※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

10カ月の娘がいます。最近、授乳回数が減っておっぱいが足りているか不安です。同じく完母の方、1日の授乳回数はどれくらいですか?

10カ月の娘がいます!
離乳食3回で完母なんですが、最近あまりおっぱいを欲しがらなくなってきて1日2回です、、、

あんまり胸も張らなくなってきてるし足りてるのか不安になります😭💦もっとあげた方がいいのかな、、、?
ついでにミルク、フォローアップは全拒否です 笑

同じぐらいの月齢で完母のみなさん、1日の授乳回数はどれくらいですかー??

コメント

10ヶ月に入ってすぐあたりから、1日1回でした。
支援センターで「こんなに少なくて大丈夫ですか?」と相談したら、「離乳食をしっかり食べてるなら大丈夫だよー」って言われましたよ♪

• ぴ

そうなんですね!離乳食もモリモリではないけれど、標準ぐらいの量を食べてると思います😄
    ついつい栄養が気になって、フォローアップミルク飲んでくれたらいいな〜と思っていました!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
プーさん大好き

1歳2ヶ月の息子がいますが、授乳回数、もっとありますー。
離乳食をしっかり食べてるから、満たされてるんだと思います♪

• ぴ

もともとあまりおっぱいに執着がないみたいで、見せたら喜んでくわえようとするんですが😅
    おっぱいのタイミングがあまり良くわからず減っていっちゃいました、、
    それはそれでさみしいんですけどね👶
    ありがとうございます!

• 8月10日
みんみん

離乳食をしっかり食べれてる証拠ですね!
うちの子は9ヶ月から母乳は1日1回のみ。
11ヶ月で卒乳しました!
完母でした!

• ぴ

そうなんですね!
    特別欲しがらなければ、わざわざはいいみたいなので安心しました😊
    離乳食もしっかり食べてくれると嬉しいです!
    ありがとうございました!

• 8月10日