※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆん
ココロ・悩み

旦那の中学時代の同級生(女)が離婚し、3ヶ月の子どもがいる。過去に旦那に頻繁に連絡していたが、数年ぶりに連絡があり、旦那にどうしてほしいのか戸惑っている。元カレとのトラブルや他の男性にも積極的だったため、連絡を避けたいと感じている。

旦那の同級生についてです。

今日旦那のLINEに旦那の中学の時の同級生(女)から友だち申請がありました。
最初の内容は友だち追加よろしく〜だけだったと思うのですが、アイコンが子どもの写真だったようで、
旦那が「お前の子どもか?」と聞いたら、そうだ。と答えたようです。
でも、今日離婚してきたみたいです。
子どもは3ヶ月のようです。

この女の子は、私と旦那が付き合ってたときから
元カレと喧嘩したり別れたりしたときに
しょっちゅう旦那に電話やLINEをしてきていました。

ここ数年連絡が無かったのですが、今日離婚して旦那に連絡⁇どういう神経しているんでしょうか。
旦那にどうして欲しいのでしょうか。

この女の子は、同級生の男の子に平気で胸を触らせたりすると聞いているので、気持ち悪くて、出来れば連絡とって欲しくないのが本音です。

コメント

あんこ

離婚したから相手をしてくれる方を探してるようにしか思えません…

平気で胸を触らせるとか気持ち悪いですね💦

友達申請拒否できれば良かったですけど、あまりに連絡がしつこいようならブロックするのはムリですか?

• なゆん

なゆん

そうですよね。付き合ってるときからそんなだったので、私はこの女の子は嫌いです💦
    連絡はしつこくないと思うのですが、何で今頃連絡⁇と思いました。タイミングもおかしいですし…

• 8月8日
ママリ

本音を旦那さんに言ってみてはどうですか?
離婚して家族ある旦那に
連絡する意味がおかしいです😅

私なら何かある前に
連絡取るのやめてもらいます💦

• なゆん

なゆん

やっぱそう思いますよね。何で離婚したからってわざわざそれを旦那に連絡するんですかね💦あとで旦那に本音話してみます😦

• 8月8日
ひなの

男好きというか男なしでは生きられない典型的なタイプかなと。
男の人はチヤホヤしてくれてるので
大切にしてくれると勘違いしてるんだと思います。

ご主人にその気が全くないのなら
気にされなくても良いと思います。
そうやってたくさんの男の人に連絡しているうちの1人かと。

• なゆん

なゆん

旦那は全然その気は無いと思います。でも、普段から誰々から連絡きたよと教えてくれるので、これから何かあるたびこの子から連絡きた〜とか聞くのか…と思ったら複雑です💦

• 8月8日
ルフナ

ご主人はそのお友達をどう思ってるのでしょうか?
大事なお友達ならば否定するような事は言えませんよね…
ご主人がどう思っているにせよ、女の子とはあまり連絡とって欲しくないと言ってみてはどうですか?

• なゆん

なゆん

旦那は全然その気は無いと思います。でも中学の時から一緒で私と結婚するまではちょくちょく飲みに行ったりしていたみたいです。
    とりあえず、気持ちは伝えてみたいと思います💦

• 8月8日
M

そうゆう女が一番嫌いですね(笑)

• なゆん

なゆん

ですよね笑
    離婚した〜って家族ある人に言うことですかね⁇どうして欲しいんだか。そういう女の人は理解不能です💦笑

• 8月8日
  • M

M

私も似たような経験ありました。私の旦那に自分の旦那の愚痴をLINEで言いまくってはやく離婚したいだの、言った挙句2人目、出来てて笑いました(笑)そうゆう女に限ってやることきちんとやってんのかよ!って(笑)

家庭ある人にいちいち自分の家庭のこと言わなくていいし、しかもその女も中学の時旦那のことが好きだったらしく告白したけど振ったらしいです(笑)

• 8月8日
  • なゆん

なゆん

ぇ、それもめっちゃ嫌ですね💦
    旦那さんに昔振られてるのに家族ある人に愚痴言ったりとか酷いですね💦
    本当にこんな女の人の神経が分かりません笑

• 8月8日
  • M

M

本当にわかりません。子供同じ年なんですが、息子の名前を呼び捨てにして会わせて!とか言うんですよ。呼び捨てにすんな!って感じです(笑) どうゆう神経しているのでしょうか。さっぱりわかりません(笑)教えて欲しいもんですね

• 8月8日
  • なゆん

なゆん

子どもの名前呼び捨てで会わせて!ってやばいですね。旦那さんはどう思ってるんだろう。もー怖いですね💦笑

• 8月8日
たんたん

旦那さんが優しいから
頼ってるとしか思えないです。
都合よく旦那さん使ってるんじゃ
ないですか?
普通に友達なら今更連絡とか
おかしいですしwww

都合よく使われる前に
連絡切っておいてね。
その人には子どもしか居ないけど
あんたには守るべき者があの人より
多いんだから。
と言っておきます。

• なゆん

なゆん

やっぱ今頃連絡してくるのおかしいですよね‼︎数年ぶりに連絡きた思ったら離婚したーって💦笑
    気持ち伝えて連絡取らないようにいってみます。

• 8月8日
  • たんたん

たんたん

最初は雑談のつもりでも
    やり取りして行くうちに
    「今度暇なら飲み行かない?」なんて
    言われかねないですしね(笑)
    事前に防げるところは防ぎましょ^^

• 8月8日
  • なゆん

なゆん

あの子なら絶対言いそうです💦笑
    旦那も久しぶりだし飲みたいとか言うなら、私もついて行きます笑

• 8月8日
ともこ

気持ちは分かります。でも連絡くらいならほっといてもいいかな💦ただ2人で会うのは絶対に嫌です。
電話もメールも家族の団らんの邪魔になるようなら控えてと言うかな。
まあ旦那さんの気持ち次第ですね。

• なゆん

なゆん

普通の連絡ならいいのかな⁇と多少思いますが、毎回連絡してくるのが、別れたり喧嘩したりの時なので意味が分からなくて💦同級生の男に胸を触らせたりすると聞いてるので何人かで会うとなっても私は絶対無理ですね💦

• 8月8日
きゃん

私だったら連絡事態嫌なので
連絡とらんとってー😭って言います!!
連絡だけでも何かあったら嫌だし、ましてや、会おう!とか言ってこられるのも嫌だし。
嫌なものは嫌!とはっきりゆったらいいと思います!!

• なゆん

なゆん

わたしも連絡自体嫌です💦普通のならまだしも、ね。昨日結局話せなかったので、今日話してみます💦

• 8月9日
なゆん

先ほど、昨日の件旦那とお話しました。喧嘩になりました💦女の子と旦那は小学校の頃からの友だちだったことは知ってたんですが、ブロックして友だちから消してと言ったらそこまでな⁇と。でも逆の立場だと嫌でしょと言ってブロックして消してもらいました。まさかの女の子をかばう展開にびっくりしましたが、無事消してくれて良かったです💦旦那はなんとも思ってなくても、向こうは分かりませんもんね💦旦那に彼氏と喧嘩したり別れたりの時だけ連絡来るのはおかしいと、不愉快だと言ってやりました💦笑笑

なゆん

お騒がせしました。ありがとうございました!