※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠26週で今年のお盆は帰省せず、夫と楽しい夏を過ごしたい。遠方帰省しない方のアイデアを教えてください。

いま妊娠26週です。
同じくらいの方にききたいです。
私は今年のお盆は帰省はしないつもりです。
いつもは旦那の実家へ車で2日間とかかけて、プチ旅行気分で行ってました。
それがすごく楽しくて、できれば今年も行きたかったのですが、やめておくことにしました。
でも、旦那と2人で過ごす最後の夏😢
楽しいことしたいです!
でもディズニーとかは断られました。笑
みなさんは何をして過ごしますか?
特に同じように遠方の帰省をしない方にききたいです💓

コメント

はじめてのママリ

近くに旅行行きます!😊

ママ

私は車で2時間くらいの近場に一泊旅行いきましたよー😊
車で立ち寄れるところのみの観光で、あまり歩かないという感じにしたので、ほぼホテルの中で過ごしましたが楽しかったです!
大浴場で転ぶの怖かったので、露天風呂つきの部屋にしました👍

もちろん近くの病院調べていきました☺️

今は切迫ぎみで自宅安静で動けないので、25週でいっておいてよかったなって思いますー🙌

なお

こんばんは(*´ω`*)
私は車で静岡県へ温泉旅行に行きました!部屋に温泉が付いていたので人目を気にせずゆっくり出来たのでよかったですよ!車で移動の方が体も楽だったし、電車だと場所に寄っては座れなかったり混雑すると疲れそうだったので車にしました(*´ω`*)

あとは私は観光地に住んでるのですが、意外と近過ぎると行かなかったりするのでそこへも行きました(*´ω`*)

ぼう

私は旦那さんの両親から、車の移動もあるし、何かあったらいけないから遠出はしないでいいからって、お盆も帰らなくていいからねと言われました。
私もいつもは、愛媛から和歌山なので、ピーチで飛行機で行ったり、車で半日かけてドライブ旅行気分で行っていてたのですが、今年は甘えさせていただいて、私は実家でゆっくりすることにしました。
旦那さんは、年末は子供が産まれて帰れないので、友達に会ったり実家でゆっくりしてねと、帰ってもらうことにしました。
ぴよさんは、2日かけての移動ということで、私よりも遠いところのようなので、無理はされずに、ゆっくりされる方がいいかと思います。
渋滞とかになったら、トイレとか近いと辛いですし、近場で旦那様と小旅行とかどうでしょうか?

2人で過ごすお盆もいいと思いますよ。

ぺんぺん✩︎⡱

本当は安定期の内に温泉とか遠出とか夫婦だけで旅行したいと思っていたのですが…
先生に暑いし動き過ぎるしお勧めはしないと言われてしまい,近場のみです💦主人も心配性なので。
思い描いていたマタニティライフと程遠いです(´•ω•̥`)旅行行ける人羨ましい!

自分も同じ26週です✨
うちは2人目なのですが、遠出するのはこの暑い中ですし何かあったら怖いので、近場で旅行するか長男をアンパンマンミュージアム連れて行こうかなってくらいですね😊
水族館とかもいいかなって思います✨

す

お互いお盆は仕事が入ってしまい、妊娠関係なく帰省、遠出なしです💦
最近私がなぜか週末に体調崩す傾向にあるのでなかなかお出かけできてませんが、花火大会を遠目で見たりちょっと遠くのグルメスポットなど、車で片道2時間くらいの範囲なら動きたいと思ってます✨
運転はall夫で、私はほぼ寝てます💤笑

pcos1029

遠方ダメなら県内の観光地巡りや
温泉巡りなどどうでしょうか?😙

私は管理入院中なので
お盆はどこも行けませんが
行くなら県内一周とかしたかったです😊✨

暑いし、体力もへっていくので
ゆったり過ごせる場所が
いいと思います😆💓