※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。ストレスが限界で、どうすればいいかわからず悩んでいます。

ネントレ 始めて1週間
しんどいしかないです…
お乳で寝落ちの娘でした。ひたすら乳を求めてなきます
20時に授乳して寝る
40分後から起きてひたすら泣き続け、乳をくれと泣き叫び暴れ倒し、22時すぎました。
もうこの泣き声で心が病みます。
虐待しそうになる人の気持ちがわかるなーとシミ時に感じるくらいのストレスでしかない…
がしかしやると決めたら続ける。ってなってたのでとりあえずひたすら我慢してますが改善しません。
一体どうしたらいいんでしょうか…
ギャン泣きしたら抱いて落ち着かせて、また置いて添い寝…を繰り返してます。
あまりにも酷い時はもう起こして暗いリビングで放置添い寝です。寝室だと余計に泣きが酷いです…
眠くないわけでもなく眠い顔をして泣いてます。
私はどうしたらいいんでしょうか。。
今日ついに頭をペチンとしてしまった。
夜中何回も起きるのもしんどい。
ネントレ のこのギャン泣きもしんどい
この泣き声をとめたいって気持ちばかりになってしまいます。昼間はとても可愛い娘です。泣いてても悪さしても何しても可愛いのに夜だけはもう魔物のようです…
どうしたらいいんでしょうか…。
本当にしんどい。
ネントレ もしんどい、夜間1時間おきに起き続けるのも3ヶ月続きもう身体が限界です…

コメント

えん⭐

こんばんわ!
おつかれさまです😊
ネントレは、なぜ始めたんですか?😊💡

• おかん

おかん

ネントレ 市の保育士さんに勧められました。ネントレ の本ももらいました。
    ネントレ といっても放置のネントレ はしたくなくて、せめて座って抱っこで寝るか、とんとんで寝るか…くらいの気持ちです。
    放置で寝かすのは嫌で…。
    ゆるーく始めようかなって感じでやってみたんですが…

• 8月8日
  • えん⭐

えん⭐

いままでの寝かしつけで寝ぐずりがひどかったり何時間も寝付かなくてママが睡眠不足になったり、お子さんが睡眠不足になったりしてましたか?😊
    そうでなければネントレは、無理にしなくていいんですよ😊♥️
    うちは、今でもおしゃぶりしてだっこして寝かしつけてますよ😊💡
    そのうち一人で寝てくれればいいかなーって考えです😊🎵
    ママつらかったら無理しちゃだめです😭!

• 8月8日
  • おかん

おかん

頻回に起きますね…。酷いと寝かしつけて10分で起きて寝て起きて寝て起きて…基本は1時間で起きます。
    日中の生活がやばいなって思うくらい睡眠不足でしかないです…娘は昼寝も全くしません…寝るタイミングがなさすぎて死ぬかな…って思いますたまに。おしゃぶり使えたらいいけど無理でした…。せめておしゃぶりって思って種類試しましたが無理です…。
    こんなに大事な娘なのになんでこうなるんでしょうかね…

• 8月8日
  • えん⭐

えん⭐

母乳は足りてますか?😊寝る前にミルクあげてみたこともありますか?😊
    知り合いは、おしゃぶりがだめだったけど子供が自らガーゼをしゃぶりだしたらしくて、いつもガーゼをしゃぶらせてますよ😊💡良いのか悪いのかわかりませんが😭💦

• 8月8日
  • おかん

おかん

ミルクもたしてましたが、何も変わらず…むしろミルクあんまり飲まず…でした。タオルぬいぐるみガーゼ、色々試してはいて、ぬいぐるみで行ける時も極たまにありますが、一度泣き始めるとピークまで一気にいくのでぬいぐるみなんか目に入らないって感じで泣いてますね…

• 8月8日
もも🍑

なぜもうネントレ始めてるのでしょうか?
頭を叩くのはやめた方が良いと思います。
まだ生後6ヶ月の赤ちゃんですよ..

