※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠27週で美容院に行くか悩んでいます。黒髪にしても、出産後に色が抜けるのが心配です。黒髪にした経験のある方、いますか?

今妊娠27週でもうそろそろ妊婦さん最後の美容院にしようと思っているのですが、今髪色は明るめのベージュ系なんですが、すぐキンキンの汚い色になってしまうので、黒髪にするか悩んでいます。ダークブラウンがいいな。と思ったのですが、出産してからもなかなか美容院に行く暇は無いと思うので、また色が抜けて汚い感じは嫌なので。妊娠中、黒髪にした方おられますか?

コメント

ゆしい

私今日産む前最後のカラーしに行って来ました😊🙌
黒髪までとは言えませんが、伸びてもわからないようなグレーにしましたよ😊✨産後は行きたくても行けませんからね😭
抜けてもいいような感じにしてもらいました!

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですか😮❤️
    やっぱり色が抜けたときのこと考えますよね!
    37週だと美容院しんどそうです😱💦

• 8月9日
やん

私は産後も染めなくていいかなと思い
黒に染めました✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

黒ってやっぱ楽そうですよね♪
    でも就活とか学生じゃないのに、真っ黒にするの勇気いります💦💦

• 8月9日
  • やん

やん

結構ガッツリな日本人顔なので
    黒髪のほうがスッピン浮かないし
    これからプリンの心配もしなくていいので
    私的にはかなり楽です👌✨

• 8月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

それわかります!!
    すっぴんが浮かないのはいいですよね👍✨

• 8月9日
すみもと

一人目の時に妊娠後期の時、ほぼ金髪からダークブラウンにしましたが、結局色が抜けてしまいお宮参りの時は悲惨なプリン頭でした。

完母だったので人に預けられる事も出来ず…なかなか美容院に行けなかったです。

やっと落ち着いて美容院に行ける様になりましたが、二人目の妊娠が発覚し、それから黒髪ショートです。

お金もかからず、すぐ乾くし楽チンです。

• ちーちゃん

ちーちゃん

ダークブラウンでも元々金髪とかなら、色抜けちゃいますよね😱💦💦

私も今後の事考えて、黒髪ミディアムぐらいにしようと思います💦

ありがとうございます💕

• 8月9日
MiNi

私は妊娠5ヶ月頃に、プリンだった為直すのと、産後のことも考えてダークブラウンに染めました💡
黒髪の2歩手前くらいのダークブラウンでお願いしたら、結果ほぼ黒髪になりましたがw
まぁ、2ヶ月経った今でも色落ちも無く、地毛に近いためプリンにもならないので、結果良かったかなと思います🍀

• ちーちゃん

ちーちゃん

ダークブラウンにしたいんですけど、元が明るいのと、色が抜けやすいタイプなので産後まで持つのかな?って感じです💦

それはいいですね😊💓

• 8月9日
  • MiNi

MiNi

私の場合明るい色は抜けやすく、1〜2週間で色が変わってきてしまいますが、ダークカラーは以前もそうでしたが全然抜けません👍
    髪質にもよるかとは思いますが😅
    是非チャレンジしてみてください🍀

• 8月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですか😮✨
    結局色がすぐ抜けるのが嫌で黒染めしてきました😰
    違和感しかないですが、仕方ないなぁと思います🤔

• 8月10日
あー

私は産前に暗めのブラウンにしました😊✨
産後2ヶ月の時に結婚式に出なきゃ行けなくて、流石に暗めでもプリンだったので産後1ヶ月半くらいでカラーだけ行きました😅
いつもはカット、カラー、パーマとフルコースですが、完母で長時間は預けられず厳しいので、カラーだけ!とか小分けにして美容院行ってました😊✨
明るいよりは暗い方がプリンも目立たずいいと思います!

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですか!!
    やっぱり暗めのほうがいいですよね😊✨
    今日産前、最後のカラーとカットしてきました!
    結局ロングからミディアムにして、黒髪にしてきました☺️💓
    ありがとうございます♪

• 8月10日
Riii◡̈♥︎

最近染めましたが、初めて頭皮荒れました!

当日は赤くなりシルが出ていましたが、放置して何日かすると乾燥で頭皮剥けてきました!いまむけてるところです笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

液が合わなかったんですかね?😰
    私は妊娠したての頃、初めて行った美容院でカラーをした時に痒くなりました。
    その後いつも通りの美容院に行くと全然痒くなかったです。

• 8月11日