※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温の測り方や排卵の時期、生理前後の体温変化について理解できず悩んでいます。わかりやすく説明してほしいです。

基礎体温、測っていこうと思いルナルナにデータ入力してくれるものを注文しました。
まだ届いてませんが、よく考えると高温期やら低温期やら見方やらあまり理解できておらず、、、
排卵はどの時期にするのでしょうか😢
生理前後は体温どうなるのでしょうか😢
検索かけても言葉が難しく低脳な私には理解が出来ません、、、
子どもに伝えるようなわかりやすい説明をお願いします✨笑

コメント

ぁぃ

生理が始まるときに体温が下がり低温期に入ります。
しばらく低温が続いてさらにガクッと下がる日があるんですけどそこが排卵日になります。
そしてガクッと下がった次の日から体温が上がり高温期に入ります。
だいたい高温期は14日間続きます。
14日過ぎても高温がずっと(21日以上)続くようなら妊娠してますよ~のサインです😊
妊娠していなければまた体温が下がり生理が来ます。
私の場合は、
生理開始…低温期スタート。14日ほど続いてガクッとさらに下がって(排卵日)次の日から高温期突入!
14日間高温期が続いたら15日目に体温が下がり生理になります😖
もし基礎体温計って低温期、高温期が別れてない場合は無排卵の可能性があります☝️
高温期が14日続かなくて10日で終わったりしたらそれも妊娠しずらいと思いますので病院に行くことをお勧めします😊
最初の1.2ヶ月はなかなか分かりずらいかと思いますが続けていけば自分の体のリズムがわかってくると思いますよ✨
最後に低温期の体温と高温期の体温が0.3℃以上差がないといけません😵
計る時間もなるべく同じ時間で計るようにしてください😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすい説明ありがとうございます✨
    とても理解しやすかったです!!
    わざわざ長文でのご説明ありがとうございました☺️🙏

• 8月9日