※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘ちゃんがかわいい瞬間に癒される母親。育児の大変さも笑顔で吹き飛ぶ。我が子のかわいいエピソードを教えてください。

かわいすぎるー♡
我が子自慢になってしまうかもしれませんが
ごめんなさい…

夜の寝かしつけ、まだ遊びたかったのかゴソゴソ隣で動く娘ちゃん。
『寝るよー』と声をかけるもゴソゴソ

ふと、暗闇のなかで目が合うと声は出さないが
にこーっと満面の笑顔
母はその笑顔にやられました!!
もうっ!まだまだ起きて遊んであげたいよ!
ほんまにかわいすぎるんだから♡
と声をかけてぎゅーっとハグ♡
そのあとしばらくとんとんすると夢の中へ。

日々の育児が大変でも一瞬の笑顔で全部帳消しになっちゃうよー!

また明日たくさん遊ぼうね!!

我が子のかわいい自慢、あれば教えて下さい🎵

コメント

くるみ

うちの娘は四六時中飛行機してます。
飛行機しては、ちらっ!ちらっとして褒められるの待ってます💗
褒めるとにこーで四六時中褒めちぎってて疲れますがついついやっちゃいます🤤

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    飛行機ポーズかわいいですよね!!
    うちの娘は最近披露してくれなくなり寂しいです。
    お母さんに誉められてにこっとする娘さんの笑顔たまらなくかわいいんでしょうね♡

• 8月8日
テキトー人間🕺

先に寝てる息子の隣に行くと、私が近くに来たと気づくのか、ゴソゴソ始まって「んふーんふー」と変態のような荒い鼻息で近づいてきて、服を摘んで、私がうつ伏せで寝るんで、背中に頭乗せて寝るところがめちゃめちゃ愛おしいです(笑)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    寝ててもお母さんが来ると気づくんですね!かわいいです!
    息子くんが甘えてくるのは娘とはまた違う感覚なのかな?(異性やから)と思い、男の子のママもいいなぁ🎵と思ってしまいました!

• 8月8日
ナツ花

可愛いですね~♥️
可愛さが日々増すころですよね♪

私はよく、次男の足の裏で顔パックするんですが(笑)
そのまま足でいないいないばあするとケラケラ笑ってくれるのがたまらないです(*´ー`*)

あとは5歳のお兄ちゃんと二人でわちゃわちゃ遊んでるのを見ると、とても幸せな気持ちになります♥️

その瞬間だけは、明日もがんばるぞーっておもえます♪
明日になると、そんなに頑張らないんですけどね(笑)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    兄弟仲良く遊ぶ姿は見てるだけで癒されるんでしょうね♡
    何年後かにそんなシチュエーションがあれば遊んでる子供たちに飛び込んでいくやろーなーと妄想してしまいました🎵笑
    娘から色々な反応が返ってくるようになってますます可愛さが増す時期になってよーやく育児を楽しめるようになってきました😁

お互い、日々の育児頑張りましょうね!!

• 8月8日
ぱん

満面の笑みで「んっば、んっば…」って小声で言いながらハイハイしてくる姿ですかね💡
可愛すぎてイライラしててもその姿でもうイライラなんて消えます(笑)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    『んっば』っていう文字で表すのが難しい子どもの独特の言葉ってかわいいですよね!
    笑顔ではいはいで向かってこられたらもうイライラ吹っ飛んじゃいますね😆
    うちの子も気が向いたらずりばいで来てくれるのですが、来てくれるだけでキュンとやられてます!笑

• 8月8日
りー

うちは最近つかまり立ちが
できるようになって、にこ
にこしながらよってきて
私の身体によじ登って
ぎゅー💓ってしながら
屈伸してますwww

最近日々可愛さが増してます。
が!動きすぎて母がもうもた
ず1人でたくさん遊んでます😭

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    お母さんに必死につかまって屈伸♡…かわいい姿ですね!
    毎日違う姿を見せてくれるから一緒にいても飽きないし可愛さが増す一方ですよね!

