※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事から帰ってきてため息と疲れたを連呼する旦那。疲れてるのは分かる…

仕事から帰ってきてため息と疲れたを連呼する旦那。
疲れてるのは分かるけど、ネガティブな話は息子に聞かせたくない。
疲れてるのは分かるけど、お風呂入ってくれ。汚いまま息子が寝る布団に来ないで。
ゲームしてお酒飲んで、疲れてても家に帰ってきたら自由時間でいいよね。
こっちは24時間ずっと自由になることなんてないんだよ。
自分がご飯を食べた後片付けくらいしてくれ。
息子をあやすときくらいゲームやめてくれ。
里帰りから戻ってきて、どんどんイライラが溜まっていく。

心優しく仕事の愚痴を聞いてあげる余裕がない。
このまま嫌いにならないか不安です…笑

コメント

もる

いや、私もいま全く同じです!!
ちょっと似すぎててコメントしちゃいました(笑)
ほんと!風呂はいれ!自分の食べたものくらい片せ!そこらへんに横になるな!汚い身体で息子の布団にズカズカホントわかります!!!イライラ通り越して最近だんだん性格悪くなってきた気がします(笑)

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心しました…
    ほんと、性格悪くなった気がしますよね‼️
    でも旦那のせいも絶対あると思います💦
    今、髪の毛洗ってないくせに息子の枕にゴロンとしてきたのですぐ退けました😱
    そしたら逆ギレっぽくしてきて余計にムカつきます💢

    • 8月8日
  • もる

    もる

    むりむりむり、
    言ってしまえば風呂入ってようがむりです(笑)
    男てすぐ逆ギレ、呆れます。
    確実旦那のせいで私は疲れ果てています(笑)

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    旦那がいないほうが気楽ですよね😩笑
    平日の方がまだマシ🎶
    無になるしかないですね。。

    • 8月8日
  • もる

    もる

    余計な話し相手いなくて済みます(笑)←ひどい(笑)
    休日は地獄です、、、

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうそう、余計なケンカをしなくちゃいけないですもんね💦
    いるだけでイライラする←旦那、かわいそう(笑)

    • 8月9日
  • もる

    もる

    いやもう、いられるの目につくんですよね(笑)

    • 8月9日
たんたん

え?仕事だけで疲れてるの?
大丈夫?病気なの?
24時間育児に、家事にあなたの面倒まで見てる私に疲れたなんて言わないで。
って言っちゃいます💦



それか、私もそろそろ仕事しようと
思うんだけど、この求人どう思う?
って話にして、項目に


☆24時間年中無休
☆上司と一緒なら何してもok!
☆寝る時間は自分で確保
☆自由時間も自分で確保
☆基本上司の対応のみです。
たまに周りからクレームやイヤミを
言われることがありますが、ご自身で
対応お願いします。
☆上司の対応の他、部下や同僚の身の回りの事もお願いすることアリ。
☆お給料は申し訳ないですが
ボランティアでお願いします。

上司=お子さんに当てはめて
考えてみてください。
一見ブラック企業ですが
これをやってる方は沢山います。
だってこの仕事が「お母さん」ですもの♡

  • ママリ

    ママリ

    笑っちゃいました🤣
    特にボランティアってところに😆笑
    いや、ほんとに母親の仕事がどれだけ大変か理解しろって思います!!
    でも息子のためだから疲れたなんて絶対言いたくないし‼️
    少し気が紛れました!ありがとうございます😊

    • 8月8日
  • たんたん

    たんたん


    ブラック企業だけど
    給料は子どもの笑顔ですね♡
    旦那さんのことは放置(笑)
    だって1人で全部できますもん!
    「おつかれさん」と1杯注ぐくらいで
    充分ですよ٩(ˊωˋ*)و

    イライラするけど、ここでイライラしてたら
    旦那さんもイライラしちゃうし
    悪循環にしかなりませんもん(;Д;)(;Д;)

    自分(旦那)だけ辛いって思うなよ!って
    のが本心ですけどね(笑)

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    イライラしてもいいことないですよね💦
    家庭内がどんよりして息子にも良くない…😱
    明日は子供の笑顔のお給料をもらって癒されようと思います🤣

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
仕事終わりの電話も開口一番疲れた疲れた!
みんな疲れてるよ。

手を洗ってないのに息子に触らないで

濃いヒゲが息子の柔らかい肌に当たって可哀想だから顔くっつけるのやめてほしい

1日過ごした服でそのままお布団入って寝ないで、、、

泣いてる息子見て、泣いてるーじゃなく早く抱っこして 行動遅い!

見ててイライラしてます笑

夫にはもっと優しく言えないの?って言われるけど、注意されるような事しないでよって思います

皆さん思っているようで良かったです😅💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに思ってることが一緒すぎて心強いです‼️
    なんでイライラさせるような行動するんでしょうね💦
    父親なんてそんなもんなのかなと呆れるし残念です😭😭
    でも共感してもらえてスッキリしました‼️
    頼らず頑張りましょう😃

    • 8月8日
ひたすらお腹すく笑

どこの旦那さまも一緒で、なんだか私1人だけイライラしてたんじゃないんだ…と思いました😭😂🙌
うちの旦那なんて、私がお風呂に入ってる間とご飯つくってる間のみ子供の相手しないし、しまいには片手にスマホ。YouTube、モンスト、、1日に何分⌚相手してるの?それでギャン泣きして抱っこしても泣き止まないと、なんでママ抱っこすればすぐ泣き止むの!このー!って…いや、そりゃそーなるだろ。って感じです🚙💨
まだまだ話足りないくらいイライラポイントあります~(笑)

ほんと、みなさんいつもお疲れ様です😭💖

  • ママリ

    ママリ

    同じく…ほんとに共感です‼️‼️
    自分だけじゃないんだって思うと安心しますよね😆
    そうそう、ママが抱っこしたら泣き止むのは当然!!それだけ時間を一緒に過ごしてるし息子のことをいつも1番に考えてるから!!
    簡単にできると思うなよって思います💦
    うちもまだまだいっぱい出てきますよー笑

    ほんとにお疲れ様です❤️

    • 8月8日
はるママ

わかりますー

あやす時とか寝かしつけるときまでずっとずっと携帯、、本当に嫌気がさします。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに…
    なんでその数分だけでも我慢できないんでしょうね💦
    嫌になっちゃいます😩

    • 8月9日