※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

妊娠中の風邪で病院に行くタイミングは、数日様子を見て発熱などがあれば行く方が良いです。4ヶ月の妊婦ですが、のどが痛い症状です。

初めての妊娠で、ただいま4ヶ月なのですが、風邪を引いてしまったようでのどが痛いです。熱は今のところありません。妊娠中の風邪で、病院に行く目安はどれくらいでしょうか?早めに行った方がいいのか、数日様子みて発熱などあるようなら行ったほうがいいのか…先輩ママの方、教えて頂けましたら幸いです(; ;)

コメント

二児のママ☆

熱出てからの方が良いかもしれません。
病院に行くと余計風邪がひどくなる可能性が大きいです。
ただ、1度病院の先生に電話して指示をもらうのが良いですね!

私は熱が出る前に産婦人科に電話して、相談しました。
やっぱり熱が出てからだと、治るのも時間かかるし、体力も落ちちゃうので。。
私は電話したら、来てくださいと言われ、少し診察を受け、漢方を貰って帰りました。

ちぃぼう

産婦人科だと、風邪を引いてる場合は他の妊婦さんに移してしまう場合があるので入れない可能性があるので、まずは産婦人科に電話して指示を頂くといいと思います(*´ω`*)
まだ安定期前ですし早めに対処してもいいと思います!

みっみー

他の方も仰るように、1度電話してみるのがいいかもしれません(^^)
でも、熱が出てからだと辛いですよね(><)
妊娠中は弱い薬しか出してもらえないので、あまり悪くならないうちに治した方がいい気がします(;_;)
長引くと辛いですから。。
お大事にしてくださいね!

Rin♡

みなさま、教えてくださり、ありがとうございます(; ;)むやみに病院に行き、他の方に迷惑をかけてもいけないので、まずは電話をしてみます!助かりました。本当にありがとうございます。