※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるこ
子育て・グッズ

静岡市でママ友を作る方法について情報が少なく困っています。支援センターではなかなか繋がりが持てず困っています。情報を教えてください。

いつもお世話になってます😃 いま静岡市に住んでます。ママ友はどんなところで作れましたか? 色々サークルなど調べてますが、情報が少ないので質問させていただきました。支援センターには週1.2回行きますが、ママさんとはその場かぎりの話しで終わっちゃいます。 引っ越してきたばかりでよくわからないので宜しくお願いします💦

コメント

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんばんは☆

静岡市住みです^ ^
よろしかったら仲良くして下さい♪
支援センターはどちらの支援センターに行かれますかー?
私は街中の中央子育て支援センターに行ったりします!

ちなみにママ友は自分の同級生や幼稚園ママ達などが多いです😊💡

• こるこ

こるこ

おはようございます😊
    コメントありがとうございます🌟
    同じく、中央子育て支援センターに行ってます✨ 伊勢丹の前あたりですよね? 
    きれいだし広くて気に入ってます😃
    ママさんにあまり話しかけられなくて(^^;  知り合いができないです💦
    こちらこそ、良かったら仲良くしてください😄

• 8月9日
  • (๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

遅くなってすみません😭💦

そうですそうです✨💡
    伊勢丹向かいの支援センターです☺️
    私もお昼持って行けるので気に入ってます😄
    でもうちは4人兄妹なので連れてくとなると子供からあまり目を離せず私も話しかけられなくて😂
    なかなかタイミングないです😅
    最近は一番下が生まれたばかりだったので行ってなかったのですが、1ヶ月たったのでまた行こうかと思ってます😄

• 8月11日
  • こるこ

こるこ

おはようございます😊

お昼持っていけるのいいですよね。
    子供には作っていくけど、私はセブンイレブンでよく買います。
    4人なんですねー!凄い!!
    目が離せませんね!💦 

• 8月12日
ここあ

こんにちは!
私も支援センター通ったり、ベビーヨガや、ベビーマッサージ教室に通ったものの、顔見知りでその場でお話しする程度のママさんはできましたが、一緒にどこかに出かけるような関係にはなかなかなりません😅
みんなどうやってライン交換してるの~?と悩んでます💦

よかったら仲良くしてください✨
私は城東支援センターによく行ってます。
中央は数回行きましたが広くて羨ましいです😍

• こるこ

こるこ

コメントありがとうございます😃
    いつもその場で終わっちゃうのは寂しいですよね😢 
    城東支援センター、アイセル21のそばにあるとこですか? 
    一歳半健診で行ったことあります😃
    いつもは中央子育て支援センターに遊びに行ってます。 
    帰りに伊勢丹のデパ地下に寄ったりしてます😁
    こちらこそ仲良くしてください✨

• 8月9日
  • ここあ

ここあ

そうなんですよね😥
    最近は、息子がすぐに他のおもちゃで遊び始めてしまうので、他のママさんとゆっくり話すこともできなくてなってきました💦

城東支援センターはアイセルの近くです。駐車場が広くて停めやすいけど、支援センターのお部屋は狭いので、中央のように、ごはん食べる部屋や赤ちゃんの部屋がきちんとわけられているのは羨ましいなって思います😊✨

伊勢丹のお惣菜は色々美味しいものが揃っていていいですよね~!
    4月、5月ぐらいはお弁当やパンを買って伊勢丹の屋上の広場にいって遊ばせてました💕

• 8月9日
  • こるこ

こるこ

城東支援センターはそんなに広くはないけど、ほんわかした空間だったような😊 見学しか行ったことありませんが(^^;
    伊勢丹の屋上も秋になったら行けそうですね😃

• 8月9日
  • こるこ

こるこ

おはようございます😄
    アイセル21でリトミック等のイベントをやってるのを見ましたが、参加されたことありますか?
    私は早速応募してみました👶

• 8月10日
  • ここあ

ここあ

城東はスタッフさんも子供たちの相手をしてくれたり、お母さんの悩みを聞いてくれたりとアットホームな感じですね😊

アイセルのリトミックは子育てサークルのよしよしさんがやられているやつですか??
    気になります✨

• 8月10日
  • こるこ

こるこ

よしよしさんがやられてるやつです😊✨
    色々あって楽しそうです😃

• 8月10日
  • ここあ

ここあ

よしよしさんはいろいろイベントやられてますよね😄
    マークイズでのママ友カフェや浮月楼でのサマーフェストに応募したことあります!
    ママ友カフェは人気すぎて抽選外れてしまったのですが💦

息子が小さい頃は大きい音にびっくりして泣いちゃうことが多くて、リトミックは気になっていたのですが、楽しめないかも…と思ってなかなか申し込みできずにいました😥
    ここ最近ようやく、音楽に合わせて踊ったりするようになってきたので、私も申し込んでみようと思います☺️