• おかん

おかん

今そういう意見ほんとやめてほしかったです…わかってもらえない意見はちょっと勘弁してください。辛すぎます。ほんともう無理でしかないです。すみません。。

• 8月8日
とももー

まだ生後6ヶ月ならそこまでネントレにこだわらなくてもいいかなーと思いました!
まだまだおっぱいが必要な時期なので、せめて3回食になってからなら、授乳間隔もだいぶ空くし、そこからでもいいのでは?と思いますが💦
そんなになき続けるのはちょっとかわいそうかなと思いました(*_*)

• おかん

おかん

お乳もあげてます!夜中3回はあげてます。。
    それでもですか?しっかり飲んで40分後に泣くのはお乳ですか?違うと思うんですけど…
    可哀想なんです、でも何しても泣き止まないし、ここであげたら泣けば貰えると理解するってどの本にも書いていました。。
    もう本当にどうしたらいいのかわからないんです

• 8月8日
  • とももー

とももー

赤ちゃんにとっておっぱいは、お腹を満たすだけではなくて、口寂しいとか安心感を求めての意味合いもあると思いますよー!
    お腹いっぱいに飲ませて、また少しして泣くからおっぱいじゃない、ていうのはそう言い切れないかと思います。

• 8月8日
  • とももー

とももー

すみません、あと寝る時に赤ちゃんのオルゴールとか鳴らしてみてはどうですか?💦
    うちの子はメリーの音楽で勝手に寝るので、もしされていないのならどうかなーと思いました!

• 8月8日
  • おかん

おかん

口さみしいだと思います。おなかすいてないだろって思うくらい長めに飲ませるんですが…
    オルゴールは、新生児の頃から同じものをずっと夜はかけるようにしてたんですが…意味なしですね…。
    さらにプラスしてドライヤーの音も使いますが、最近全く効き目がないです…笑
    多分試せることはほぼ試したと思います

• 8月8日
りりー

大丈夫ですか?
もちこさんにネントレが一番のストレスですか?
それにしても3か月まとめて寝れないのは辛いですよね😢
少し変わって見てもらえる方はちかくにいませんか?
もちこさん自分を追い詰めすぎないでくださいね😢

• おかん

おかん

ネントレ がストレスです…
    この2時間近くの大泣きがもう…永遠と泣いてるわけではないんですが、抱っこで落ち着くけどまた泣いて…の繰り返しです。
    遠くに嫁いでしまったのでいません…
    旦那には寝かしつけは理解してもらえず喧嘩になりました…。
    本当に可愛くて大好きなのになんでこうなってしまうんでしょうか…?

• 8月8日
  • りりー

りりー

寝不足と鳴き声ですよね😢ほんとに辛いですよね。自分が自分でなくなる感じ。私もネントレでなく夜泣きでそうとう精神参りました😥
    私も同じく近く誰もいません、こうなったら使えるのは旦那のみです‼️
    もし続けるのであれば、旦那さんを説得し旦那さんの休みのひはバトンタッチしましょ‼️

• 8月8日
  • おかん

おかん

旦那が使える人ならいいんですけどね…口論になって余計しんどくて終わりです…。旦那にパスしてるって言う人も多くてほんと羨ましいって思います…。
    こっちが泣きたいよっていつも思ってしまう…どうしたら穏やかに付き合っていけるんでしょうかね…

• 8月8日
sa1023ki

無理にネントレするのお母さんの精神的によくないかも知れないですね´д` ;
わたしの娘も夜泣きっ子でネントレ何回か試みましたが無理で結局おっぱいあげてました...
自分にも娘にも甘いのはわかってるんですがね´д` ;
そんな生活を続けていたんですが、9ヶ月になり一度夜一回も起きずに寝てくれたんです!!
それから起きるのは多くて3回になりだいぶ楽になりました!
無理にネントレいらないのかなーと思いつつ私もそろそろ添い乳も数ヶ月後には卒乳もしたいなと考えている今日この頃です。
なんのアドバイスにもなってないと思いますが、無理は禁物です!!
少しは自分に甘くなってもいいんじゃないでしょうか??

