※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
妊活

高温期に入ってから1週間茶オリが続いています。妊娠していないのに初めてのことで不安です。最近引っ越しもあり、ストレスが原因か心配です。

お世話になります。
今回、高温期に入ってから、茶オリが1週間ほど続いています。
前回、生理もきましたし、低温期もありました。茶オリが出てから婦人科の受診(内診のみ)もしました。お医者さんからは特に言われませんでした。

妊娠してないのに茶オリが続いていて、こんな事は初めてなので不安です。
最近引っ越したので、そのストレス??なのかなぁ?と思ったりもしてますが、、、ストレスでこんな事が起こるのでしょうか??

コメント

花太郎

ストレスって本当怖いです。
身体をどんどん蝕んでいくイメージで...

茶オリが出てた際に内診して先生に大丈夫か伺わなかったのですか?
お医者さんは特段に問題が無ければ説明スルーされる事もあり得るので、ご自身から伺った方が安心かもですね。

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    先生に聞きましたが、特に何も言われませんでした(~_~;)今度また、受診があるので、そのときに聞いてみます!

• 12月7日
  • 花太郎

花太郎

先生ーーーー..ちゃんと答えてほしいですよね....だから質問してるのに!
    受診まで不安かと思いますが、あまり検索されすぎないで楽しい事をして過ごされてくださいね!!

• 12月7日
  • さなさの

さなさの

コメントありがとうございます🌼
    初めての病院と先生だったので、緊張してたせいか、しつこく聞けませんでした(T . T)

不安すぎて検索してましたが、もうやめときます✊不安を煽るのも良くないですもんね!

• 12月7日
  • 花太郎

花太郎

さなさのさん初めての先生ってこっちも様子伺いしちゃいますよねーー
    よほどフレンドリーな先生じゃないと..

不安になると検索魔になっちゃうのすっごい分かります!!!!!
    私も本当にひどいぐらいネットで検索しては不安を抱え込んで夜寝れなくなりまた検索する、みたいなのの悪循環中です..

けど誰かに聞いて貰えたらふっと力が抜けたり出来るんですよね

私は同じ症状になったことがなくて役に立てず申し訳ないです😰

• 12月7日
  • さなさの

さなさの

コメント頂けただけで嬉しいですっ😊

初めての先生って、緊張します(~_~;)
    しつこく聞いちゃうと、変に思われたりしないかとか、また不安になっちゃうんですよね。
    検索って、本当にほどほどにしないといけないってわかってるのに、ついやってしまうんですよね💧
    私も誰かに聞いてもらえると楽になるんですけど、引っ越したばかりで、知り合いもなく....(泣)

• 12月7日
  • 花太郎

花太郎

お引越しされたばっかりだったんですねーーー

私も9月に引っ越しして新しい産婦人科なんですよ!

地元は飛行機距離なんですけど地元ってやっぱ安心感あるなーってしみじみ思っちゃいます^^;
    産婦人科も友達づてにいい噂や悪い噂回ってきますよね。

新しい土地だとネットしか頼れないですもんねーーー💧

• 12月7日