※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
妊娠・出産

26週の胎動について不安を感じています。昨日は活発だった赤ちゃんが、今日は静かで不安になりました。横位でポコポコ感じることもあります。同じ経験の方いますか?

胎動について。
現在26w5dです☆3人目にして一番胎動がおとなしく、ゆったりとした赤ちゃんだなぁと思ってたのですが、昨日珍しくボコボコうにょうにょ頻繁に動いてて、やっと動き出したー!😍と思ってたのですが、今日になってピタッとやんで、今日はまたかすかにポコッと動いたかと思えばシーンとし、また数時間後にポコッとしたかんじです💦
上の子達が激しかったぶん、26週はまだこんなものでもいいのか不安になりました( ˃ ⌑ ˂ )
あと、先週健診に行ったら横位になってるね、と言われたせいもあるのか、膀胱付近でポコポコかんじます💦
同じような方いますか?😣

コメント

rymama

長男は胎動かなり激しかったんですが、次男は本当に心配になるくらい胎動が優しくてずっと絶対女の子だ!と思ってました(笑)
けど産まれてから納得しましたよ✨
すごーくのんびりやでおっとりくんでした!だからお腹の中でもこんな感じだったんだなぁってよく思いました💕
なのでここなっちゃんさんの息子さんもそんな感じかもですね〜💕

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

お返事ありがとうございます✨
    胎動がおとなしい子は産まれるまでおとなしいんですかね💦
    なんかだんだんと強くなっていくのかな〜と思いきや、まだ胎動を感じだした頃の様な優しいキックなので本当に毎日不安で😣😣😣
    優しくても胎動があるうちはまだ安心してていいですかね💦
    先生からも気にしなくていいとは言われても、つい気になって…(´口`)

• 8月9日