• おかん

おかん

甘くしすぎてこうなったのかな…と思ってしまって…
    1時間とかであげてましたか?
    あげるとげっぷと共に戻すんです…おしゃぶりも試しましたがダメでした…
    ネントレ も本当はあまり徹底してしたくないんですが、本当に眠れない日々がもう限界すぎて昼間抱きながら寝てたり運転しながら寝そうになったり…ヤバイと感じて始めてしまい…。後に引けなくなってしまいました

• 8月8日
  • sa1023ki

sa1023ki

1時間毎に起きてもとりあえず抱っこしてどうにもならなかったらおっぱいしてましたねー´д` ;
    戻しちゃうと心配ですよね....
    うちは3ヶ月くらいのときに泣き疲れて寝るまでほっといてみようと試みたときに普段全然吐き戻しもしなかった娘がマーライオンのごとく吐いてそれから泣き疲れを待つのが怖くなりネントレしばらく辞めようと思いました。
    昼間、家事はとりあえず置いといて、お子さんと仮眠しちゃうことはできませんか??
    ウチは夜抱っこだったらまとめて数時間は寝てくれたのでカラダバキバキになりますけど抱っこしながら寝たこともよくありましたよー!

• 8月8日
  • おかん

おかん

それが昼寝すら30分するかしないか…
    その30分寝ると余計起きる時キツくないですか?ちょっと寝ると泣いて起きられるとそんときがきつくてキツくて…💦
    ラッコ抱きも逃げていきます…
    とりあえずなんか暴れ倒すんです…抱いてても暴れて逃げていきます…。

• 8月8日
ママリ

お疲れ様です。辛いですよね。私もねんトレしたばっかりなのでわかります。ギャン泣きしてる娘を見るの本当に辛いですよね。

ねんトレ、旦那さんに協力してもらえませんか?または協力してもらえるタイミングはありませんか?例えば週末だとか…うちは旦那に助けられました💦
ほとんどの場合、長くても2週間ほど我慢すれば泣く時間は短くなっていくみたいですが…ねんトレって1人では2日ですらキツいと思います😞

ちなみに、最後の授乳後、電気を消してそばで見守っていますか?豆電球でそばに居るとわかるようにして見守っていますか?その子によってどっちが安心して寝られるか違うみたいです!

• ママリ

ママリ

追伸です!
    叩いたらいけないことなんてわかってますよね。当たり前ですよね。娘が可愛くて仕方ない、だから辛いんですよね。気にしなくていいですよ!このタイミングで厳しい事しか言えない人だから、案の定グッドアンサーも少ないです。

• 8月8日
  • おかん

おかん

ずっと隣にいます、、
    豆電、真っ暗、両方試しました。
    先週は真っ暗、今週は豆電でやってみていますが変わらず……
    旦那は無理です…協力は皆無です…。
    寝かしつけ頼んだら夜中に外に散歩に出ようとします。怖すぎて任せるなんてとても…それで喧嘩になりました。なのでもう頼れません…。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

旦那…もちこさんがそれだけ限界になってるのに、寝かしつけについて一緒に悩んでくれないんですね…そこの協力があれば絶対辛さ半減するはずなのに…!!!

うーん、豆電球、真っ暗、両方ダメということは、やっぱり今の娘ちゃんにとってねんトレのタイミングじゃないのかな?それだけ泣き続けるのもあれなので、1時間とか時間を決めて、それ以上になったらもう抱きしめてあげましょ(。>﹏<。) ねんトレは娘ちゃんの眠りが浅いから始めたのですか?もちこさん的には、ねんトレをいったんやめても、辛いですか??

