※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミライ
その他の疑問

今月1歳になります。今週から入園。今日で慣らし保育3日です。入園後よ…

カテがわからずその他にしました。

今月1歳になります。
今週から入園。今日で慣らし保育3日です。

入園後より37℃くらいだったのですが
(いつもよりちょっとあったかいなぁ、、って感じです)
今日の夕方38.3℃に上がりました。
小児科へ行き薬を出してもらいました。
今は37.2℃くらい。鼻水が気になります。

今週いっぱいが慣らし期間で、
明日はお昼寝して15:30前の迎え予定でした。

来週は保育園がお盆休みもあるし、できれば今週の慣らし期間は行かせたかったのですが、
今現在の熱が微妙で迷います💦

私もまだ育休中で家にいるし
無理に行かせなくても良いのかとも思いますが
できれば早く慣れてほしいとも思うし。
でも週末や来週、更に具合が悪くなったら、小児科もお盆休みだから困るな💧とも思います。
まぁ、一晩寝て、明日の体調次第なのはわかりますが💧💧

慣らし保育4日目。
朝の熱が37℃くらいで目立った症状が鼻水くらいだった場合、皆さんは登園しますか?休ませますか??
37.4℃とか37.5℃くらいなら休ませるつもりでいます。

くだらない質問ですみません💦


コメント

さくらママ

わたしは休ませます!!
体調悪い中いかせてもお子さん楽しくないでしょうし慣れしなら無理させないほうがいいと思います。
うちも慣らし保育中1週間体調悪くて休みました。

さぁと

今日体調が悪かったのならば、お休みさせます。
体調の悪い時に行っても慣らし保育の意味はあまりないでしょうし、悪化しそうです。
明日はゆっくりお家で過ごして、また元気になってからで良いのでは...?

しまじろう♡

お盆休み入るなら今無理に行かせなくても良いんじゃないかな?って思います💦
慣れるまで休み1日入っただけでふりだしって感じでした😭

みはる♡

私なら休ませます(´×ω×`)慣らし保育は子どものためなので余計に体調は万全で楽しめるような状態で行って欲しいです😖具合悪い時はお母さんに甘えたいですし…休んでしまった分、慣らし保育をすこし伸ばしてもらうとか保育園側にお願いしてもいいかなって思います!

ミライ


皆さんコメントありがとうございます😄
まとめての返信ですみません💦
やっぱり休ませますよね😅
お盆明けの16日も私用で休ませるかもしれなくて
来週は17日しか行かない可能性があり、再来週から仕事復帰になるので少し焦っていました😅
まぁ、実際に慣れるにはまだまだ時間もかかりますしね😅
仕事が始まれば嫌でも通わないとですしね💦
明日はゆっくり休ませたいと思います😄