※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

41歳初マタで切迫流産の症状が出ています。赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします。

41歳初マタです。
子宮筋腫と腺筋症があり子供は半ば諦めていたのですが、まさかの自然妊娠で授かることが出来ました。

しかし5週目で切迫流産と診断され、トイレと食事以外はベット上安静と言われ、8週目に入った日に水っぽい"ピンク→オレンジ色"の出血が1日続きました。(量はおりものシートいっぱいに着く感じです)

この日は日曜だったので、翌日病院に問い合わせると「生理のような腹痛、もしくは出血がなければそのまま安静にしてください」と言われたのでその通りにしていたのですが、結局その日のお昼過ぎまで続き、最後に鮮血がトイレットペーパーに2滴ほど付き出血が止まりました。

つぎの検診は明後日なのですが、赤ちゃんが無事なのか心配で仕方ありません。同じような経験をされたかたの経験を是非ご教示頂けないでしょうか。。。お願いします。

コメント

ぷり

私が出血した時は、オリモノシートに鮮血、塊、どす黒い血などがビッシリと出てました。
人によるかもですけど、とりあえず絨毛膜下血腫との事で、5週から出て9週で治りましたよ。

  • まさみ

    まさみ


    ありがとうございます!本日検診で赤ちゃんの無事を確認できました。ぶりさんもお身体ご自愛ください!(^ ^)

    • 8月10日
しゃみ

状態は違うのですが、10週ほどのときに、夜中に生理二日目ほどの鮮血の出血を二度しました。
病院に電話したのですが、朝まで絶対安静にして病院が開いたらきてくださいといわれました。
なんでこんな状況なのにすぐみてくれないのかと泣きそうになりました。
ですが、
この時期の出血は病院にきても出来ることがないんです…。赤ちゃんを信じるしかありません。
と言われました。
病院にくる振動とかが悪影響を与えかねないとも言われ、その後何度か細かな出血をしたのですが鮮血の時以外はおとなしく赤ちゃんを信じて自室でじっとガマンしました。
鮮血が少し出ていますし、もう一度連絡してみて、せめて検診を明日に早められるかきいてみていいと思います。
無事かどうか気になりますもんね。

不安ですよね。すごくわかります…。
私なんて何度もうダメだと思ったかわかりません。
でも赤ちゃんががんばってしがみついてくれていました。
まさみさんの赤ちゃんも頑張ってくれてます!
なかなか眠れないでしょうが、出来るだけ眠って、赤ちゃんに声をかけてを応援してあげてください。

  • まさみ

    まさみ


    本日検診で赤ちゃんの無事を確認できました!不安で仕方なかったのですが、赤ちゃんを信じて安静にしているしか出来なくてもどかしい気持ちでしたが、いまはとにかく良かったという気持ちでいっぱいです。

    出産予定日もわかり、何故か予定日が早くなったのですが一日も早く会えると思うと楽しみです。
    しゃみさんもお身体ご自愛ください!

    • 8月10日
  • しゃみ

    しゃみ

    赤ちゃんご無事で何よりです!!(^o^)
    私もほっとしました!赤ちゃんがんばってくれてますね!ぜひ毎日声をかけてあげてください。
    予定日が早くなったということは、結構大きくなっているってことでしょうね(^_^)少しでも早くなるとまた嬉しいですよね。
    まさみさんも無理はせずにゆっくり休んで、お体大事にしてくださいね!
    グッドアンサーありがとうございました(*^_^*)

    • 8月10日
skywith

骨盤ベルトつけると全然ちがいますよ♥️ぜひされてください!

  • まさみ

    まさみ


    そうなんですね、まだ早いのかと思っていましたがチェックしてみます。ありがとうございました!

    • 8月10日
  • skywith

    skywith

    私は初期からつけましたょー♥️

    • 8月10日