• 8月8日
  • おかん

おかん

旦那にはもうなにも求めてないので仕方ないです…結婚した自分が悪いですね 笑

生後3ヶ月になったころから頻回授乳がはじまって、どんどんひどくなっていって…です。
    抱っこ結構すぐしちゃってると思うんですが…抱かないあやさないネントレ って感じではないんですけど、泣きやみませんね…。
    どっちにしろつらいならもうネントレ 無理だ…ってなってますが、せめて1週間は同じように続けてみてって書いてあるのでひたすら続けてます…。
    せめてもう覚醒して泣かずに起きてくれてたらいいのにと思って、あまりにも泣いたらもう起こしてるよって意見を取り込んで今週は起こしてるってのをやってますが…結局起きてもまた泣いてます😓

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうですか…旦那さんについて諦めがついてるなら辛くもならないですよね!ならそこは安心です😅💦

なるほど…!まず、1週間は続けてみてって書いてあってもその通りにしなくても大丈夫です!!そこまで辛いなら、もちこさんがやめたいならやめましょう!!

きっと泣き続けるということは、眠いことは眠いんですね。まだ寝るのに抱っこやおっぱいが必要なんですね。それを1人の力で寝ることを教えてあげるのがねんトレなんですが、きっとタイミングが合えばもう少しスムーズに覚えてくれる時が来ると思います。今は違うのかもしれません。これだけ辛いなら、頻回授乳になってもそれに付き合っている方がマシかもしれません😣
    いや、頻回授乳の辛さもわかってるつもりなんですけどね、私も4ヶ月くらい娘の眠りが浅い時期が続いて辛かったので😣あくまでも、今のこの状況なら、ねんトレをお休みするという方が「マシ」という事で、もちこさんの気持ちが楽になるような気がしたのです。

• 8月8日
  • おかん

おかん

なるほど…もうやめちゃいましょうかね…。
    頻回授乳も1ヶ月くらいならまだ耐えられてたんですが…なんか永遠と続いて3ヶ月目になってもう死ぬかなって思ってしまって…笑
    もうやめちゃいましょうかね…
    睡眠って大事ですね…終わりが来るのを期待してやめてみます…

• 8月8日
  • もも🍑

もも🍑

いやいや、あなたと質問数と回答数も全然違うんですけど。笑

どんな状況であれ生後6ヶ月の赤ちゃんを叩くのが普通だと思うんですか?

• 8月9日
  • おかん

おかん

ごめんなさい、ここでもめられるとなんかわたしのせいでつらいです。忘れてください。
    わたしもめちゃくちゃ反省してます。
    でもあなたが思っているような叩き方では無いと思うってのは言って起きたいです。おでこペチンくらいの感じだと思って見過ごしていただけるとありがたいです。
    わたしもそんなことしたくないです。止まりませんでした。
    皆さんにあたたかい意見をいただいたので、少しでもよくなっていけるようにしようと思います。
    これで質問締めくくらせていただきます。ご不快にさせてすみませんでした。あなたの育児にもそういう時期が来ないことをいのります。

• 8月9日
ありがとう

夜寝れないのはつらいですよね💦
上の子がそんな感じで
頻繁に起きる子でした。
毎日のようにドライブしてたり、、。
泣き声つらいですよね💦
私は耐えれなくて
いつまでたっても断乳出来ず
結局、2歳で自然に卒乳でした😂

上の子もでしたが、
二人目も添い乳で寝かしつけです。
二人目は割りと寝てくれて
三時間おきとかです。
こればっかりは個性かなと思ってます。
回答になってないですが、
辛さ本当に分かります、、。
安全な場所においてママは
他の部屋で一息つくのもいいと
思います❗

• おかん

おかん

3時間おき…そこまでいってくれたらまだ耐えられそうです…。またフニャフニャ言い始めました。起きないでくれると助かるんですけど…
    賃貸なのもストレスの原因になるんかもしれませんよね…果たしてどう思われてるんでしょうか…。

• 8月8日
  • ありがとう

ありがとう

上の子はひどい時30分おきとか
    ざらでした💧
    起きてこないでーー!
    ビクビクしてねれないですよね😥
    賃貸辛いですよね。
    私も賃貸だったので泣かせるの
    ためらってました😓

