※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
子育て・グッズ

堀川会場の京の七夕について質問です。遊歩道はベビーカーOKですか?一方通行なのに途中で入退場可能?19時以前でも価値ありそう?涼しいので悩んでいます。

京の七夕、堀川会場に行かれた方に質問です。
遊歩道はベビーカー入れますでしょうか?
一方通行みたいですが、途中で入ったり出たりはできるのでしょうか?
19時点灯開始ですが、それ以前に行っても散策する価値ありそうですか?
涼しいので行こうかどうか迷い中です!

京都市

コメント

もくもく

去年行きました。
堀川に降りるのに、スロープのある場所が所々なので、スロープ探すのに結構歩きました😅
途中での出入り可能です。
人が多いのと場所によっては少しスペースが狭い所があるので、抱っこの方がいいかなーと思いますが、ベビーカーでも入れると思います。

今年もあるか分かりませんが、去年は電車の模型(?)みたいなものがあって、子どもは入ることが出来ました。娘は嬉しくてなかなか出て来ませんでした😀

点灯前は行った事が無いので、すみません分かりません💦

ゆぅウサ

私も去年と一昨年と行きましたが、ベビーカーじゃなく抱っこ紐で行きました💦
ベビーカーの方も居たので入れると思いますが、けっこう人が多くて移動しずらいかな?というのは思いました😓

うちは点灯前に行って、うちわや来場プレゼントみたいなのをもらいました😊

準備中みたいな感じで散策は出来る雰囲気じゃなかったので、近くの飲食店で時間をつぶして暗くなるまで待っていました😅

毎年舞妓さんと写真撮影もしてもらったので、記念になって良かったです♪

今年は行かないので、ちょっと情報は分からないのですいません💦

mame☆

日曜日に行きましたが、結論からいうと抱っこの方がいいと思います😣

スロープはあるとこと、階段だけのところがあるので探すのが大変です。

ベビーカーで来てる人もいましたが、狭い場所もあり人も多くて通りづらそうでした。(迷惑そうな顔されることも(^_^;))

YS

みなさまありがとうございました✨結局、旦那の都合も合わずで今年は行けずじまいでした😭また来年行きたいと思います!!!