※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも.*・゚
その他の疑問

広島県福山市にお住まいのママさんに質問なのですが、リム以外に0歳から…

広島県福山市にお住まいのママさんに質問なのですが、リム以外に0歳からでもOKでおすすめの支援センターありますか😣?
神辺駅家方面に住んでいるのでできたらそのあたりにある支援センターを教えて頂けると嬉しいです☀︎
そろそろ支援センターデビューしたい!というのはもちろんなのですが、引越してすぐに妊娠が発覚したためママ友はおろか友達もいないので寂しいのもあり…😭笑
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

みーん

今は実家にいるのでしばらく福山にいないのですが😅
リム以外だと、よくいってたのはヨーカドーのいくたすってところです!しきりのある赤ちゃんスペースがあったり、0歳さんのイベントもあったりします☀️
あとは、保育園で園庭開放、室内開放してるところがありますよ!駅家の方でしたらいくたすよりお近くの保育園でそういった支援があるところを探してみてはいかがでしょう?

• もも.*・゚

もも.*・゚

回答ありがとうございます✨
    いくたす聞いたことあります😳!赤ちゃんスペースや0歳のイベントがあるのはいいですね☺️!
    室内開放もお話だけきいたことあったのですが近くの保育園でも調べてみようとおもいます✨

• 8月8日
ひまり

神辺に住んでいます☺️

支援センターではないかもしれませんが、神辺保育所で0歳ひろばというのがあります。月曜から土曜まではほとんど支援ルームを解放しています☺️

• もも.*・゚

もも.*・゚

0歳ひろばなら子が同じ月齢くらいのママさんと仲良くなれそう…😭!暑さがもう少し和らいだら行ってみます💕

• 8月9日
ありさみ

神辺のもこルームはどうですか??
よく行ってました😀

あとは皆さん言われてるように、保育所の0歳さんのイベントに参加されると、ママ友もできやすいと思います✨

• もも.*・゚

もも.*・゚

もこルームの存在を知らず、調べてみたら家からも近くとても通いやすそうです😳✨もう少し暑さが和らいだら行ってみます💕

• 8月9日
  • ありさみ

ありさみ

ぜひ行ってみてください😀

後、リム以外でと書いてますが、リムの0歳連続講座に参加するのはおススメですよ✨
    同じ月齢くらいで、グループ分けされるので、絶対ママ友できます✨

ただすごく人気なので、申し込み開始すぐに電話しないといっぱいになりますが、、、。

少し遠いですが、神辺の辺りの方もいらっしゃいましたよ😀

• 8月9日
ヨコリ

私も駅家方面に住んでます✨私がよく行くのは、新市神辺の保育所(支援センター)とか、駅家にあるあおば保育園と神辺にあるこどもえんみどりとかです😁こどもえんみどりは人気で、いつもいっぱい集まってますよー✨見にくいですが八月の予定です。

• ヨコリ

ヨコリ

予定表はこどもえんみどりのやつです。

• 8月8日
  • もも.*・゚

もも.*・゚

予定表までありがとうございます✨
    調べてみたらどこもうちから近く通いやすそうです😳✨
    もう少し暑さが和らいだら行ってみようと思います✨

• 8月9日
もなか

今更コメントしてしまいすみません💦もしかして住んでいるところが近いのかなぁと思いコメントさせてもらいました😊
モコルームなどにはもう行かれたんですか??