※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディー
妊活

妊娠疑いがあるが出血があり、化学流産の可能性がある場合、婦人科受診が必要でしょうか?

去年10月に妊娠12週でケイリュウ流産で手術を行い、3回の生理を見送った後、生理予定日に行ったフライング検査でうっすら陽性反応がありました。
すごく嬉しく、すぐにでも受診したかったのですが、妊娠していたとしても4週と思われ、まだ何も解らないだろうと思い、1週間後に受診をしようと思っていました。

しかし、残念なことに高温期20日目の本日。腹痛と大量の出血が始まりました。出血する前に行っていた2回目の検査でも、陽性のラインは出ているものの、6日前とほとんど濃くなっていない薄い陽性ラインでした。
インターネットで調べた知識ですが、化学流産したのではないかと思います。

そこで、詳しいかたがいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、婦人科を受診した方がよいのでしょうか?
化学流産はフライング検査をしなければただの生理として気づかれないものなので気にしなくて良いという情報を見ましたが、ケイリュウ流産から3カ月後ということもあり、どうしたら良いのかモヤモヤ悩んでいます。

コメント

tsubaki

私も化学流産、稽留流産を経験しています。
まだ何も見えないだろう時期にうっすら陽性反応が出たあとに、出血をしてしまいました(。>д<)
その時はすぐ病院へ行って見てもらいました。このまま出血の量が増えなければ、妊娠継続する可能性もあると言われました。
けど、私はその後も普通の生理のようになってしまったのでそのまま化学流産という結果になってしまいました。
キャンディーさんも、1度見てもらった方が気持ちも落ち着かれると思いますよ。
どうぞ、安静になさって下さい!!

キャンディー

tsubakiさん!
早速のコメントありがとうございます(^^)

そうですね。
実は、ケイリュウ流産で手術後のフォローは私のなかで十分にしてもらっておらず、まだ血液は溜まってますが順調ですと言われた段階で診察が終了と言われてしまいました。
そんなこともあり、もやもやしている部分があります。
安心のためにも一度病院に行ってみてもいいのかも知れないですね󾌰