※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?昨夜旦那は会社の飲み会でした。場所は駅前で…

私の心が狭いのでしょうか?
昨夜旦那は会社の飲み会でした。場所は駅前で自宅からは徒歩10分です。
飲み会が終わったのは0時前でしたが、飲みすぎたからと駅前のビジネスホテルに泊まってきました。
出張でポイントが貯まっているので無料で泊まれたみたいですが、私的にイライラしてしまって…

たまにしか飲みに行かないし無料だし…とは思いましたが、歩いて帰れる距離なのになんで泊まる必要があるのかと…

旦那はイマイチ私が怒ってる理由がわからないらしく
「やっぱり飲み会行くとこうなるし、ななぽこがお酒我慢してるからなるべく控えようと思ってたけどさー」みたいに言われました。
余計イライラしました。

最終的には今後2度とないようにすると謝って出勤していきました。

浮気とかではないのですが、私の心が狭いのでしょうか?
世のサラリーマンはこういうことよくあるものですか?

夏に引っ越してきたばかりで、それまで車社会に住んでいたもので、飲み会は私が送迎するかタクシーでした。
飲み会自体も出産してから2回目か3回目くらいです。

コメント

旦那さんなりの気遣いだったのかもですね(^_^;)
どうして欲しかったか伝えてはどうでしょう?
遅くなっても帰ってきてほしいならそう伝えたり、帰れないくらい飲まないでほしいのであれば適度にと。
男の人は言わないと伝わらないので、余計にややこしくなりますよね。。

• おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます♡

確かに具体的に言わないと分からないですよねT^T
    腑に落ちない顔して出勤して行ったので、帰ってきたらもう一度話してみます。
    自分的に泊まってくるのはナシなので、そこの線引きをしっかりしてもらうように言ってみます!!

ありがとうございますo(TωT)o✨

• 12月7日
みーまま

結論から言うと、少ないケースだと思います!心が狭いわけではないです!!正論だと思いますよ(^-^)/私も無料とは言えなんで泊まる?と思いますよ!

男は本当に一から説明しないとわからないので、簡潔に、子供いるし何時になっても家には帰って来てね(^-^)/くらいに言ってみたらどうでしょうか☆?

そこから、なんで?とかなったら、パパがいるだけで安心出来るからお願い♡とでも言ってみてはww

きっと伝わりますよ☆

• おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます♡

肯定して頂けて嬉しいですT^T✨

本当そうですね…
    たぶん根本的なところは何にもわかってないと思います>_<
    そんな可愛い言い方出来るかな…笑
    子ども生まれてから全く可愛げげないと思うので、たまには可愛くお願いしてみます😊

つい怒り口調になってしまうので😢
    わかってもらえるように話してみます!
    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 12月7日