※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
子育て・グッズ

最近、一歳9ヶ月の男の子が夜の寝かしつけに1時間かかるようになりました。猛暑が過ぎて涼しくなったのに、以前は30分で寝ていたのに、なぜでしょうか?苦痛です。同じ経験の方、良い寝かしつけ方法を知っている方、教えてください。

一歳9ヶ月の男の子です。
最近夜の寝かしつけが一時間かかります。ここ2~3日のことです。猛暑も過ぎ、夜は涼しくなってきたのに何故でしょう?猛暑の時に寝れないならわかりますが、その頃は30分経たずに寝てくれていました。やりたいこともありとても苦痛です。同じような方いますか?いい寝かしつけ方法など知っていたら教えて下さい(>_<)

コメント

ひぃと

元気が有り余ってるんですかね🤔
日中暑い方が身体は疲れるので早く寝られたのではないですかね😘
お昼寝早めに切り上げるといいと思います✨

さくちゃん

多分まだ元気が余ってるんですね!
うちも平気で1時間寝ないことありますよ!
だいたいそういうときは昼寝させ過ぎたり、外に遊びに行ってないことが多いですね…
昼寝を短くしてみては?

あや

私は昼寝を短くしてます
そうすると早く寝ますよ
あとは疲れさせることですかね♪

新米ママ☆まり

みなさんコメントありがとうございました!!お昼寝短めにしてみます!ありがとうございました(*^_^*)