※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつねうどん
妊娠・出産

陣痛待ちで、おしるしは出ているが陣痛が来ず、子宮口が2センチで固い状態。おしるしから陣痛までの経験や子宮口の柔らかくする方法について教えてください。

陣痛待ちです。
愚痴です(;▽;)

何週間も前から前駆陣痛始まり、3日の早朝から間隔整って病院に行くと生まれる一歩手前の張りと言われて入院しましたが痛みはあるものの強くならず、次の日の昼には退院しました。張りは均等な状態が続いても変わりませんでした。
帰ってからも張りや腰痛などなくならず夜も起きたり寝たりの繰り返し。
4日になったばかりの頃おしるしもあり、それから続いていますが陣痛はきません。
2日後も同じ状況で病院に行きましたが、陣痛には繋がらなそうなので自宅待機。
まだかまだかと待ちすぎているのかもしれませんが、色々なジンクスも試しました😭
運動したりもしましたが、子宮口は2センチでまだ固いそうです。
今は台風に期待中です😭
皆さんはおしるしが来てからどれくらいで陣痛きましたか?😭
また、子宮口はどうやったら柔らかくなるんでしょうか、、

コメント

ちい

上の子の時はおしるしがあった日に出産したのですが、今回は3週間前におしるしがあったのに未だに子宮口は開いてないと検診で言われ、毎日そわそわしてます😭

• きつねうどん

きつねうどん

返信が遅くなってしまってすみません、回答ありがとうございます😊
    おしるしがあると毎日そわそわしますよね😢

• 8月13日
ゆいやま⛄️🖤💙

私も37週から前駆陣痛が始まり、39週の早朝に等間隔のお腹の痛み…病院に行ったら5cm開いてるから入院とまで言われたのにお昼には痛みが和らいでしまいました💦
その後も前駆陣痛ありで、40w2dにおしるし、41w0dで粘膜栓ありでしたが結局41w5dで出産しました(>︿<。)

ジンクス試したり低気圧に期待したり…分かります!
私は大潮と新月が重なっていたあたりが予定日だったのでめっちゃ期待しました!

私はラズベリーリーフティーを飲んで雑巾がけを36wからしていたら検診で4cmまで開いてましたよ\(◡̈)/

お腹の外の世界は猛暑だからもう少しきつねうどんさんのお腹にいたいんですかね( ;´꒳`;)

• きつねうどん

きつねうどん

返信が遅くなってしまってすみません。
    5センチも空いているのに和らいでしまうことがあるんですね😢
    結局陣痛の波が来ると赤ちゃんの心拍が弱ってしまって帝王切開での出産になりました😖
    へその緒がぐるぐると巻いていました😨

• 8月13日
あー

私もジンクス色々やりましたが、
ずっとやってたのはあぐらをかいたり
足と足をくっつけて骨板広げる体勢をよくやってました!☺︎
あとは、いつ産まれてもいいように、小さい子供がいたら行きづらいようなカフェやビュッフェなど行きまくってました😆
次はカレービュッフェに行こうと楽しみにしてたら産まれました😆
自分の楽しいことに時間使ってたらきっと赤ちゃんも出てきます!☺︎♪

• きつねうどん

きつねうどん

返信が遅くなってしまってすみません!
    色々なジンクスを試したのですが、結局陣痛の波が来るたびにへその緒が巻き付いていた赤ちゃんにストレスがかかってしまって、帝王切開での出産となりました😭
    回答ありがとうございました😊

• 8月13日