※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
妊娠・出産

出産予定日で何も変化なし。先生の言葉に不安。助産師さんは頼りになる。テンション下がりつらい気持ち。

愚痴です。

毎日、スクワット、おっぱいマッサージをしても
下がらないお腹、おしるしなし、子宮口は0センチ
周りからはまだ産まれないの?と聞かれる
今日は出産予定日。何も変化なさ過ぎて辛くなってきた。

来週の月曜まで何も変わらなければ入院からの
バルーン、促進剤の日程決め。
初めての出産で不安が募るばかり。

先生には、このままじゃ普通のお産が出来なくなるよと言われ
どんなお産でも無事に産まれてくればいいと思ってたから
そんな言われ方するとは思わず、イラッとしてしまうし
母子学級出てない事を言ったら引かれるし
知ってる事、調べた事言っても
後から色々言われるのだるいから
よく分かりませんって言ってるだけなのに

あの先生、担当から外れてくれないかなーー。
助産師さんはいい人ばかりなのに。

どんどんテンションが下がってしまう、、。
早く子供に会いたいーーーけど、
この状態で産む申し訳なさもある。
つらいなあ。

コメント

ちび

私も二人とも41wまでうんともすんとも言わなくて誘発でしたよー!
初産だったら遅れるの当たり前くらいに思ってましたし、体はしんどいけどまぁ仕方ないかーくらいに思ってました笑
その先生は自然分娩推奨してるんでしょうね、言い方はあれですけど汗💦
でも、もうあと数日で絶対産まれてくるわけですからあまり気負いしすぎないでリラックスして下さいね!

こみこみ

海外では妊娠ピザなんてあったりしてましたよね💭
私の知り合いの人はバニラアイス勧められて食べたら生まれたって言ってましたが…
妊婦さん人それぞれだし赤ちゃんはまだママのお腹にいたいなあ💓て思ってるのかもですね☺️
どちらにせよ何にせよ、無事に生まれますように🙏🏻🌼

ma_mo

先生は何気なく言ったんでしょうけど、普通のお産って、なんかカチンときますね〜😡💨
どんなお産でも立派なことですし、赤ちゃんとお母さんが一心同体で居られる期間も貴重だと思いましょ😊💓

こつぶ

皆さま、こんな愚痴にお返事ありがとうございます。。
まだまだ不安と落ち込みもありますが、、
妊婦生活もあとわずかなのでリラックスして生活したいと思います(^^)