※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
妊娠・出産

友人の結婚報告の場で妊娠報告するのは失礼でしょうか?結婚式出席が難しいかもしれないので、改めて報告するか、結婚報告してくれた友人にだけ報告するか悩んでいます。

友達からグループLINEで結婚報告がありました!
高校からの友達で、長く付き合っていた彼氏との結婚すごく嬉しく思ってグループLINEでみんなでお祝いしていました
結婚式はまだ時期が決まっていないけれど、来年の春頃とのこと。その子は今地元を離れていて車で3時間くらいの所で行う予定と言っていました。

もし、私が予定通り2月に出産していたら産後すぐになりもしかしたら出席出来ないかもしれないと思いまして...

私はそこのグループLINEでまだ妊娠報告をしていませんでした。
安定期に入ってからと思っていたのですが、あと2週間で安定期です。もう少しで安定期ですし、久しぶりにLINEが賑わっているタイミングで報告しようと思ったのですが、友人の結婚報告の場で横から妊娠報告をするのは失礼でしょうか?
私は今報告じゃなくてもいいのに、その子のお祝いムードの中に報告するのはどうかと思ってしまいまして...

そんなこと気にする子ではないと思うのですが…
ちなみに5人のグループLINEで、そのうち近くに住んでいるこ1人だけ早いうちに妊娠報告してありました

このタイミングで妊娠報告してもよいでしょうか??
それとも安定期に入ってから改めて報告して、結婚式の出席は時期によっては厳しいと伝えたら良いでしょうか?
それとも結婚報告してくれたこにだけ、個別で妊娠報告して時期次第では結婚式に出席できないと伝えた方がいいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

mom☕︎

私なら個別で伝えますかね🤔
安定期に入ったら言おうと思ってたんだけど…って

ここり

別だと嬉しいです😂✨

まつり

今じゃなくていいです😂
安定期に入ってからです!
あと結婚式の件も、まだわからない事なので…
招待状の住所聞かれたときでいいと思います!

hari

盛り上がってた勢いで文章まで打ってから「あれ...なんか違うかな」と思ってこちらで聞いてみて良かったです😂
やっぱりそうですよね!!笑
結婚報告に舞い上がってしまっていました!😅💦

個別で報告して、安定期に入ってから改めてみんなに報告しようと思います!
みなさん返信早くて助かりました!
ありがとうございました🙇‍♀️