• 8月8日
  • おかん

おかん

あーーーーわかります!
    本当にそんな感じです!!!!
    今も少し寝付いてまたウニャウニャ言ってるんできっとまた起きてきます…。
    もう寝るのは諦めてお乳しかないんですかね…😓仕事復帰しなくてはいけないのにもうヤバイしかないです…

• 8月8日
  • ありがとう

ありがとう

私は諦めてお乳でした💧
    泣き声は耳栓すると
    少しはマシかもです😫

• 8月8日
  • おかん

おかん

耳栓買おうかな…
    なんでこんな可愛いのにこんなに泣き声はしんどくなってしまうんでしょうね…。もうやめようかな…。

• 8月8日
  • ありがとう

ありがとう

泣き声って責められてるように
    感じてしまってしんどかったです😫
    この前、夜泣きのことを小児科で
    相談したら、漢方のお薬あるよって
    言われました!
    まだ下の子はひどくないので
    試してないですが、
    そうゆうのに頼ってもいいと思います!
    ママも赤ちゃん、どっちも辛いと
    思うので😣

• 8月8日
  • おかん

おかん

そんなのあるんですね、、
    小児科にも相談してみようかな…ありがとうございます(>_<)

• 8月8日
  • ありがとう

ありがとう

試してみる価値ありますよね!
    私も夜泣きが酷くなったら
    お世話になろうと思います。

赤ちゃん、すやすや寝ていいんだよ〜
    お母さん、少しでも休めますように。

• 8月8日
  • おかん

おかん

ありがとうございます本当…
    ここで話してるとだいぶ落ち着きました。
    ありがとうございました

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ミルクは飲まないんですか~❓
七ヶ月くらいで完ミに変えてから夜中全く起きないです😃 それまではおっぱいへの執着があって頻繁に起きてました。でもミルク代めっちゃかかります❗

• おかん

おかん

ミルク飲まないですね…それも先月寝る前ミルクを試してみましたが、あまり飲まず大して変わらず…でした。。
    完ミに変えてみたほうがいいんですかね…退院からずっと完母でミルクも哺乳瓶も、新生児用のちっこいのしかないです…。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はおっぱいへの執着があって哺乳瓶拒否してた時期がありました。😁😁💧

乳出さないとはじめは結構泣きましたが、3日くらいで諦めたようで断乳しちゃいました! ✨

• 8月8日
  • おかん

おかん

断乳してしまってもいいんですかね😓
    乳出さないと上によじ登ってきて服の上から吸い付いてます。下着ごと吸ってます。それじゃ出ないので怒って余計泣いてます…
    哺乳瓶拒否ですね…わかります。うちはお茶も白湯も全て拒否られます…

• 8月8日
mami.sm

ネントレとか怒らない育児とかなんかそんな言葉が流行ってるからといってやったってみんながみんな、成功しないですよ😁
もちこさんのストレスになるなら諦めてぎゅーと抱き締めて寝てあげてみては😁?

2歳ですらぎゅーとしないと寝ませんし😁

ネットや世間ではいろんな情報で溢れてて、上手くできた例を聞けばうらやましくおもってしまうし
なんでうちの子はできないのってなるし

けど大好きなお子さんの性格やリズムで成功するしない、かわってきますから😁
自分せめちゃいけないし
お子さんをせめちゃいけないし
お子さんはぬくもりひとつで親を困らせるようにはなりませんよ😁

• おかん

おかん

抱っこで寝て欲しいです、、せめて抱っこで…。
    ぎゅーで寝てくれるならいくらでもします。。
    暴れて腕から逃げていきます。
    布団から飛び出て逃げていきます泣きながら…放置して様子見てると泣きながら戻ってきます。可愛くて可愛くて仕方ないですが泣き声で自分の頭がどうにかなってしまいそうになります…。
    もう頻回授乳でいくしかないんですかね…日中の生活にだいぶ影響出ちゃっててヤバイと思って市の保育士さんにも相談したら…の結果なんですが…仕方ないんですかね…。

• 8月8日
  • mami.sm

mami.sm

そうだったんですね、ごめんなさい😣

絵本読んだり子守唄うたったりはどうですか?
    親の声を聞いてると安心して泣き止んで寝てくれたりもあります!

