにすれば大丈夫でした。
土地勘があるところだったので、病院の場所だけ確認し、何かあってもいいように、母子手帳と印鑑は持っていきましたよ⭐

ご参考までに😌

  • レモン

    レモン

    車だと長時間でも公共の乗り物より安心ですね🚗
    私も病院の場所は確認しました!母子手帳と印鑑の持ち歩きも必須ですね🤔

    • 8月9日
deleted user

丁度先週あたり帰省を兼ねた
大阪→鹿児島
車での1週間旅をしてきました😁

夜中に大阪を出発し
5時間ほど掛けて山口県へ。
朝方にSAで仮眠を取り、そのまま山口観光したのち、福岡へ移動し、その日は博多のホテルで泊まりました。


次の日にまた、車で宮崎県へ。
4時間以上の大移動でした(笑)
宮崎県を観光したのち、主人の実家、鹿児島へ。
これまた2時間以上の移動(笑)
その日は主人の実家の近くのホテルに宿泊🎶

こんな移動や観光を繰返し
鹿児島から大分の別府へ5時間以上の移動をし
別府から大阪まで、船で12時間かけて帰ってきました😁😁
今回の旅での車での走行距離は1800㎞でした😂😂

先生からは特に反対されませんでしたが
緊急先の病院は調べていくようにと言われました😅

振り返れば、かなり強行な旅だったなぁと思いますが、とても楽しかったです🙌✨

  • レモン

    レモン

    かなり長時間の移動されてますね‼︎
    しかも船で12時間ですか😳
    やはり旅先の病院調べるのは大事ですね✨

    • 8月9日
Chihiro

わたしは出産する一ヶ月前に
車で2時間のとこへ一泊して来ました!
もちろん、医者からも親からも
反対🤚🏽でしたが…
生まれる前に夫婦二人で思い出作り。
したくて行っちゃいました(´・ω・`)

ただ出先で何があるか分からないので
周辺の婦人科の把握、宿泊施設に事情説明
して行って無事帰宅出来ました!

わたし自身がこんな体験あるので
反対出来ない立場ですが…
でもレモンさんが行きたいなら
行ってもいいと思います!
ただ疲れたら休んで無理はダメ!
そしてせめて周辺の婦人科など
把握はしておいた方がいいと思いますよ😌👋🏽

生まれる前しか好きなこと出来ないし
生まれてからじゃ我慢、我慢!
の連続ですからね(´・ω・`)

  • レモン

    レモン

    お医者さんに反対されると悩んじゃいますよね😵
    宿泊先へ事情説明と、産婦人科の把握は大事ですね!
    休憩こまめにとって無理しないようにします!

    • 8月9日
ままん

妊娠中に温泉に行きたく担当医に相談したところ…「温泉は掃除はしてあるものの、誰が入ったかわからないから何か感染するかもしれないから辞めてください!」と言われて温泉は避けました(´;ω;`)
神経質かもしれないですが、のぼせる可能性もあるので辞めました←

  • レモン

    レモン

    温泉で感染するってよく聞きます💦
    客室に付いている源泉掛け流しの温泉なので大浴場よりは危険ではないのかなぁと思っているのですが…こればっかりはわからないですね😭

    • 8月9日
mom

グアム熱海です。
熱海は車で2時間ほどでした
6,7ヶ月に行きました

  • レモン

    レモン

    グアム行かれたんですか!
    私も6.7ヶ月くらいに行けたらな〜と思っています🚗

    • 8月9日
ありえ

つい5日前に行ってきたところです😂👌🏻
車で片道3時間、福井県の芦原温泉♨️に行きました!
トイレも近いのでサービスエリアで休憩しながらゆっくり旅でした😅
観光も、妊娠前のようにキビキビ動けないし、暑いし、人多いし疲れましたが温泉はリフレッシュできました😊💕
でも帰ってきて結構くたびれましたよ😂(笑)

  • ありえ

    ありえ

    ちなみに、温泉はのぼせたり滑ったり怖いので、露天風呂付きの部屋にして、大浴場は使いませんでした😙👌🏻
    主人と2人でゆっくりできて、出産前にいい思い出になりました🌻💕

    • 8月9日
  • レモン

    レモン

    車でゆっくり旅いいですね!🚗
    去年申し込んだ時にたまたま露天風呂付きの部屋にしていたのでよかったです!✨

    • 8月9日
Aya

私は安定期に、車で4時間かけて旅行しました!
途中、休憩がてらにラブホで2時間程休んでってしてました(笑)
特に経過が良いなら疲れたら休む無理しない、母子手帳保持しておけばなんとかなると思います〜‪( ॑꒳ ॑ )
後、泊まるところの近くに病院があるかの下調べはしておきました!

  • レモン

    レモン

    ラブホで休憩‼︎
    思いつきませんでした!笑
    旅先の病院は常にチェックしておきたいと思います😊

    • 8月9日