※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライス
子育て・グッズ

2歳と1歳の子供を自転車で乗せるのは問題ないが、年少と年長になるときつくなる可能性がある。体重の増加に慣れる必要がある。

2学年差の方、幼稚園のお迎えで自転車に前後2人乗せる機会があると思うのですが、規定以内の身長体重だとしても2人乗せるってきついですか?

今はまだ2歳(誕生日前)と1歳なので2人乗せる事は余裕ですが、下の子が年少、上の子が年長となると乗せられるのか気になりました😢
バス通園予定ですが、避難訓練やら何かと園にお迎えする行事があります。
一気に体重増えるわけでないから慣れるものですか?

コメント

ちぃ

2学年差です。

4歳と1歳11月で2歳です。

今は下の子保育園ですが
たまに上の子もつれて保育園お迎え行くんですか重たいです、、。
電動自転車なのでましですが
普通の自転車なら絶対むりです!!

• オムライス

オムライス

コメントありがとうございます!

私も一応電動自転車なんですが、やはり重いですよね😣
    下は小柄なのでまだ救いだなって思いますが、2歳過ぎたくらいから前乗せってきついですよね😞

• 8月8日
  • ちぃ

ちぃ

私のとこは上の子が前がいい言って、いつも上の子が前です笑笑

• 8月8日