んー、保育士は所詮保育士かなと
    アドバイスは所詮アドバイスだし

このてがだめなら次のて、まただめなら次のてって変えていってみてはどうでしょう!

泣き声はつらいです。
    あたしもむりでした 笑
    今は笑えますが当時はむりでした。
    虐待する人の気持ちわかりました。
    この一線越えたらアウトだなって言い聞かせてやってきました。

• 8月8日
  • おかん

おかん

歌いまくりです…笑
    なんかもうこうやって書いてるといろんな方法試してるのに私なにやってるんでしょうかね…笑

1週間ごとに変え続けてはや2ヶ月たちました…笑
    もうほんと最近夜が怖いです、笑

• 8月8日
  • mami.sm

mami.sm

娘が6ヶ月の泣きがすごいときは
    抱っこでひたすらトントンと子守唄と
    歩きまわってました!
    それでやっと寝てくれたり。
    子守唄ゆーても自分の好きな歌でしたけど!笑
    バラードとか 笑

あとはおしゃぶりもはじめは嫌がってだしてたけど付けてくれるようになってからはおしゃぶりに頼りっきりでした!

• 8月8日
  • mami.sm

mami.sm

あ、お風呂の時間はいつですか?
    結構時間によって寝つき変わります!

• 8月8日
  • おかん

おかん

わたしもなんか適当に歌ってます…笑
    泣きがすごい時が何ヶ月も続いててもそれは夜泣きなんですかね…。3ヶ月くらいずっとです。。
    おしゃぶりどうしたら使ってくれるんですかね…日中も慣れて欲しくてひたすら吸わせてたけど無理でした…😓

• 8月8日
  • おかん

おかん

お風呂は6時半〜7時の間くらいです
    毎日同じ時間に入れようと思ったらどうしてもこの時間帯にいれるしかないな…って感じで…。

• 8月8日
  • mami.sm

mami.sm

おっぱいだとおしゃぶり中々受け付けてくれないですよね🤔
    うちもそうで、歯固め感覚で与えてたらいつのまにか吸ってました!

お風呂の時間思いきって寝る前にしてみたりはどうですか?
    結構寝つきよくなります!
    自分たちのリズム的に難しいかもしれないですが…

あとうちがやってたのは
    あえて自分らが寝る時間まで無理に寝付かせなかったり!
    やること、やってから子供構う的な!

もちこさん的にはリズム大事にしてるのはよく伝わるので妥協点かもしれないけど
    負担になるくらいなら思いきりも大事!

2歳の娘は、そーゆー時期もあったけど
    一歳くらいからは落ち着いてきて8時就寝が基本でできてます!

よくはじめが肝心とかかいてあるけど
    いまとなっちゃその言葉たちによく振り回されたなと!笑

• 8月8日
  • mami.sm

mami.sm

他記事で見ましたけど
    添い乳かなり負担へりますよ!
    見てくれは悲惨だけど 笑

服の上から探してくるなら
    やってみてもいいんじゃないかな!

• 8月8日
みっちゅみちゅ

頑張っていらっしゃいますね。でもネントレがもちこさんやお子様に合わないのなら、無理にすすめることないのでは?と感じました。
もちこさんが抵抗が無いのなら、夜だけミルクでもいいじゃないですか。

私も娘が赤ちゃんのころは、ネットの育児サイトなどを参考にしては悩んで四苦八苦してました。もうすぐ3歳になりますが、今になって子育ては気負わず気楽に、母親が笑っているのが子供にはいちばんって思えるようになりました(^ ^)
ママのストレスって赤ちゃんに伝わりますし、もちこさんが笑顔でいることがいちばん大切だと思いますよ。

