※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

自治体からいただける出産祝いの絵本で、子どもと楽しめる絵本か親子の愛情が伝わる絵本が欲しいです。おすすめを教えてください。

出産祝いに、自治体から絵本をいただけることになっています📖ほしいものを自分で決めていいのですが、なにがいいか迷っています。
そこで、みなさんがおすすめの絵本を教えてください😄

①子どもと楽しめる(やりとりができる)絵本
②生まれてきてくれてうれしいよ💟パパやママはあなたのことが大好きだよ💟ということが子どもに伝わるような絵本

このどちらかにあてはまるものをお願いします。

コメント

☺︎♡

うちは、いないいないばあ貰いました😊
いくつかおススメの本があって紹介してくれましたが、いないいないばあが長く楽しめるし、4ヶ月の時に貰ってその時興味もあったのでこれにして良かったです😊✨

他にも気になった絵本は自分で買って、絵本に興味を持つようになりました💡

• みー

みー

返信ありがとうございます😊

4ヶ月でいないいないばあに興味があったんですね😄絵本、読んであげたいものがたくさんありすぎて迷ってしまい1つにしぼれず…😅
    買うときにも迷って結局買えずに帰ります😅

• 8月8日
  • ☺︎♡

☺︎♡

迷いますよね😭✨
    たくさん読んであげたいしいろんな本に興味持って欲しいし、絵本結構良いお値段するけど定期的に買ってます☺️💡

繰り返し読んであげるときっと興味持ってくれると思います❤️
    良い絵本に出会えると良いですね😊💡

• 8月8日
  • みー

みー

そう、いい値段しますよね💦でもやっぱり読んであげたいですよね☺️

ありがとうございます😊いい絵本、探してみたいと思います😄

• 8月8日
ちなちな

私なら1貰います(^-^)

• みー

みー

やりとりできる絵本いいですよねー😄ちなちなさんおすすめの絵本があればぜひ教えてください😄

• 8月8日
きぃ

うちのところはじゃあじゃあびりびりをもらったのですが、読んでるうちに自分で「びりびりびりびり」とか言えるようになってきて、はじめての簡単な本としてはよかったです!

• みー

みー

擬音語って子ども好きですよね🍀

• 8月8日

うちも、いないないばぁが出来る本が好きです。
ページをめくって、ぱぁーっ!って一人でしばらく機嫌よく遊んでくれます😄

• みー

みー

一緒に遊ぶのはもちろん、一人で遊べるっていうのもいいですね!

• 8月8日

わたしだったら、①がいいかなと思います😊
「ごぶごぶ ごぼごほ」
出てくる音が面白く、色も鮮やかで赤ちゃんが喜ぶかな?と思います🌈

6ヶ月くらいのときに買いました!
絵本を見せながら感情豊かに読んであげると、にこにこして喜びます✨

• みー

みー

この絵本知らなかったので調べてみます🔍
    なんだか楽しそうなタイトルですね🎵

• 8月8日