※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rche
ココロ・悩み

妊娠32週からトイレが頻繁に近く、普通の量が出ることに不安を感じています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

32週に入った時からトイレがものすごく近いんです(´+ω+`)
1時間に1回、ひどいと30分後とかでも我慢できなくなります(汗
夜中にも何度も起きてトイレへ(;´Д`)

膀胱が圧迫されてるのも多少はあると思うんですけど、1回で出る量は普通に多いです。
妊娠前と同じくらい出ます。

元々トイレの回数は少ない方だったので、短時間でこんなに出て大丈夫なのかと不安です(´xωx`)

もしくは皆さんこんな感じなんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ららんママ

私は普段から近い方なので…
後期は本当に近かったです。
ちゃんと用を足したはずなのにくしゃみをすると尿漏れしてしまったり…
水分を多く取ってるわけではないんですが。
現在まだ初期ですが、午前中だけでも5回は余裕で行きます。

• Rche

Rche

くしゃみは私も怖いです(゜Д゜)
    さっきトイレ済ませたのにって何度思ったことか(;´Д`)

私の水分補給は多めかもしれないです( ̄▽ ̄;)
    そのせいですかね(;・∀・)

初期も近いって話を聞いたことがあるので、なんだかよくわからないです(゜Д゜)笑

• 12月7日
かなりあ

妊娠する前はひどい時は1日に四回とかでした(; ・`д・´)
妊娠中期頃からものすごく近くなり
一回で出る量が少ないのに30分おきとかにいくようになりました。

• Rche

Rche

私もちょっと前までは、量が少ないのに近かったんですけど、
    この一週間で、すごく量が増えたんですよ(°°)
    何かの病気かなーとか考えちゃって:;(∩´﹏`∩);:

• 12月7日
chisa

後期にかけて頻尿になりました…>_<…夜中も毎日一回はトイレに行ってましたし、くしゃみや咳をしただけで漏らしてました💦汚くてすみません💦

• Rche

Rche

私もくしゃみで漏れちゃいます(;´ω`)笑
    夜中何度も起きると、朝起きてから眠くて眠くて( ˊoˋ ) 。゚zzz
    ぐっすり寝たいんですけどねぇ_( _´ω`)_

• 12月7日
  • chisa

chisa

もう尿漏れパットしてましたよ(^◇^;)笑 それ位漏れてました💦仕方ないですよー…>_<…
    毎日明け方位に目が覚めてたので寝不足で昼寝しないと耐えられなかったです😭ゆっくり寝たいですよね…あともう少しの我慢ですよ😭

• 12月7日
  • Rche

Rche

妊娠すれば誰もが経験するんですね(^_^;)
    眠くて仕方ない時は、素直に寝るようにしてます(-ω-)
    でも赤ちゃん生まれると、きっと今以上に寝不足になるんだろうなぁって思うんですよ(°°)

• 12月7日
  • chisa

chisa

眠たい時に寝とかないと体力もたないですしイライラしちゃうので(o^^o)赤ちゃん産まれると3時間おきの授乳が待ってますよー((((;゚Д゚)))))))キツすぎます💦

• 12月7日
  • Rche

Rche

そうですよね:;(∩´﹏`∩);:
    3時間おき(((( ;゚д゚))))
    まともに寝られないし、そりゃあキツい😳💦💦💦
    ご苦労様です((。´・ω・)。´_ _))

• 12月7日