• おかん

おかん

ミルクあまり飲まないんです、、退院したときからずっと完母でした。
    全く抵抗ないです。ミルクあげてさらに母乳あげてもやりました

なにも変わらなかったです。
    ただ口が寂しいだけって感じみたいです。
    どんどんストレスたまるから余計なんですかね…夜だけはほんともう別世界へ逃げていきたいです。。
    ですよね、ほんとそう思います、笑ってるのが一番だと思って笑って喋りかけながら泣き止ませてます。が、なにも効き目なく大泣きされて今日もうなんか、プツンって線が切れました。
    ああ…もうなんだこれこの声どうしたらとまるんだってなってしまいました。耳栓したいです。。笑

• 8月8日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

辛かったら楽してもいいんですよ!母親はもちこさんなのですから。添い乳だって後々大変かもしれませんが、今が楽ならいいじゃないですか☆

• 8月9日
ixxk

毎日お疲れ様です😢
6ヵ月でネントレはまだちょっと早い気もしちゃいます(;_;)💦
上二人もネントレ始めたのは
三回食になって牛乳が飲めるようになってからでした😔
ここであげたら泣けば貰えると
思ってしまうって書いてあっても
まだ6ヵ月の赤ちゃんにそこまでの
考えはないと思います😣
寝不足で辛く運転しながら寝そうになるほどの寝不足でしたらまだ6ヵ月です。ネントレ一度やめてみるのはどうですか?😣💦
上の方々へのコメントにおしゃぶりもミルクも無理だったと言われてるので
何かひとつでも受け入れてくれてネントレ進めるならまだ精神的にも楽だったかもしれませんがミルクだめおしゃぶりもダメでギャン泣きされ何回も起きるようでしたらきっとまだ時期じゃないんだと思います😊
もう少し力を抜いて妥協されてみてはどうですか?(;_;)💦
ここまで毎日やってきたのに!
とは思うかもしれませんが
このままでは、もちのさんの
精神も体力も限界がきてしまいますよ💦
そしたら赤ちゃんにも余裕もてなくなっちゃいますし、もし今倒れたりしたら誰が赤ちゃんのお世話するんですか?💦
旦那の協力な皆無と言われてるなら
尚更だと思います(;_;)💦

• おかん

おかん

一応夜間の授乳をやめるってのではなく、回数をせめて三回に減らすって感じでゆるーくしてるんですが…そんなネントレ も早いんですかね…?
    欲しがるだけお乳だしてたらほんとに1時間、30分おきとかでざらにら起きて乳を求めて泣いてました。最近少しマシになって1時間おきくらいのことが増えましたが…。
    もうだいぶ限界ですよね…昼間はそうでもないんですが…夜になるともう…ですね。。旦那は無理ですね…今も隣の部屋でゲームしてますね…。
    せめて2時間おきになってほしかったんですが…もう諦めめしょうか…。

• 8月8日
  • ixxk

ixxk

そうだったんですね💦
    すいません、勝手に授乳を辞めちゃってるのかも思ってしまいました🙇‍♀️
    でもやっぱりまだ6ヵ月では早い気もしちゃいます😣💦
    うちは上2人はおしゃぶり吸ってくれてましたが、それでも抱っこして寝かしつけ→30分or1時間で起きるが一年くらい続きました(;_;)
    飲んでも1時間、30分で起きるってことはおっぱいが足りないんですかね?😣💦そこらへんは相談された時何て言われましたか?🤔
    もちこさんのコメントなどをみてる限り限界そうです😢
    夜ってどうしても1日の疲れがピークに出てくるのでイライラしちゃうし自分も毎日寝不足続きで精神的にも体力的にもピークにしんどいですよね。
    夜は日中に比べると静かだから余計参るっていうか。。🤦‍♀️
    旦那さんがもう少し協力的だと
    もちこさんも助かるんでしょうが、、
    旦那さんが皆無でもちこさん1人で
    頑張れてても本当にそのうちもちこさんが崩れちゃいます😢
    せめて2時間でも寝て欲しいですよね。分かります。。
    寝不足ほど辛い事はないですからね。
    寝不足だと心に余裕もなくなるし。。
    まだ6ヵ月です!一度諦めましょう☺️
    ネントレしても断乳しても何回も起きる子は起きます!
    上2人も朝まで寝るようになったのは
    2歳前くらいでした。
    今からネントレしたからって
    2時間3時間寝てくれるかなんて
    分からないし朝までぐっすり
    寝るかなんて分からないです!😊
    どれだけ今頑張っても赤ちゃんは
    ギャン泣き+すぐ起きる ママは精神的に参ってる この状況がいい方向に向いてるとは思えません😣💦
    むしろマイナスに向いてきてますよね?😔
    まだ時期じゃないんだと思いますよ😊
    一度ストップしちゃいましょう😊💓

