※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊娠・出産

出産が近づいており、2人目の出産方法に悩んでいます。自然分娩か計画無痛か迷っており、助産師には無痛をオススメされませんでした。経験者の意見を聞きたいです。

ぼちぼち入院準備の話もされ…出産が近づいて来たなーと日々感じています…😭🙏🏻

本当に痛みが弱い私ですが、
1人目は2日半かかり、最後は微弱陣痛となったんですが、
なんとか産めた感じでした👀(なので1分間隔の陣痛の痛みを知りません…)

今、2人目の出産を10月に控えて自然分娩か計画無痛か迷っています。お腹の子も共に頑張っているなら私も頑張るべきじゃないのか…費用の面…リスク…様々なことがか頭を巡ります😭

助産師さんには、経産婦だからオススメしないよと言われました🤦‍♀️

同じように迷われた方で、無痛か迷ったけど自然分娩にして良かったor逆に自然分娩か迷ったけど無痛にして良かった…

色々聞かせてください😭🙏🏻

コメント

deleted user

私も1人目時間がかかったので2人目悩みました💦計画無痛がない病院だったので、陣痛きて病院行ってから和痛にしてほしいと頼んだら、麻酔が聞く前に産まれるよ!と言われ普通分娩のまま本当に30分ぐらいで産まれました🤣
経産婦はお産の進みが早いので1人目に比べるとかなり楽なお産でした!

  • kumasyun

    kumasyun


    ありがとうございます😍🙏🏻
    悩みますよねぇ…お守り代わりに無痛を頼んどくのはありなんですが、経産婦でやりたいなら計画無痛が良いよ!と言われ、0か10かみたいな…笑

    30分羨ましいです😭✨
    ちなみに1人目と2人目でどのぐらい変わりましたか⁇

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あの痛みがもう無理!って感じなら計画無痛の方が産後楽かもしれませんね!
    1人目は微弱陣痛だったので促進剤使ったので痛みが激しく、産後全身筋肉痛になりました😭2人目は1人目の痛み苦しみがくると覚悟してたのにあっけなく産まれて産後もかなり楽に動くことができました!経産婦なだけあってあっという間に子宮口全開になって、えっもう産まれるの?って感じでした😅痛いのは痛かったけどこんなんだっけ?って拍子抜けしました(笑)

    • 8月8日
  • kumasyun

    kumasyun


    促進剤大変でしたね😭🙏🏻痛みが一気に来ると聞くので、本当に痛かったと思います…!それでも2人目も自然分娩で生まれた姿…とっても励みになります😭✨❤️

    私と長かったから余計トラウマなんだと思います。短くても痛いものは痛いですもんね😭

    • 8月8日
ぱんまん

出産怖いですよね😣💦
でも少しでもリスクがあると聞いて私的には無痛の選択肢はないです😥
ママなら頑張れますよ!!
自然に赤ちゃんと一緒に頑張った方が感動も実感も違うと思いますよ😌
私は2人目も普通分娩一択です😊

  • kumasyun

    kumasyun


    お腹の子には本当にダメな母親で申し訳ないですが、怖いなと思ってしまいます😭💦やっぱりリスクありますよね…どのように副作用が出るのか分からないですもんね🤦‍♀️

    助産師さんにも、麻酔が無くても女は産めるからね。リスクが不安なら、わざんざリスクを背負う事はないよと言われました☹️

    主人にもそう言われました。どんな形でも1人目を産めたなら、俺は産めると思うよと😆なので更に悩んでいます…

    ちなみに1人目はどのくらいでしたか⁇

    • 8月8日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    痛さなんて産まれれば忘れますし😌
    頑張った分だけ愛おしいと思う気がします👶

    1人目は破水からスタートで25時間かけてやっと産まれました😅
    首に2週へその緒が巻いていたので,3分感覚激痛の陣痛を5時間ほど耐えて1分感覚になってからの2時間くらいでしたね😣
    ほんとに難産と言われましたが,上にはもっと上がいると思いますし💦
    辛かったけどこのお腹の赤ちゃんと会えるならもお一回くらい頑張れるなーって私は思ってます😌♡

    • 8月9日