※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あっちゃん
子育て・グッズ

保育園で乳児の吐き戻しでお迎えの連絡が来ますか?息子が吐き戻ししやすく、保育園で嘔吐したことがあります。保育園の対応に不安を感じています。

乳児期から保育園に預けた方、ミルクを吐き戻しだけですぐにお迎えの連絡が来ましたか??
3ヶ月の次男を12月1日から保育園に預けて仕事を探しています。上の子たちも同じでしたが、息子も吐き戻ししやすく授乳しすぐに寝かすと吐き戻ししてしまうから家ではしばらくクッションなどで頭を高くしていてタラタラ垂らすくらいです。先生にも言っているんですが、お迎えに行った際見てみるとそのまま寝かされているようで……先週金曜日はミルクを飲ませてから預けたんですが、ベビーベットに寝かしていたら嘔吐したと保育園に預けてすぐに連絡が……。念の為病院に行くが吐き戻しの可能性もあると……。一度吐き戻してベビーラックなどで頭を少し高くして寝かしていれば大丈夫なのに吐き戻しだけで連絡されては仕事になりません(>。<)保育園で嘔吐下痢が流行ってるから乳児期の吐き戻しもお迎え対象らしいです。まだ生後三ヶ月……サラッとまだ吐き戻しするんですか?と言われ先生の無知さにも呆れました。赤ちゃんにも個人差はありますよね。
皆さんの保育園は乳児の吐き戻しでお迎えの連絡が来ますか??

コメント

りんたんmama☆*・゚

うちの子は4ヶ月前から保育園に預けてましたが、吐き戻しでお迎えはなかったですね(´・ω・`)💦
先生も新任の先生とお子さんもいるベテラン先生と色々なタイプの先生でいたので、ベテラン先生が把握してくれていたので吐いても少し吐いちゃったんでお着替えしましたー!とかですみましたよ!
今でもたまにミルク飲んですぐうつ伏せになり吐く…なんてことしてるみたいですが💦吐いただけでお迎えはないです(´;ω;`)
園にもよるのかもしれないですけど…園長先生など、上の先生に相談されてみてはどうでしょうか?

•    あっちゃん

あっちゃん

先週の嘔吐は吐き戻しだったようです(^_^)若い先生なので分かってないんでしょうね(^_^;)
    今日は保育園で白い下痢をしてまた病院行きです(^_^;)milk飲んで抱っこしているときにすぐ全部吐いてしまったようで……小さいうちが泣かれなくて預けやすいけど、病院に毎週のように行きますよね(>。<)

• 12月7日
Y-M-mama

うちも生後2ヶ月から預けてますが、吐き戻しだけでのお迎え連絡はないですね。

先生もひどいですね…
一人一人成長も体の状態も違うのに…

うちの子供は4ヶ月過ぎぐらいまでたまに吐き戻しありましたよ。

病院の先生も吐き戻しって言ってるからそれを園長先生などに言ったほうがいいと思います。

これからもノロやロタも流行ってくるので、吐き戻しだけで連絡あったら仕事したくてもできなくなりますよね。

•    あっちゃん

あっちゃん

赤ちゃん組に上の子たちを預けていたときからのベテラン先生も居るので安心して預けれるんですが、今は嘔吐下痢も流行ってるから慎重になってるんでしょうね。今は求職中で家にいるからすぐに連絡が来ます(゚Д゚;)
    今日は保育園で白い下痢を出し、ミルクを飲み抱っこしているときにすぐに全部吐いてしまってまた病院です(^0^;)良くなるまでは保育園に預けれませんし慣らし保育が進みません(ToT)/~~~

• 12月7日
  • Y-M-mama

Y-M-mama

私も初めはそんな感じでした…
    慣らし中に風邪引いて1週間休んで休んでる時に仕事が決まり休み明けから急ピッチで無理矢理慣らした感じでした…

• 12月7日
  •    あっちゃん

あっちゃん

保育園行き始めはまさに病気をすぐ貰いますよね(>。<)上の子たちの時も慣らし保育で苦労しました……。
    初めてミルクの飲みが凄く悪く、ぐずったり寝たり……。四人目でも産まれてまだ3ヶ月の看病はアタフタします(^_^;)今薬飲ませたら吐くからタイミングで悩み中……。一口だけミルクを飲み寝ちゃいました(><@)ご機嫌があまり良くないからしんどいんでしょうね(T_T)

• 12月7日