※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお菓子はいつからあげても大丈夫ですか?

みなさんはいつから自分のお子さんにおやつをあげましたか?

市販で売ってる赤ちゃん用のお菓子などたまーに見たりするんですが…ああいうお菓子って普通にあげて大丈夫なんでしょうか?

コメント

さちゃんママ

うちは三回食になって授乳回数が減ってから3時のおやつの時間にあげてます(^^)
それまではどのタイミングであげたらよくわからないし、必要ないと聞いたことがあったのであまりあげてませんでした。
出かけ先で大人しくしていて欲しい時とかはちょっと便利ですね(^^)ただ虫歯とか、心配なので時間を決めたり、離乳食の妨げにならないようにあげすぎなければ大丈夫だと思いますよ!

deleted user

私も3回食になった9ヶ月頃からたまにあげていました(^^)祖父母の家に遊びに行ったりすると用意されていたりしたのであげないわけにもいかず....昼食と夕食の間のおやつにミルクと一緒にあげたりしていました。

今も毎日ではありませんが、お出掛けした時なんかにあげています。

市の離乳食教室では赤ちゃん用のお菓子ではなくフルーツやヨーグルト、小さいおにぎりなんかをおやつにしてくださいと言われましたよ。

ミスト

うちも3回食になってからあげてましたよー^^あんまり早くてもなぁと思って、それまでは全然買いませんでした。

ただ3回食になるとミルクの量が減るし、その頃には良く動くので途中でお腹空くよなと思って3時のおやつとしてあげてます♪

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

まだ2回食ですがあげています(´・ω・lll)楽しみみたいなので(´・ω・lll)

だいあ

間食としては3回食が定着した頃から、足りない栄養などを補うためにあげてます。でも基本的に野菜や果物をあげてます。

お菓子は書かれてる月齢になったらあげてみて、アレルギーなどないかは確認してます。あとはお出かけした時や両親に預けた時にご褒美的な感じであげてます。なので普段はあんまりお菓子は食べないですよ(*^^*)

A


3回食だと1日の生活の様子が分かってますもんね(^^)
3回食になってからのが無難そうなので3回食になったら少しずつあげてみようと思います!
ありがとうございました( ^ω^ )

A


やはり3回食になってからなんですね(^^)
売ってる赤ちゃん用のお菓子などを見ると月齢が書いてあるので気になっちゃって…
アレルギーとか出たら嫌なので買ってないんですが…
3回食になってから少しずつあげてみます!
ありがとうございました( ^ω^ )

A


あげてますかー?♡
市販のお菓子とかもあげてますか?
やはり3時おやつの時間でしょうか?

A


用意されてたら食べないわけにはいきませんもんね!
お菓子ってミルクと一緒にあげても大丈夫なんですか?
それもちょっと疑問だったんです(´・_・`)
ヨーグルトってあげてもいいんですか?
質問ばかりですいませんm(._.)m

A


3回食になってからのがよさそうですね(^^)
お出掛けの時はお菓子の方が便利ですね!
家にいたらやはり果物とかの方がいいですね!
月齢が書いてあるお菓子が気になってるのでアレルギー出ないか確認しながらにしてみようと思います。
ありがとうございました( ^ω^ )

deleted user

うちはおやつにフォローアップミルクをよくあげていました(^^)
ボーロはおせんべいはパサパサするかな~と麦茶やなんかともあげていますが、ミルクの方が合うかな?と....マグマグで自分で飲ませています(^^)

ヨーグルトは普通の大人のブルガリアプレーンとかあげています。5ヶ月くらいからあげています。バナナやいちごなんかの甘いフルーツと合わせるとよく食べてくれます(^^)

A


3回食になればフォローアップミルクで足りない栄養などを補うんですよね?
なら、お菓子と一緒でもよさそうですね!
ブルガリアのプレーンヨーグルト大丈夫なんですね⁉︎
果物などと一緒なら甘くて食べますもんね(^^)
私も今度あげてみようと思います( ^ω^ )

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

ボーロ、赤ちゃんせんべい、クッキーをチャレンジしました!モグモグ練習にもなるしいいかなと(´・ω・lll)あんまよくないんですかね?

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

ちなみに3時のおやつです!

deleted user

普通のミルクでも良いですが、ちょうどなくなったので10ヶ月くらいからフォローアップミルクにしています。安いので(^^;
鉄分等が普通の牛乳より多いみたいですね。

ヨーグルトは酸味が苦手だと食べないかもしれませんが舌触りは滑らかなので食べやすいと思います(^^)

A


なるほどーっ\(^o^)/
いや、よくないとかはないです!
市販の赤ちゃん用のお菓子を買ってみたいんですがアレルギーとか出たらどうしようとか思ったり、うちはまだ1回食なんですが2回食になったらあげたりしてもいいのかな?と疑問に思っていたので…
アレルギーとかは大丈夫そうでしたか?

A


フォローアップミルクの方が安いんですか?((((;゚Д゚)))))))
初めて知りました←
明日、ドラッグストアで値段みてみます。笑
プレーンだと甘くないですもんね(´・_・`)
私もあまりブルガリアヨーグルトのプレーンは好きじゃなくて…笑
試しに今度少しあげてみて様子を見ながら果物と合わせてあげてみます(^^)
ありがとうございました♡

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

私もアレルギー心配してたのですがそのものをあげるより少し入っているボーロ(卵)やアンパンマンの幼児クッキー(牛乳が練りこんである)で試すのもありかな?と思って(´・ω・lll)全然大丈夫でしたよ(๑´ڡ`๑)

A


お返事が遅くなってしまいすいませんm(._.)m
あー!なるほどー!
そういう試し方もありますね(^^)
私ももう少ししたら試しにあげてみようかな?♡
ありがとうございました( ^ω^ )