※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
子育て・グッズ

突然おしゃぶりを拒否され、寝かしつけが大変。拒否は珍しい? 意見は不要。

生まれてから昨日までずーっとおしゃぶりをしてて、おしゃぶりがなければ寝かしつけ大変な子なんですが、
今日ピタリとおしゃぶり拒否されました。
昨日から熱を出しててただでさえグズグズしてるのに、
おしゃぶりしても手で振り払われ全然寝ません。寝ても起きます。
しんどくてたまらないです。
普段おしゃぶりしてた子が、突然拒否なんてあることなんですか?

おしゃぶりしない方がいいとかいう意見は求めてないんで󾮟

コメント

匿名希望

おしゃぶりして落ち着いて寝てたのが、熱で落ち着いて寝れなくて拒否するんだと思います。
また体調が戻ったらおしゃぶり復活するか、タイミングと捉えておしゃぶり卒業させるかだと思います😊

• knemt

knemt

昨日は熱7度5まで下がったんですが、やっぱりまだ具合悪いのかな?
    いきなりあれだけ好きだったのにしなくなってびっくりしました!
    そうですね、このまま卒業でもいいかもしれませんw

• 8月9日
ゆあん✧

鼻がつまってるときとかは
うちの子もおしゃぶり拒否でした(。>_<。)

• knemt

knemt

鼻は詰まってる様子がないけど、、うーん詰まってるのかな、?w

• 8月9日
r mama✩

うちは最近手足口病疑惑になり、口の中が口内炎でちゅっちゅ痛くて吸えなくて、それから治ってももう吸ってくれなくなりました!
たまに見つけると落ち着くのか口には持っていきますが吸いはしないです!
はじめはちゅっちゅあれば...とずっと思ってましたが、これを機にもう卒業しようと思いました!
今でもまだ寝かしつけには手こずりますが、ちゅっちゅしてた頃より夜中起きません!よく寝てくれるようになりました!☺️☺️❤️
お熱あるなら尚更寝付き悪いし、お母さんはしんどいですよね😭
お大事に😭‪‪💦‬

• knemt

knemt

手足口病ですか、、昨日から熱は下がってて一人遊ぶもしてるんですけど、やっぱりいつもと違うとこがあるし具合は悪いのかな?
    手と足には何もないですが、注意してみようと思います。
    うちは逆で、おしゃぶりなしで昨日寝たんですが夜中三回起きて困りましたw

• 8月9日
  • r mama✩

r mama✩

あとは喉が痛いとかですかね😭?

うちもはじめは夜中何度も起きたりして大変でした!(笑)
    でももっと大きくなってからおしゃぶり卒業するとなると大変だし、まだ楽に卒業できて良かったー!とおもってます^^*まだまだおしゃぶりに頼りたかったですが、、😭‪‪💦‬

• 8月9日
  • knemt

knemt

喉も痛くなさそうで、突発性発疹を疑われてる状態です。
    やっぱり夜中ぐずりますよね~仕方ないですね
    確かに!もうやめようかな󾌼

• 8月9日