• 8月10日
  • こるこ

こるこ

おはようございます😊

マークイズのは人気みたいですね。
    リトミック、うちも初です。
    申し込んだけど返事がないので電話してみようかな…  
    もしお会いできたら嬉しすぎます😃✨

• 8月12日
フィナンシェ

はじめまして😃💕
月齢が同じなので親近感がわき、
コメントさせていただきました😁✨✨
わたしもママ友はその場程度な方ばかりなので、仲良くしてもらえると嬉しいです💓

わたしはたまーーに、
小百合キンダーホームの支援センターに行きます🎵
中央支援センターは、行ってみたいなぁと思ってるところです👊😆🎵

• こるこ

こるこ

コメントありがとうございます✨

月齢一緒ですね~嬉しい😆
    小百合キンダーホームは知らなかったです。 
    どんな感じですか??
    中央支援センターは清潔感があったり、食事する場所があったりなかなか良いですよ😃

• 8月9日
  • フィナンシェ

フィナンシェ

息子はあと数日で2歳になります🎶

キンダーホームは、
    他の支援センターに比べて人が少ないです😁
    午後なんて貸切状態です(笑)

中央支援センターに行くときは、どうやって行ってますか❓
    今度デビューしてみます💓

• 8月9日
  • こるこ

こるこ

おはようございます😊
    2歳ですかー! ママさんも2歳!!
    お疲れさまです😃

貸し切りは凄いですね。
    涼しくなったらベビーカーで行ってみたいです!
    中央支援センターは、バスかタクシー(暑すぎる時は)で行ってます。
    うちからは近いですよ☆

• 8月10日
うさこ☆

私も静岡市に住んでいます!
まだ出産してませんが、皆さんどこでママ友作るのかなー?と思っていたので、コメントさせてもらいました✨
うちからだと、城東支援センターと中央支援センターが近いので、出産して行けるようになったら是非行ってみたいなーと思っています😌
是非仲良くしてください💕💕

• こるこ

こるこ

妊娠されてるんですね!
    ワクワクですね🌟
    中央支援センターは赤ちゃんスペースが畳で、オムツ替えも近くにあるので赤ちゃん小さいうちから行けると思いますよ😊

• 8月9日
  • うさこ☆

うさこ☆

そうなのですね!良い情報ありがとうございます☺️
    中央支援センターは街中だし、いろいろ充実してそうですね✨
    中央支援センターだと、赤ちゃんが生後何ヶ月くらいから行けそうでしょうか??

• 8月10日
  • こるこ

こるこ

生後1ヶ月でも連れてきてる方いますよー😊
    赤ちゃんのお部屋でまったりしてますよ😄

• 8月10日
  • うさこ☆

うさこ☆

そうなんですね✨首が座るくらいまでは、なかなか行けないのかなーなんて思ってました!
    行けるようになったら、是非行きたいなぁ😄初めは緊張しそう…。ママ友できるといいのですが💦

• 8月10日
  • こるこ

こるこ

畳だし赤ちゃん以外の部屋とは仕切られてるので安心感はありますよ😊
    ぜひぜひ行ってみて下さい😊✨

• 8月10日
みやんびー

私も引越してきて知り合いもいない状態からでした!
ママ友ってどこでできるかわからなくて支援センターに行ってみても、挨拶程度かその場限りが多くて最初はできませんでした💦
ネットで調べたらベビーマッサージをやってる所があり、参加してみたら同じ月齢の子がいることもあり何回か参加してるうちに仲良くなったりして何人かママ友はできました(^^)
支援センターよりこちらの方が私はあってました😌
良かったら静岡市内だけでも三箇所ぐらいあったので調べてみてください✨

• こるこ

こるこ

支援センターはその場かぎりになりがちですよね💦
    ベビーマッサージは、1歳11ヶ月位でも参加出来ますか?
    探したらリトミックイベントがあったので早速応募してみました。

• 8月10日
  • みやんびー

みやんびー

そうですよね💦
    私が毎月参加してるベビーマッサージは上は5歳ぐらいの子まで参加してるお子さんもいたので全然大丈夫だと思います🙆‍♀️💕
    1歳11ヶ月だとお子さんも楽しいと思います!
    教室によってベビーマッサージだけではなくて、歌遊びや読み聞かせやプチママさんのお茶会みたいのがあったり様々でした😄
    リトミックイベントあるのは初めて知りました!
    いいですね😌

• 8月10日
ここあ

こんにちは。
よしよしさんのリトミックって英語ではないこあらの方を申し込まれました??
こあらを申し込んで、受け付け完了のお返事がきてから、あれ?もしかして英語の方だったのかも…と思いまして💦

• こるこ

こるこ

お返事気づかなくて返信遅くなってしまってごめんなさい😭💦 
    こあらと、ベビー英語リトミックの両方申し込んでて受付完了のメールも届きましたよー😊   
    こあらでお会い出来るかもしれませんね😊💡

• 8月26日