※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

ピジョンのビングルとCOMBIのF2のどちらを選ぶか迷っています。ビングルは帆が短く、F2は覆いがしっかりしている。シングルタイヤにこだわっているが、F2はシングルタイヤではない。赤色を買う予定で、男の子なので変ではないか心配。使い心地や意見を教えてほしいです。

B型ベビーカーについて。
今、ピジョンのランフィを使っていますが、腰が座ってきたので、B型(自立するタイプ)を買おうとしています。
色々悩んだ結果、ピジョンのビングルと、COMBIのF2の2つで迷っています。
今、使っているランフィは私がシングルタイヤにこだわって選びました。操作も楽で、下のカゴもいっぱい入るし、気に入っています。なので、そのままピジョンのビングルを買おうとしたのですが、帆?の部分が短いのが気になってしまっています。まぶしいとすぐグズるので😭
その点、F2の方はかなり覆ってくれる感じなのでポイント高いです。でも、シングルタイヤじゃないのが気になってしまいまして…😰
ビングルかF2使っている方、いらっしゃいましたら、使い心地?など教えていただきたいです😊
あと、赤を買うつもりです。男の子なのですが、おかしいでしょうか?😓夫が微妙な反応だったので、ご意見聞かせてください🙏
よろしくお願いしたます🙇

コメント

なつみ

ピジョンのビングルか(お値段的に)Jeep買うかという2択で勇んでお店に行って、結果F2買った者です🤣

シングルタイヤに私もすっごく惹かれてました!
でも折り畳みでコンパクトさが物足りなかったのと、店員さんにオススメされたF2の操作性が気に入ってしまいF2(リミテッドAF)にしました。

男の子で赤かっこいいと思います!
戦隊モノのリーダー赤ですし!

• れーまま

れーまま

実際見に行って気持ちが変わったんですね😂
    折り畳んだ状態!!確かに見ないと分からないですね😲来週末、買いに行く予定ですが、私も実物見たら気が変わっちゃうかなぁ?(笑)
    戦隊ものの例え、面白かったです😂😂
    回答ありがとうございました❤️❤️

• 8月9日

F2は軽い分ちょっとした段差でつまずきます💦
こんな段差で?とおもいます😵
あとコンビは溶接ではないのであまりしっかりした作りではないですよ!

シングルタイヤにこだわっているならビングルのほうがいいとおもいます‼️
私もB型を買うときはビングルにしようと考えてるので😄
ホロの部分は、ネットで買って取り付けるか、薄いガーゼのようなものを全体にかけるかでしょうか🤗

退会ユーザー

赤だとやっぱりイメージは女の子かな?お下がり感があるかも😅

• 8月9日
  • れーまま

れーまま

F2の情報、ありがとうございます😆
    そーいえば、シングルタイヤにこだわった理由は段差や凸凹道に強い💪からでした。←忘れてました(笑)
    幌は取り付けられるやつがあるんですね✨調べてみます‼️
    やっぱり赤は女の子のイメージを持つ方も居ますよね😰ん~悩みます~😱
    回答ありがとうございました❤️❤️

• 8月9日