• 8月8日
たんたん

娘は寝相がめちゃくちゃ悪いんでいっつも布団の下の方とかいっちゃってて(笑)
夜中起きて私が隣にいないと気付くと、「ふぇーん」って泣きながらハイハイで近寄ってきて、私の腕にぴったりくっついてきてまたすやすや眠ります😍
可愛すぎてたまらないです❤
寝てる私の上半身によじ登ってそのまま寝ちゃうこともあります😁

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    お母さんがいることが分かると安心してまた眠るなんてかわいいですね♡
    うちの娘は私の姿を確認しても起きるまで泣いてます!(また寝るかなー?と思って寝たふりのままでいるんです!)
    今うちはベビーベッドで寝てるんですが、同じ布団で寝るようになるとくっついてくれるかな??
    添い寝も楽しみになってきました🎵

• 8月8日
ぽめぽめ

ふぉー♡
ゆきさんの娘さん、可愛いですね😍
子供の笑顔って本当に凄いパワー秘めてますよね!!
どれだけ育児家事でぐったりしてても、子供の笑顔見たらこちらも自然とつられてニコッてしちゃうし、疲れなんか吹っ飛んじゃうし!!😊
こんな幸せがあるなんて、出産前は知りませんでした!!
子供って本当に尊い存在ですね✨

我が子の可愛い自慢は…
つい先ほど寝る前に。
出産した病院で撮った記念写真を見つけた娘。
私を指差し、
『ママ、かわうぃーね!!ママ、かわうぃーね!!』(まだハッキリかわいいと発語出来ない…笑)
と言ってくれました😂
この歳になって可愛いなんて言ってくれる人、世界中探してもあなただけだよ(笑)と思いながら、一生懸命褒めてくれる娘が可愛くて仕方ありませんでした💕

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    ほんと、娘の笑顔のためなら何だって頑張れますよね!!

娘さん上手にお喋りするんですね!
    たどたどしい言葉で可愛いと誉めてくれる娘さん!読んでてにやけちゃいました😁
    いつもちぇりんぼ。さんからたくさん『かわいい』と、言ってもらっているんでしょうね!
    うちの娘もお喋りするようになったら、またキュンキュンさせられるんやろなー!

• 8月8日
ひな

本当、他人からしたら馬鹿みたいだと思われるのは覚悟の上で、うちの子はまずなにより顔がほんっっっっっとに可愛いです。笑
こんな可愛い子見たことないです。親二人ともその辺のフツーの顔なのに、本当に遺伝子がいたずらしてくれたお陰でびっくりするくらい美形で生まれて来てくれました。
たまらんです😭
本当に親バカすみません😭笑

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    きっと日本中のお母さんはひなさんと同じように思ってると思います!笑
    我が子が一番かわいい♡って✨
    うちも旦那と二人でかわいいかわいいーと言ってます!笑

ひなさんの息子くん、美形なら将来モテモテで困っちゃうでしょうね😆

• 8月8日

目が合ったときの笑顔、ほんと罪ですよね💓💓
うちの娘は最近わたしより早く目覚めると泣くでもなく動くでもなく静かにじっとこちらを見つめてきます(笑)その姿がかわいくて……😂❤️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    うちも娘が先に起きてるときに後から起きて目が合うとベビーベッドの、柵の間からにこー!
    朝からキュンキュンさせられています笑
    静かに見つめられるともうメロメロですよね😍
    その姿を思い出すだけでキュン🎵

• 8月8日
ayu

最近ちょっとずつ歩けるようになって
ニッコニコしながらよちよち歩いてきてギューってしてくるのがたまらなく可愛いです😊
後は眠くなると私の耳を触ってきます(笑)
遊んでても眠くなると近寄ってきて両手で触ってきたり(笑)
逆に私が朝眠くて娘が起きてる横で横になってるとおしゃぶりあーんしてきますそれもまた可愛いです(笑)

• ゆう

ゆう

たどたどしいよちよち歩きも今の時期だけなんでしっかり目に焼き付けておかないとですね!
    歩いて来てくれる娘の姿を想像するともうキュンキュンです!

おしゃぶりエピソードは笑っちゃちました!
    娘さんなりに考えてお母さんにおしゃぶりが必要やと思ったんでしょうね!

• 8月9日
ゆめmam

どんな時もかわいいですが
最近は
朝起きておはよー!って声をかけると
毎朝必ず二コーって満面の笑みなところが可愛すぎます♡♡

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    お喋り出来なくてもそのにこーっで伝わってきますね!
    子どもの笑顔は母の元気の源ですし、これからも育児頑張りましょうね!!✨

• 8月9日
マーちゃん

娘の笑顔はママの元気の源ですね😊
うちの娘はハイハイからのママによじ登ってからのほっぺに熱烈なチューしてくれます💖嬉しいけどよだれがハンパないです😅でもチューのあとの満面のドヤ顔がたまらなく可愛くてママもーってほっぺにチューしまくりです😽💕

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    ほっぺにちゅーとかたまりません!!
    うちの娘はまだチューしてくれないので私が一方的にほっぺちゅーしまくりですが…笑
    しかも平気で寝てる私の上をはいはいで横断していきます!(顔の上でも!笑)

• 8月9日