※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロネコ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の泡シャンプーで髪がキシキシになる方、大人用シャンプーを使っている方、同じシャンプーを使い始めた年齢について教えてください。

😩😩😩みなさん、教えてくださーい‼️
赤ちゃん用の泡シャンプー何使ってますか?
使って行くうちに、髪がキシキシになって行くので何を使ったら良いのか…😥
大人と同じシャンプーを使ってる方いらっしゃいますか?
何歳ぐらいから、同じシャンプー使い出したか教えてください。🙇🏻‍♀️よろしくお願いします‼️

コメント

いーちゃん

1歳過ぎの頃は、ニベアのボディーソープで全身洗ってました😂😂
あとはたまにビオレも使ってました!
今は、メリットのリンスインシャンプー?を子供用にシャンプーとして買ってます!😊

• シロネコ

シロネコ

やっぱりメリット使ってるんですね〜。
    最近ドラッグストアで見つけました。
    泡タイプだし楽ですよね?

• 8月8日
  • いーちゃん

いーちゃん

泡じゃないです😳💦でもいい匂いだし、パサパサになるとかないですよー😊

• 8月8日
よっちゃん

メリットの子供用とかどうですか?(^ ^)

• シロネコ

シロネコ

メリット使ってるんですか?
    他と何が良いんですか?
    教えてください😓

• 8月8日
タケぼんママ

1歳からメリットにかえましたよー。
男の子で髪の毛もやや長めの時はキシキシしなかったですよ
この夏は暑すぎて可愛そうなので短髪に今はしちゃいましたけどィイ匂いだし今のところは◯(^^)

みなみ

だいたい二回三回詰め替え終わったくらいからもう大人と一緒の使ってます😊一歳前後ですかね。肌トラブルもないです😊
うちは毛先が酷くギシギシで髪の毛もくくるのに手に負えないので毛先だけトリートメント使ってあげてますよ💕

• シロネコ

シロネコ

うちの娘も後頭部の毛先だけトリートメントたまにしてますよ。

• 8月8日
ちー

これ使ってます。
もうそろそろ大人と一緒でもいいかなー
と思うのですが、旦那が2歳まではこれがいいと書いてある!と言うので使ってます😅

• シロネコ

シロネコ

それ使ってるんです😢
    後頭部が最近キシキシになってきて😫😫😫

• 8月8日
  • ちー

ちー

そうなんですね😭
    髪質が変わってきたのかなぁ。
    頭皮を指の腹でマッサージするように洗ってみてはどうでしょう?
    頭皮の血行が良くなると髪質が良くなると聞きますし。。
    うちは「かゆいとこないですかー?(笑)」と言いながらマッサージするように洗ってます😖

• 8月8日
  • シロネコ

シロネコ

ドライヤーもするようになったし、髪質変わってきたのかも。
    後頭部だけなので寝てる時、頭擦ってるのかもしれないです😰

• 8月8日
ひーこ1011

うちも下の子は未だにキューピーの使ってますが、髪が伸びてきてキシキシするようになってきました。
なので、今使ってるの終わったらもう変えようと思ってます!!

上の子は牛乳石鹸の無添加のシャンプーとリンス使ってます(◍•ᴗ•◍)
無添加やから他のものよりはキシキシしやすいようですが、気になりません!

• シロネコ

シロネコ

そーですよね😥
    使っていくうちにキシンできますよねぇ😫😫😫
    旦那が無添加やから!って選んでるけど娘がだんだんきしんでく髪になってくのがかわいそうで😭

• 8月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の子の使ってるのは大人用の無添加のものです!
    私も自分のない時たまに使いますが、そこまでキシキシしないです(◍•ᴗ•◍)

• 8月8日
りんご

髪の毛が伸びてきた2歳くらいから、クルクル癖毛が絡み出すようになってきたので、キッズ用シャンプーにしました🌸
今はコレを使ってますが、泡タイプではなく液体なので、年齢的に気になる方は気になるのかも…。
うちの子も肌は少し敏感な方ですが、コレで荒れたことはないですし、リンスインシャンプーなので髪の毛は絡まなくなりました😊