※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠12週後半で、つわりは落ち着いてきたが体がだるく、食欲が戻らず食事に困っている。栄養を考えて野菜を炒めているが食べる気がせず、立ちくらみで買い物も難しい。体のだるさが治まり、栄養面を考えた食事ができる時期はいつ頃でしょうか。

妊娠12週後半です。
つわりはだいぶ落ち着いてきて、吐く日があったりなかったりです。
でも、未だに朝から夕方まで体が怠くて、食欲が戻らず、食べたいと思うものがなくて毎日の食事に困ってます。
そろそろ栄養面考えないとなー、と思って野菜を炒めたりしているのですが、食べる気がしません。
買い物に行くと、会計あたりで立ちくらみがしだすので買い物にも行けず、旦那に食べ物を買ってきてもらってます。
みなさんは、どれくらいから体のだるさが治まって、栄養面考えた食事ができるようになりましたか??

コメント

ぽぽ

5ヶ月半くらいにやっと落ち着いて6ヶ月には栄養を考えれる余裕ができました‼︎

買い物の会計の時の立ちくらみ、すごく分かります。私もスーパーの中で倒れてしまったことがありました。

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    やはり安定期くらいからですかね💦
    同じ症状です💦あっ、やばい、倒れそうって時が1番焦りました(>人<;)

• 8月8日
シナモン☆

私もつわりがおさまるまでは本当偏食でした💦
先生からも食べれるものを食べたいときにでいいと言われてました😄
一応つわりがおさまってきた15週くらいから少しずつ気をつけました❗
でも今でもお菓子食べたり罪悪感でいっぱいです😢

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    私も今、糖分摂り過ぎかな、とか塩分すごいかも、とか考えたら余計食べるものがなくなってきて💦
    でも、とりあえず食べないとですね😅

• 8月8日
  • シナモン☆

シナモン☆

私も同じように悩んでました😢
    でもつわりのときは食べれるものを食べたいときにでいいと、こちらで先輩ママさんたちにも教えていただきました😄
    つわりつらいですよね😭😭

• 8月8日
なつき

悪阻の時は、食べれるものを食べる(*´罒`*)