※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

娘がRSウイルスで診断されました。症状は痰咳や鼻水など。食欲はあり、様子見が良さそうです。自分が風邪をうつしてしまった可能性も。鼻吸いや傍にいることができる対応をしています。

今日娘がRSウイルスと診断されました
離乳食は様子見た方がよさそうですか?

熱も今は高くて37.5、機嫌良し、うんちおしっこOK、ミルクも良く飲み昨日は離乳食は全て完食するなど食欲もあります
症状がある以外はいつもとほぼ変わりないということです
症状は痰咳鼻水鼻詰まりと息苦しそうです
すみませんお医者様に聞き忘れてしまって。

また私に何か出来ることはありますか?
鼻吸いをしてそばに居ることしか出来ません。
私が風邪引いていて移しました
本当寝てる時も頻繁に咳してて可哀想です

コメント

みゆ

こんばんは!
友達の子供(7ヶ月)がRSにかかってしまいその日は点滴のみで平気でしたが…次の日症状が悪化したみたいで入院しちゃいました(;_;)(;_;)
一歳未満の子がRSにかかると重症化しちゃうみたいです。
入院は早くて4日遅くて2週間くらいするそうです。

いまはよく観察することが大事だとおもいます
熱もだんだんあがるとおもいますので熱痙攣も注意してください(;_;)

早く元気になるといいですね!

  • こう

    こう

    今日は病院でできることないので自宅で様子見てくださいと言われて帰ってきました💦
    夜が危ないらしいので注意してみてます!
    まだ詳しく調べられていなくて、そういった情報助かります。今も咳き込んで辛そうなので油断しないようにします。

    ありがとうございます!

    • 8月8日
ママ

体調が悪いときはアレルギー出やすいと聞いたことがあるので、初めての食材は辞めたほうがいいかもしれないです。
わたしなら初期だし休んじゃえばいいやってなります。

  • こう

    こう

    また始めて10日目で、今日はお休みしてます。
    10倍粥、人参のみなのでちょっと休んでみます。
    どれくらい休んだらいいのかもわからないので明日病院に電話して教えてくれるか聞いてみます💦

    • 8月8日
  • こう

    こう

    また→まだです💦

    • 8月8日
sk__mama

まだ5ヶ月なら離乳食お休みでもいいと思いますよ^^
食べれそうならお粥だけ…
ミルクか母乳飲めるならしっかり飲まして下さい^^
息苦しく飲めないなら病院で点滴になりますよ…
喘鳴はしてませんか?

ウチの次男が2ヶ月手前の時の事ですが、上の子のRSが移り重症化しました😵😵
私の病院の判断が遅かったせいもあります…めっちゃ反省…
陥没呼吸、ミルクも吐き続けてました💦
ICUで人工呼吸器付けて3日、一般病棟24時間付き添い入院1週間しました💦

  • こう

    こう

    しばらく息苦しそうな呼吸がなくなるまではお休みしてよくなってきたら10倍粥のみでまたスタートしてみます!
    ミルクですが、よく飲めてます
    喘鳴あります

    全然別の病気ですが3ヶ月の時手術して入院したことがあり怖くて…💦
    本当見てられないですよね。
    付き添いも体力必要ですよね。

    • 8月8日
mama

RSになったとき、1週間お休みしましたよ!
ちなみに5ヶ月の時です!

  • こう

    こう

    ありがとうございます😭
    月曜始まりでやってるので、来週の月曜までのんびり様子見てみます💦
    動転して聞き忘れてしまって困ってました。

    • 8月8日