※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

児童館での会話で、1人育児は認められないとの発言に悲しんでいます。1人育児も大変なのに…

児童館のママ軍団の会話が漏れ私の耳に届きました。「○○さんさー、子ども1人育てたくらいで育児アドバイスとかありえなくない?2人以上育てて初めて言えるよねー。」と。私は子ども1人なので悲しい気持ちになりました。1人なら育児してるって認められないの?こんなに頑張ってるのに…

コメント

いぬ

きっとその人が偉そうだったんじゃないですか?
自分の子が全てって感じで、男の子は~とかいう人もイラッとしますし、きっとそういう人なのかなと思います。ももトマトさんのことを言われた訳じゃないんですよね?気にすることないですよ!

さくら

あり得ないですね💦
何人育てようが子供はいろいろでしらないことなんていっぱいあるのに😣

Saa

くだらないこと言うクズ、いますよね。何が面白いんだろ?頭わるすぎですね😅
気にせず、頑張りましょう!
私も1人です🙌

母娘でキティラー

我が家も選択1人っ子予定なのでそういうことをこれから言われちゃうことは多々あるかもって思っていますが少なからず嫌な気持ちにはなりますよね。

名指しで言われたんですか?

xxio

子供は十人十色。
そんなやつほっときましょ。
時間の無駄ですし、そもそも何様って感じですよ!
気にすることないと思います

チキンかつ

やっかみでしょうね。ママ軍団くだらない!群れると悪口ばかりの人たちだろうし近寄らないようにしましょう😅百害あって一利なし!
それにしても育児アドバイスなど、する側も認めてほしい欲求が凄そうですね😓
子育てなんて、誰かに認めてもらうものじゃない気がします。何歳にどうなっていれば一人前に子育てしたことになるのだか…。
我が子が元気で笑顔なら◎です🌟

sary

悪口を言っている人の事は気にしないほうがいいです💡

2人以上の育児にしかない苦労はあるかと思いますが、何人産んで育てようが人間の自由ですよ(笑)
子供が何人だろうが、子供がいなかろうが、頑張ってる人はみんなすごいです!

そのママさんに認められる認められないなんて全く気にしなくていい事ですよ(笑)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

将来嫌なおばあちゃんになりそうな方だなと思っちゃいました笑

周りの囲んでいる方も引いていると思いますよー

はじめてのママリ🔰

いくつの子か分かりませんが、一人の子まだ小学生にもなっていない状態で、二人持ちの親に上からアドバイスでもしたんじゃないですか?笑

R

あり得ないです(´;ω;`)
こっちも支援センターに
ママ軍団の会話がひどいのを
聞いてびっくりしました!
私も娘1人です(*´꒳`*)だけど
育児はほんと大変だなって思います😭‼️気にしないでいいです😎‼️

deleted user

1人育てたくらいで…
じゃぁ、複数育てた方が凄いのか?
私はバカですと自ら言ってるヤツの言葉は気にしなくて良いです😊

ももトマト

コメントくださった皆様へ
まとめての御礼失礼いたしますm(_ _)m

私以外の方の陰口でしたが、聞いていてとても悲しい気持ちになりました。
でも皆様のコメントを拝見して元気をもらいました!
気にせず子育て頑張ります!