• 8月8日
  • おかん

おかん

一度諦めてみます(>_<)
    一年はきついですね…
    ありがとうございます!

• 8月9日
ままん

うちの子も添い乳で寝かせて、夜中も泣くと添い乳して寝かせてます。
わたしも寝ぼけながらあげているので何時間とか何回起きたとか全然記憶がありません。夜中起きる時は添い乳しても、泣いてしまいますか?
そして、一緒に横に居ないと寝てもすぐ起きてしまいます。なのでもうこの時間に寝かせよう!って決めてないです。決めてやっていた時は寝なかったり、すぐ起きたりがストレスになって自分にも息子にもよくないと思って諦めました。なので、自分が寝る時間か眠そうな時に一緒に寝かせています。寝付けなくて1時間とか添い乳してる時もありますが、寝て寝て。って思うことをやめて寝ない時は携帯触りながら添い乳しちゃってます。
このやり方が1番だ!なんて全く思っていませんが、今はこれでいいかなーって思っています。

• おかん

おかん

添い乳も考えてはみたんですが…やり始めたら添い乳地獄から抜けれないよって友達からも言われ踏みとどまってる感じです…。
    添い寝してます。寝ながら乳探しに来て服の上から吸おうとしてます。
    この子のためにってやってたはずなこになんか裏返ってしまいました。
    もう適当にやりたいです…

• 8月8日
  • ままん

ままん

そうなんですね。わたしも聞いていましたが、自分の睡眠を取りました💦添い乳はほんと楽です。12月から仕事復帰なので、その頃やばいかもですが、、笑
    わたしはほんとに適当なので、きっとあまりストレスなくやれてるんだなって思います😅
    思い切って、適当にやる!って言うのもありかもしれませんよ☺️

• 8月8日
  • おかん

おかん

わたしも復帰です😓😓
    あとあと後悔したらあれだなと思ってやってませんでしたが…
    とりあえずネントレ やめてみます、ありがとうございます!

• 8月9日
おぶす◡̈♥︎

うちは、完母で哺乳瓶拒否だったので、夜間断乳する1歳3ヶ月まで、夜中頻回授乳でした💦
酷いと30分で起きたり、基本は1時間〜2時間おきでしたが、2時間寝るなんて、滅多になかったです😭
本当に毎日寝不足で辛かったです‼︎
たまに、眠気が限界だと、昼間子供が昼寝してないのに自分だけ寝てたりしてました😂
うちは、ハイハイも遅かったので、私だけ寝ててもあまり危険はなかったです😅
夜間断乳して、やっと夜中1回か2回起きるだけになりました‼︎
今は、ネントレも地獄、止めるのも地獄ですよね💦
そーゆー場合は、どっちが少しでもストレスがかからないかで選んでみてはどうですか⁇
もしかさたら、まだお子さんのネントレのタイミングでないかもしれないし、止めるも続けるも地獄なら、少しでもストレスが軽減される方にしたらいいと思います😊

• おかん

おかん

とりあえずネントレ やめてみることにしました(>_<)
    とりあえず頻回授乳でいくしかないかな…早めに始めた方が子どもも母親も楽だよってのを信じてましたが…もう諦めます。ありがとうございました!

• 8月9日